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 Modder's Resource Pack - The Witcher [リソース・チュートリアル] ID:137706 Author:Oaristys 2024-12-31 15:31 Version:1.0

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TAG: [リソース] [Witcher] [版権物]
Modder's Resource Pack - The Witcher Title画像

Modder's Resource Pack - The Witcher

MOD作成者向けの「The Witcher 2」および「The Witcher 3」から変換されたリソースパック

スカイリムで動作するように適切な設定を追加し、多くのテクスチャをアップスケール
品質を向上させるために新しいノーマルマップや環境マップを作成
これらは全て適切な変換と最適化を行いSSE用に再構築

・メッシュはCKでStatic(静的オブジェクト)として追加することを目的
 (移動可能にするには、別のタイプの衝突ブロックが必要)
・テクスチャはBC7形式圧縮でミップマップ含有
 サイズはオブジェクトの大きさや部分によって異なり、256から4Kまで対応
・適切なノーマルマップ(アルファ付き)/環境マップ/キューブマップ/透明性を完備
・手作業で最適化された衝突ブロックや適切なマテリアルフラグ
 (ゲーム内での命中時に正しい音/効果が出るよう設定)を含有
・ロアフレンドリーかどうかはあなたの判断次第

注意
・MOD作成者がこれらのリソースを編集しながら同じパスを維持している場合ある
 そのためテクスチャセットやエフェクト/リテクスチャリングなどの変更を
 上書きしてしまう可能性があることに注意
・特定のオブジェクトはいくつかのバニラのキューブマップを使用してその色に依存
 ENBやCommunity Shadersの動的キューブマップ機能を使用している場合、
 意図した外見と異なる可能性あり
 その場合は必要に応じてMOD内でバニラのキューブマップを複製しての使用をお勧め

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【バニラからの変更点】
メッシュ
・SSE形式に適したフォーマットに変更
・手作業で最適化された衝突ブロック(低ポリ形状やボックス)でドローコールを削減
・必要に応じて異なる素材に分割(例:金属部品、コルクなど)
・大型のカーペットや毛皮、タペストリーを分割し、複数の光源でのちらつきを防止
・一部の低ポリメッシュを滑らかに修正
・重複した頂点を統合
・誤った法線/接線を修正
・誤った光沢/スペキュラ設定を修正

・テクスチャ
・BC7圧縮とミップマップで最適化
・AIアップスケーリング/再定義またはThe Witcher3 NGアップデートからのHDテクスチャ使用
・小型オブジェクトが多く含まれる場合は4Kテクスチャ(アトラス)を使用
・一部のHDノーマルマップをゼロから再生成
・新しいセラミックキューブマップを追加
・誤った緑/アルファチャンネルを修正

追加要素
・Barrel03
・Candlejar_Gold
・Candlejar_Silver
・Mirror01
・Mirror03
・Statue_Berserk02
・StatueAngel
・StatueSaint
・Tapestry03_c
・Tombstone01
・Tombstone02
・Tombstone_Elven
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  • Modder's Resource Pack - The Witcher画像1
  • Modder's Resource Pack - The Witcher画像2
  • Modder's Resource Pack - The Witcher画像3
  • Modder's Resource Pack - The Witcher画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Oaristys. 31 Dec 2024. Modder's Resource Pack - The Witcher. 31 Dec 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/137706>.
2024-12-31 14:10:33 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「ウィッチャーゲームから変換されたメッシュをたくさん持つMOD制作者向けのリソースです。SSE用に移植されました。」
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