☆ Debug Menu - In-Game Navmesh Viewer and More [ユーティリティ] ID:136456 Author:Sp0derm0n 2024-12-23 01:19 New! Version:1.0.1
- RATE: ★=26 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ナビメッシュ] [ツール] [SKSEプラグイン] [MCM]
Debug Menu - In-Game Navmesh Viewer and More
ナビメッシュ、オクルージョンプレーン、セルの境界線をゲーム内でレンダリングする SKSE プラグイン。
■必要
・Address Library for SKSE Plugins
・MCM Helper
■特徴:https://imgur.com/sv56GDX
Debug Menu UI を使用して、描画内容を選択および設定します。
メニューは設定可能なホットキー(デフォルト F1)で開きます。
・UI には、描画オブジェクトの透明度を下げるナイトモードがあります。これは暗いとこ
ろで便利です。デフォルトでは、夜間は透明度が下がり、朝は透明度が上がります。
・すべての描画オブジェクトの色と透明度は MCM で設定できます。
・現在、オブジェクトはフリーカメラでは正しく描画されません。代わりに tcl を使用し
て空撮画像を取得してください。
■情報:https://imgur.com/AlnZfEs
描画されたオブジェクトの角の1つを見て情報を表示します。( MCM で設定可能)
セルクワッド情報を表示するには、クワッドの中心に描かれた円を確認します。
情報テキストがボックスのサイズを超える場合は、設定可能なホットキーを使ってスクロールします。(デフォルト Page up と Page down)
・ナビメッシュとオクルージョンプレーンについては、それらを編集している MOD のリス
トが含まれます。ナビメッシュの場合、このリストには編集しているすべての MOD が
表示されるとは限りませんが、定義されている MOD と、最後に編集した MOD が含まれるは
ずです。
・クワッド情報には、法線テクスチャ、視差テクスチャ、その他インストールしたものを
含む、風景に描かれたさまざまなテクスチャが表示されます。
・クロスヘアを隠す MOD を使用している場合、当 MOD は( MCMで )他のものが描画さ
れているときにクロスヘアを描画するように設定できます。
■ナビメッシュ
・ナビメッシュをプレイヤーから最大 15000 ユニットの距離 (ほぼ 4 セル) 離れたとこ
ろまでレンダリングします。
・MODE ボタンを使用して、ナビメッシュがゲーム内でどのように見えるかと、クリエー
ションキットでどのように見えるかを切り替えられます。
■オクルージョンプレーン
・プレイヤーから最大 15000 ユニット離れたオクルージョンプレーンをレンダリングし
ます。
■セルの境界線
・セルの境界線は、その場所にいるセルの地面に沿って描画されます。地面の上にメッシ
ュがあると、少し奇妙に見えます。
・必要に応じて境界線の上に壁を描画 & 4 つのクワッドを分離する線を描画します。
■パフォーマンスへの影響
ナビメッシュを大きな半径で描画すると、パフォーマンスが著しく低下します。何も描画されない場合、セルがロードされるたびに最大 0.07 fps のフレーム低下が予想されます。
(気になる場合は、MCM で当 MOD を無効にして下さい)
Source
https://github.com/Sp0derm0n/DebugModSkyrim Special Edition Nexus, Sp0derm0n. 23 Dec 2024. Debug Menu - In-Game Navmesh Viewer and More. 22 Dec 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/136456>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.1#1名無しGood!ナビメッシュの不自然な疑いのある箇所を都度CKで確認するのキツかったからゲーム中で確認できるのはありがたい New! ID:RlZGFlZj Day:407 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 136456
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ゲーム内でNavmesh、オクルージョンプレーン、セル境界をレンダリングします。」