☆ Jurrasic Park - In Skyrim (Skypatched) [クリーチャー・騎乗] ID:128691 Author:pesartom 2024-09-08 22:30 Version:1.0.0
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Jurrasic Park - In Skyrim (Skypatched)
スカイリムをジュラシックパークの世界へ変えましょう
SkyPatcherを使用して以下のオリジナルMODにある全てのスポーン地点を無効にして、
NPCのレベルドリストに追加するため、互換性の心配は不要になります。(たぶん)
必要条件
SkyPatcher
対象MOD
※自動チェックはないので自分でチェック入れてください
同封のespはワールドから削除(disable化)するだけの編集をしたパッチなので
気づかなくて後で追加しても大丈夫です
Akylosaurids - (Prehistoric Content Series Pt.8) SE
Arsinoitherium - (Prehistoric Content Series Pt.3) SE
Behemoths - (Prehistoric Content Series Pt.7) SE
Ceratopsids - (Prehistoric Content Series Pt.11) SE
Doedicurus - (Prehistoric Content Series Pt.10) SE
Ground Sloth (Prehistoric Content Series) SE-AE
Marsh Leviathans (Prehistoric Content Series) SE
Medium-Sized Therapods - Dinosaur mod
Megalania (Prehistoric Content Series) SE-AE
Oviraptors of Skyrim - (Prehistoric Content Series Pt.6)
Raptors (Prehistoric Content Series) SE
Feathered Tyrannosaurids (Prehistoric Content Series) SE
Woolly Thunderhorns - (Creature Series Pt.1) SE
併用推奨
Animals A Plenty 動物のスポーン地点を大幅追加
Scaly Tyrannosaurids (Prehistoric Content Series Rexes without feathers)
Scaly Raptors (Prehistoric Content Series) SE
Scaly Marsh Leviathans (Prehistoric Content Series)
Hadrosaurs of Skyrim - retexture
Jurassic Park Spinosaurus - Marsh Leviathans replacer
Jurassic Park Ceratosaurus - Tyrannosaurids replacer
もし既存のレベルリストと混ぜたい場合
xEdit script - Convert Leveled Lists to Skypatcher …SkyPatcherのiniに変換する(ただし恐竜側の配置レベルが1なので調整は必要)Skyrim Special Edition Nexus, pesartom. 8 Sep 2024. Jurrasic Park - In Skyrim (Skypatched). 8 Sep 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/128691>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.0.0#6名無し中身色々いじくって既存レベルリストと併用できそうな方法
1:AAA~.iniは削除、これは既存レベルリストをclearする処理用
2:レベルリストの中で以下のリストはバニラではLv1設定のみの構成なのでそのまま追加という形で既存のリストと混ぜられる
00042294 LCharAnimalPlainsPray
00042296 LCharAnimalMarshPray
00042298 LCharAnimalForestPray
0004229C LCharAnimalCanyonPray
000422A2 LCharAnimalMountainSnowPray
※ただしこのリストもMODによってはLv1以上で設定してる可能性もあり
(例:Monster Mod SEは氷のナーガをLv6で追加してるリストが1つある)
3:それ以外のリストに関してはLv1~35(MODによってはLv70まで)階級分けされてるため各リストごとのレベルごとに追加する必要がある
2のリストに該当するのはAnkylosaurids/Ceratopsids/Ground Slothなど
3に該当するのはFeathered Tyrannosauridsなど
2に関してはAAA~.ini削除だけでいいので比較的簡単にできますが
3はxEditでレベルリスト1つずつ見ながらじゃないとダメで非常にめんどくさいのでxEdit使いこなせる人向け ID:RlZGFlZj Day:311 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しそういえばレベルドリスト追加型のMODの敵がほとんど出なくなったかもしれない
SkyPatcherは生半可に使うとそういうことになるという一例なのかもしれないですね ID:UyOWMxYz Day:280 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しiniの中身見てみたんですがもしかしてこれ単純に恐竜をレベルリストに追加してるんじゃなくて一度バニラのリストをclearしちゃってる?
例えばAAA01 Always load first.iniに記載されてる
; LL 00042294 LCharAnimalPlainsPray
filterByLLNPCs=Skyrim.esm|00042294:clear=yes
とか
つまりMonster Mod SE などespでレベルリストを直接追加してるものまで丸ごと消してこのMODの恐竜だけを追加するため上記のMODの連中まで出なくなる恐れ
SkyPatcherの記述はまだあまり慣れてないので自信はないですが
バニラの場所にちょっと恐竜の出没率が高すぎると感じたのでiniみて気づきました
参考:https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… ID:RlZGFlZj Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し大型のティラノサウルスなんかは狭い路地や谷に引っかかって大回転したり跳ね返ったり結構バギーな挙動も見られがちだった
適用パッチはFOMODで取捨選択できるのでバニラの敵サイズに留まる範囲だけにしておいたほうがいいかもしれない
ヴェロキラプトルなどは比較的大きめだけどすばしっこいので変なところに居ても自力で脱出できるっぽい ID:UyOWMxYz Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!小型~中型のものだけ導入しているけど、バニラではクマが侵略していた狩人のねぐらに肉食恐竜がのさばっていたり没入感のある置き換わり方もされていていい感じ ID:UyOWMxYz Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!どちらかといえば整頓するMOD
Skinwalker21氏などのクリーチャーMODは大量にフィールド上に追加するため
環境によってはエリアごとのアクターが過密状態になりがちでプレイヤーの関係ないところで山賊や他の動物と戦いだして余計な負荷を起こしやすい
自分は多数配置されてるエリアは間引いたりしてましたがだいぶまとめれるかな? ID:RlZGFlZj Day:303 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「子供の頃にジュラシック・パークの映画を見て、「すごい!恐竜ってすごくかっこいい!」まあ、私はそうしました、そして私は私のSkyrimを失われた世界に変えたかったのです!あなたが私の...」
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