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 Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Concept [グラフィックス] ID:16830 Author:JonnyWang 2019-11-22 14:03 Version:4.1

RATE: =424 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [グラフィックス] [光源調整] [光源] [軽量] [Cathedral]
Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Concept Title画像

Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Concept

軽量な新しいライティングMODです。
Enhanced Lights and FXを参考にバニラの光源の色を変えています。

紹介者の感想ですが、屋外での太陽光の当たったモノの感じは非常にリアルに思われ、とてもいい感じです:)

光源配置を変更していませんので、このMODを原因とする光の明滅(Flickering)の心配はありません。
反射光が発生しますので、「漆黒の暗闇のダンジョン」ではなくなります。
バニラの光源配置はそのままですので、屋内は明るく見易くなります。

「屋内の明るさを自分好みに調整する機能は『Cathedral Project』に含まれるヴァージョンに実装される」とDescにはありますが、残念ながら『Cathedral Project』はまだ未完成のようで公開されていません。(←これ待ち遠しいです)

*Miscellaneous filesにxEdit用プラグインLight Editorが登場しました(2018/12/29)

<互換性>
Enhanced Lights and FXRealistic Lighting Overhaul SSE : 光の明滅(Flickering)が発生しますので併用は非推奨です。
Enhanced Lighting for ENB (ELE) - Special Edition    : ELEを上書きしてしまいますので互換性はありません。

・ほとんどのMODと互換性を保ちますが、真価を発揮させるにはなるべく他のMOD(但しトーチやメイジライト等の特定の光源に変更を加える、ライティングMODより後にロードすることが必要なMOD以外)の後のロードオーダーが良いようです。
Obsidian Weathers and Seasonsとの併用が想定されています。※他の天候MODでも効果は十分得られると思います。紹介者はDolomite Weathers - Natural Lighting Vivid Atmospherics IIと一緒に使っていますが、めっさキレイです:)
・ENBや他の天候MODの使用でスクリーンショットのような効果以外にも多様な結果が得られるようです。

・それ自体にLLOとの互換パッチが含まれているMod
Sounds of Skyrim Complete SE

QUASIPC - Qwinn's Unified Automated Self Installing Patch Compendiumにパッチが存在するMod
Cutting Room Floor - SSE
Castle Volkihar Rebuilt - SSE
Immersive Citizens - AI Overhaul SE
Immersive College of Winterhold
Realistic Water Two

併用推奨
Relighting Skyrim - SSE

ロードオーダー順
-Skyrim.esm
-Update.esm
-Dawnguard.esm
-Hearthfires.esm
-Dragonborn.esm
-Unofficial Skyrim Special Edition Patch.esp
-Other Mods, such as Cathedral Weathers.esp
-Relighting Skyrim.esp
-Luminosity - Lightweight Lighting.esp←当MOD
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Skyrim Special Edition Nexus, JonnyWang. 22 Nov 2019. Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Concept. 28 Apr 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/16830>.
2018-12-01 18:36:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 4.1
#37
名無しGood!
う 美しい。これだけでこんな変わるんかい   ID:UyZjI3Ym Day:163 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
フリッキングが多すぎるため、4.0は削除されたようです。   ID:c4YmRhNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
4.0は大幅な変更をしすぎで使いづらく導入やめて3.1に戻してたので、個人的には3.1に戻ったのは大歓迎です。   ID:VlNWYyOT Day:439 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
バージョンダウンされてますね。
今(2020年1月29日現在)は3.1になっています。
光源Modをいろいろ試していてこちらにたどり着きました。
天候ModはDolomite の色合いが好きなので、紹介者のおすすめを信じて入れてみました。
うん、よさげな感じ。しばらく使ってみます。   ID:AyNzlmOT Day:33 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
「めっさキレイ」と言う事なので導入してみましたが、私的には非常に気に入っています。雰囲気が一変しましたね。人によって好みが分かれるようですが良いMODと思います。   ID:NiMDAzYz Day:977 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
綺麗で軽いんだけど明るすぎるんだよなぁ…夜でもダンジョンでも照明がいらないぐらい。
暗がりが全然怖くなくなるので結局ELEに戻った。   ID:M2NGRiZW Day:8 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
同じく更新しようと思ったら、どうも4.0以降は「Skyrim is Lit Edition」とやらになり色合いだけでなく実際にロウソク等を光源化していて、他の光源MODとは完全に互換性がないようです。
自分はRelighting Skyrimと組み合わせて使ってたのですが、そういう人は3.1のままで4.0以降は使っちゃダメみたいですね。   ID:I5MTkwNT Day:564 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#30
名無し
一時的に新旧両方入れておいてSSEEditからパッチのマスター指定変更してから旧版の方削除してやればいいんじゃないかな   ID:I2NGRlNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
4.0アプデ来たので入れようと思ったけど、今回ESP名が変わっている…
マスター指定されてるパッチの兼ね合いもあるからESP名変わってると入れられないんだが…   ID:VlNWYyOT Day:349 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1
#28
名無しGood!
場所毎に直接明るさを変更しているっぽいので、SSEEdit等で競合状況を調べないと
本来の値に戻され効果が出ない、意外なMODと競合多し

