☆ NPCs Take Cover - Smarter Anti-Cheese AI [戦闘] ID:111890 Author:JaySerpa 2024-03-18 16:32 Version:1.01
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TAG: [戦闘] [カスタムAI] [SPID] [ESPFE] [日本語化対応]
NPCs Take Cover - Smarter Anti-Cheese AI
NPCのAIの戦闘行動を改善します。
遮蔽物に身を隠す、ジグザグに動いての回避(ニンジャドッジなし)、プレイヤーの戦術に反応するなど、ゲーム内の戦闘を大きく変化させます。
かなり軽量で、あらゆる戦闘AIMODとも互換性があり、パッチも不要です。
ESPEFプラグインで、途中導入でも問題ありません。
前提:Spell Perk Item Distributor (SPID)Skyrim Special Edition Nexus, JaySerpa. 18 Mar 2024. NPCs Take Cover - Smarter Anti-Cheese AI. 22 Feb 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/111890>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.01#5名無しesp開いて条件見てみたけどプレイヤーに対してだけみたいですね
弓フォロワーなどNPC同士はおそらく対象外かも? ID:RlZGFlZj Day:278 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#4名無しPostで同じような質問が繰り返されており、作者がしびれを切らした結果の返信を要約すると以下とのこと。
・全ての戦闘AI Modと互換性がある。
・他の戦闘AI Modは、このModと同様の機能が含まれて"いない"。
・バニラでもNPCが隠れ場所を探す機能はあり動作しているように見えたことがあるかもしれないが、それは偶然良い隠れ場所に収まっただけです。
・バニラではNPCの隠れ場所は固定され、こちらが少し場所をずらすだけで撃ち続けることができます。
・このModではこちらが動くと、その動きに反応して即座に次の隠れ場所を探そうとします。
つまりEnderal(バニラ?)では
「NPCが隠れる→場所をずらして撃つ→NPCが次の隠れ場所を探す→候補がなければほとんど場所は変わらず撃ち放題」
だったのが、
「NPCが隠れる→場所をずらす→NPCも連動して動く→射線が通らない睨み合いが維持される」
ので戦闘の流れとしてはイマーシブになるってことかな ID:k2OWMzZW Day:785 Good:2 Bad:0- Good
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#3名無し目玉の機能としては「NPCが来れない場所から弓や魔法で一方的に攻撃できなくする(隠れるようになる)」みたいだけど、Enderalではかなりそんな感じだった気がするな ID:JhZjE5YT Day:779 Good:0 Bad:0- Good
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#2名もなきカジートGood!翻訳ありがとうございます! ID:dmY2U5NT Day:370 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し凄そうなMODなので取り急ぎ説明&翻訳
間違い誤訳がありましたら修正お願いします ID:kzOWQyYz Day:569 Good:12 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodにより、NPCはより賢くなり、Skyrimがこれまでに見た中で最も安っぽい戦略に対処できるようになります:到達できない場所からNPCを撃ちます。彼らは今、適切に隠れ、必要...」
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