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 Stress and Fear - A Dynamic Sanity System [ゲームシステム変更] ID:116522 Author:JaySerpa 2024-10-19 01:10 Version:1.05

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TAG: [イマージョン] [ゲームシステム変更] [病気] [日本語化対応] [ストレス]
Stress and Fear - A Dynamic Sanity System Title画像

Stress and Fear - A Dynamic Sanity System

戦闘行為などを行うとストレスを受け、確率でトラウマを発症するようになります。

■要件
Keyword Item Distributor (KID)
powerofthree's Papyrus Extender

■概要
・軽量かつシンプルな方法でストレス/恐怖システムを追加します。これによりプレイに自然な緩急を作ることができます
・攻撃を受けるとストレスが増大します。ストレスがたまるとマジカやスタミナが減少します
・お酒を飲む、食事をとる、動物をなでる、音楽を聴く、釣りをするなどしてストレス解消を行えます
・特定の種類の敵から大きなダメージを受けると恐怖症が確率で発生します
 発症した場合、その敵と戦い打ち勝つことで克服することができます
 克服すると、その敵タイプに対してバフを得られ、また恐怖症に対する免疫を得ることができます
・MCMから設定を構成可能です

■ストレスを解消する方法
・酒を飲む(ダーケストダンジョンみたいだね。4本飲むとストレスは0になります)
・スクゥーマに頼る(Skyrim on Skooma によって効果が発生。ただし依存症とバッドトリップには気を付けよう)
・甘い物を食べる(スイートロール、クロスタータなど)
・暖かいものを食べる(シチュー、スープなど)
・入浴する(Dirt and Blood - Dynamic Visual Effects によって効果が発生)
・釣りをする
・本を読む(Immersive Interactions - Animated Actions によって効果が発生)
・動物をなでる(同上)
・祈る/瞑想する(バニラの祭壇や宗教のオーバーホールなどで)
・音楽を聴く(Skyrim's Got Talent - Improve As a Bardによって効果が発生)
・宿屋や自宅で寝る
・トラウマを克服する

■互換性
・バニラ要素には手を付けていないので、すべてと互換性があります
・効果が倍増するため、他のストレス/トラウマModなどと併用するのはあまりいい考えではありません
・KIDによって他の食品などのサポートを簡単に追加することができます

■関連MOD
・ストレスレベルを示すアイコンを追加
 iWant Status Bars - Stress and Fear addon
・MCMHelperアドオン
 Stress and Fear - A Dynamic Sanity System - Settings Loader
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.01 [#2] []
    2024-04-30 10:55:00 4KB [DOWNLOAD]
  • Stress and Fear - A Dynamic Sanity System動画
  • Stress and Fear - A Dynamic Sanity System画像1
  • Stress and Fear - A Dynamic Sanity System画像2
Skyrim Special Edition Nexus, JaySerpa. 19 Oct 2024. Stress and Fear - A Dynamic Sanity System. 29 Apr 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/116522>.
2024-04-29 02:50:30 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#8
名無しGood!
Modが凄いのは勿論なんだけど、ページのヘッダー画像で噴いたわw   ID:k1ZjA1Yj Day:58 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#7
名無し
犬なでたり本読んだりなんかは、SunHelm Survivalなんかのサバイバルmod入れてても必要のない行為なんであまりしないけど、このmod入れると意味ができてくる。宿屋で読書したり、ダンジョン入るまえに甘いものと酒を持って行こうとか考えるのが生活感あっていいです。

あと、設定がデフォだと戦闘したらすぐストレスあがって、まぁまぁキツイバフかかるから弱めてもいいかも。   ID:ViMWZhYz Day:598 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5です。
すいませんKeyword Item Distributor (KID)を最新verにしたら機能しました。古いと駄目なようです。   ID:ViMWZhYz Day:598 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
自環境だと風呂入る以外のストレス解消方が機能してない。酒何杯のんでもダメ。寝てもだめ。祈ってもだめ。なんかと競合してるのかな。早めに気づいてよかった。巻き戻そう…   ID:ViMWZhYz Day:598 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3 作者の(現実での)ストレスが身に覚えがありすぎて確かに笑うしかない・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:340 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ここにアップされてるやつじゃなくてNexusのModページのトップ画像が作者の(現実での)ストレスを如実に表してて申し訳ないが笑ってしまうw

Modとしては、高難度の暗いダンジョン攻略時なんかは緊張続きでこっちが疲れてしまうという状況は多々あったが、ドヴァキンはサバイバルModで腹は減ってもメンタル面では超人というか非人間さが抜けきらず、その分どうしてもプレイヤーとの"ズレ"を感じていだけど、その点でこのModはよりイマーシブなのかもしれないと思う。

ドヴァキン(竜殺し)とはいえ にんげんだもの

今はKuNeruNomu入れてるから無理だけど次のプレイスルーで...(遠い目)   ID:VmYTMwYj Day:851 Good:3 Bad:0
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#2
名無し
雑翻訳・機械翻訳ですが、日本語化ファイルをアップします。
未プレイ部分も多いので間違い等ありましたら訂正・修正よろしくお願いいたします。   ID:g3ZmVlND Day:0 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#1
名無し
またすごそうなのが来た!   ID:MxMDcwND Day:213 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「キャラクターは、戦闘での行動の結果として恐怖やストレスを動的に発達させ、ゲーム内でカスタムの物語とユニークな体験を生み出します。」
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