好みの問題も有るだろうけど、これくらいが丁度良い   ID:VmMjE4Yj Day:5 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
かなり良い。
好みだがENB lightは無い方がいい。   ID:QwODI0Zj Day:325 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
ENB light 入れて発生するチラツキは、ENB の仕様からくるところだと思うんだけど、違うかな。
ENB light は ENB の Complex Particle Lights を使って光源を追加しているので、見る角度によってはチラツキが発生します。   ID:JlZTk1Mz Day:903 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
”このMODを原因とする”明滅の心配はないと書かれています。
前後の文章もきちんと読みましょう。

バニラじゃちらつかなかったのにこのMODを導入したらちらつくようになったような箇所があればNEXUSで作者様へ報告すると吉ですよ。
ここに書いても修正される可能性は、まぁまず無いですから…   ID:E2NjNlMj Day:48 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
A Quality World mapに関してはオプションにパッチがありますよ。

ナイトコーラー聖堂で探してみましたが、ちらつきに気づいたのは螺旋階段の所だけでした。
しかし、螺旋階段の所はバニラでもちらつきます。松明を使うとよく分かります。
ENB light+Luminosityではちらつくが、ENB light+他の光源またはバニラではちらつかない所があれば、具体的な場所を教えてもらえませんか?
LuminosityはELFXやELEよりもちらつきの原因になる可能性は非常に低いはずですので、個人的にとても気になります。   ID:hkODNjYj Day:85 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
Paper World MapとかA Quality World map等の紙map系にすると、このmodのImage Space変更仕様のために地図が発光して見にくくなるね

#22
ヴェルミーナのナイトコーラー聖堂とかライトエフェクト使ってるとこならちらつき発生するよ   ID:Y5NThjNW Day:72 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
ENB lightやRelighting Skyrimは光源を増やしたりすからどうしてもちらつく場所が発生しますね。

#20
ENB lightとLuminosityでちらつきがあった場所を何ヵ所か教えてもらえませんか?   ID:UyN2YzOD Day:76 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ENB+ENB light環境じゃちらつきが発生するなこれ
あと、明るいのが好きな人にはバニラ光源を勧めるぞ   ID:Y5NThjNW Day:64 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
明るさは丁度良いが余計な物が満載のELFX、光源が近くに無いと黒一色のELE、ENBプリセットの指定MODなので仕方なくこれらを使ってきましたが、思い切ってLuminosityに乗り換えてみたら大正解。
特にRelighting Skyrim - SSE+Luminosityが最高に気に入っています。
RSは光源の色・範囲などの調整は行わず、修正だけなので互換性も問題ありません。
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1704/images/8586-0-1488402689.png
このような効果があるMODです。

SSEEditで確認すると意外なMODで上書きされていたりするので、RW2などの水質MODと共にロードオーダーは一番最後にするのをおすすめします。   ID:MyNzkzOT Day:75 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
光の表現が素晴らしい!
Obsidian Weathers+Luminosityで、これ以上望むものはない。   ID:RiMWVjM2 Day:134 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Light Editor 一発でライトレコードの設定変えれてよさげです。

