☆ Weapon Damage UI [ゲームプレイ] ID:14350 Author:gh0stwizard 2018-01-01 04:53 Version:1.06
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Weapon Damage UI
武器種(片手剣、両手斧など)、材質(鋼鉄、黒檀など)、呪文属性それぞれに対してMCM上でダメージ倍率をプレイヤー/NPC個別に設定できます。
FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES にも対応します。
必須Mod
SKSE64 2.0.6以降 http://skse.silverlock.org/
SkyUI 5.2SE
素手ダメージにも対応していますがNPCの素手ダメージについては現状(1.06)若干アクロバティックな実装になっているようで(Nexusページ参照)
NPCからの素手ダメージは安定しないようです。
質問と問題
Q. 矢は? ボルトは?
A. アッハイ、矢とボルトはありません。実装方法を御存じでしたら教えていただきたいです。
Q. 弓と材料…木製の弓はないの?
A. 実際には多くの弓は「Steel」というキーワードを持っていますが、Skyrimの住人はそれが木製であると考えてるんじゃないかな…
Q. 毒はどう?
A. 私も実装したかったのですが、ゲームにそのようなキーワード変数は含まれていません。やるにしても工数が多すぎますね…
Q. 生き物は?
A. 見る限りにおいてはそれは可能です。 いずれこの機能が実装されるかもしれません。
互換性
すべてのModと互換性があります。
武器を追加するModに関しては装備に適切なキーワード("WeapMaterialSteel"や"WeapTypeWarAxe"など)が設定されている必要があります。
キーワードが設定されていない武器はこのModの影響をまったく受けません。Skyrim Special Edition Nexus, gh0stwizard. 1 Jan 2018. Weapon Damage UI. 1 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/14350>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.06#2名無しGood!おぉ……こういうMODを待っていました。オワタ式ができる……! ID:Q4ZjY4N2 Day:127 Good:0 Bad:0
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#1名無し片手剣2.0倍、黒檀1.5倍に設定したとき、Mod非適用時攻撃力37だった黒檀の剣のスケーリング後攻撃力は111に。単純に掛け合わさってますね ID:IxMzM3ND Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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