Adust Light Hue
Adust Light Saturation
Adust Light Luminosity
Restore Vanilla Luminosity Values
Adust Light Strength (fade)
Adust Light Radius
以上を、はいいいえで答えて一発変換です。   ID:Y3OWJjN2 Day:45 Good:1 Bad:0
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#16
名無しGood!
#15 まだ実際に試せていないんですが、オプションファイルにLight EditorっていうxEditorプラグインきてますね   ID:Y3OWJjN2 Day:44 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
3.1で明るさを減少させた感じでしょうか
明るさをいじれたら嬉しいですね...   ID:Q3MjgyNG Day:49 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
超軽量、ではないですね
でも決して重くはありません   ID:JiMThiYj Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#13
名無し
自キャラが透明化の魔法使うと高速点滅する…   ID:I0MTdmOT Day:42 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
Ver3.0でついに屋内きた!
Overhauls interior lighting!!   ID:Y3OWJjN2 Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#11
名無し
参考動画に五つのライティングMODの比較動画を設定してみました。
未見の方は見てみると参考になるかもです。
(luminosity lighting overhaul専用の動画を見つけられなかっただけですが)   ID:Y3OWJjN2 Day:32 Good:1 Bad:0
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#10
名無しGood!
朝、昼、夕方、夜と時間の経過とともに光の当たり方が移り変わる様に感動します。めっさリアルです:)
今の日本の季節(12月 冬)の陽光の感じが高緯度地方であるスカイリムに当てはまるんだろうなーと思っていましたが、このMODの調整はまさにピタリ!冬の太陽光の、明るいけど弱わ弱わしい感じを適格に表現してます。外せません:)   ID:Q3NWI0OW Day:218 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
おお
だいたい明るいストームクロークさんの所が真っ暗だw   ID:E3YmNlOD Day:37 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
あ。追記 
ろうそくなんかそこまで明るくならなくてもいいかなと思うので
SSEEDITでなんとか修正できないかなと格闘中   ID:M0ZTdiY2 Day:119 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
今まで暗さを求めていたのでこれ導入したら
なんということでしょう微細な変化ではありますが
日の移り変わり、景観が美化されてうっとりです
降る雪をリアルにするMODなども合わせているので最高です   ID:M0ZTdiY2 Day:119 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5 いえいえーぜひお試しを!灯りをつけて回るのが楽しいMODですよ

新規の光源MODなので、どのMODと相性よいか試行錯誤いりますね。
私も入れてみましたが確かにダンジョン明るい。
今までの光源MODでは暗すぎたENB(明暗の差が激しいタイプ)でちょうどよいかもしれません。   ID:Y3OWJjN2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4

#3です。
おお!ありがとうございます!早速試してみます;)   ID:Q3NWI0OW Day:204 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3
光源MODやENBではないのでベクトルは異なりますがDynamic Immersive Seriously Dark Dungeons - SEのようなMODもありますよ!
ダンジョン内に暗さを求めるならありかもです。   ID:Y3OWJjN2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
Dolomite Weathersを使っていますが、ELE使用の場合強い日差しの中に入ると画面が白くなってしまっていました。このMODにしたところ、それもなくなり、陽光や日の当たる部分の描写もだいぶんリアルになりました。アウトドアの光源MODはこれで決まりそうです。
一方ダンジョン内は自分には大分明るく感じられるので、対処方法を思案中です。なんかいいのないかな?   ID:Q3NWI0OW Day:203 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#2
名無しGood!
バニラのライティングに関するパラメータを調整するMOD。
espオンリーです。
入れてちょっとプレイしてみたところ、個人的な感覚ですが、
・松明などの色付きの明かりの色が強くなっている
・真っ暗な部分が少し明るくなってて見やすくなっている
・夜の外はちょっと暗い(なんとなく暗いかな?ぐらい)
・ダンジョンなどで外から射してる光はかなり明るい
といった感じで調整されているように見えました。基本的には見やすくなっているかと。
当然enbによって感じは変わると思いますが参考になれば。
なお、enbによっては上記の4番目の外から射してる明かりがまぶしいかもしれません。

あとxTranslatorで読み込んで自動翻訳させればほぼ全部翻訳されました。   ID:NjZjkyZj Day:281 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#1
名無しGood!
すっげえコレ   ID:Y5ZjI5NT Day:172 Good:0 Bad:0
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作者(JonnyWang)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Concept画像
    =421 G=12
  • ELFX Enhancer Brighter Lights画像
    =27 G=1


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