☆ Wild World SE [ゲームプレイ] ID:14616 Author:evrymetul 2020-08-10 06:04 Version:1.53.7
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TAG: [クリーチャー] [カスタムAI]
Wild World SE
クリーチャーのAIをオーバーホールします。
・定住地を持たないクリーチャーは荒野を果てしなくさまよったりパトロールするようになる。時には町や砦に接近して戦いになることも。
・屋内のクリーチャーはデフォルトでは、(禁止された状況でない限り)狭い範囲を徘徊するようになる。
・特定の時間になると種々の目的で群れることがある。
・生き物らしくエサを求めるようになる。何を食べたかは死骸をルートすると分かるだろう。
・睡眠スケジュールが与えられ、夜行性などに差別化される。
・捕食者は仲間同士ではない。例えばサーベルキャットは戦いでオオカミを助けたりしない。出会えば殺し合うことになる。
・襲う相手に制限がかけられることも。オオカミはウサギを捕食しようとするが、巨大なクマは小さなウサギなど見向きもしないだろう。
・勝てる相手かどうか考えてから襲うようになる。最強タイプ、アンデッド、マシンなどは逃亡しない。
・クリーチャーの大半に威嚇範囲が設定される。
・動物がプレーヤーの犯罪を通報しなくなる。
●当Modでは次のことを行っていません。
クリーチャーの能力や種類の追加
スポーン地点の追加
戦闘スタイル、種族、ステータスの変更
●互換性
バニラのクリーチャーのファクションやテンプレートを変更するModとは互換性がありませんが、TES5editで簡単にパッチを作ることができます。AIパッケージ・セクションにあるAIパッケージを、デフォルトのパッケージ・リスト内のパッケージより優先させるよう注意してください。ニューゲーム推奨。
互換性あり
-Animallica SE - Skyrim Wildlife Overhaulあり)
-Birds of Skyrim SSE Edition Worldより後に読み込ませる)
-Combat Evolved (Wild Worldより先に読み込ませる)
-Convenient Horses
-High Level Enemies Reduxあり)
-Hunterborn SE
-Immersive Horses (Patchあり)
-More Village Animals (Wild Worldより先に読み込ませる)
-MorrowLoot Ultimateあり)
-OBIS SE - Organized Bandits In Skyrim Special Edition
-Revenge of the Enemies (Patchあり)
-Skyrim Immersive Creatures Special Editionあり)
-SkyTEST - Realistic Animals and Predators SEあり)
-Wildcat - Combat of Skyrim
-Wild Herds of Skyrim
互換性なし
-Animal Tweaks (要patch)
-Immersive Citizens - AI Overhaul SE Worldと併用するとクラッシュを引き起こす)
-Less Aggressive Animals
-NARC Remade - No Animals Report Crimes for Skyrim SE同種MOD)
-One With Nature - Dynamic Animals and Creatures SE
-Realistic Wildlife Behaviours (同種MOD)
●日本語化は自動翻訳で可能Skyrim Special Edition Nexus, evrymetul. 10 Aug 2020. Wild World SE. 16 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/14616>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.53.7#22名無しGood!巨人やマンモスが人の居住地域に侵入してくる問題はある程度Skyrim at War Rebornで解消できる。
Immersive Patrollsでもいいかもしれないが、こっちのほうがランダムに様々な場所で大人数の兵士が沸くので役に立つ。 ID:gwYjg2NT Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.51#21名無しこれはニューゲーム推奨だろうか・・・ ID:M4YmM2Ym Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し入れてみたいけどここ見たら結構CTD報告あるからこえーわ ID:MwN2ZhZj Day:360 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.50#19名無しやっぱり家はVer1.28がベストですね。まったくクラッシュしない。
・ニューゲームでたまに帝国兵とキツネが戦闘して進まなくなる。
・巨人やマンモスが街道に出張して、NPCと戦闘になってることがある。
・発見されてる状態で、狼なんかに弓を射掛けたりすると犯罪の強襲がつく。
気になるのは上記くらいですかね。個人的にはお勧めのMODです。 ID:E3OGRlMz Day:308 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しこちらも山付近の特定箇所で落ちるが
このMODを外したら無くなった ID:E5MDM2Nj Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.40#17名無しnewゲーム推奨なんだよね? ID:M3ZWM1Mj Day:169 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.34#16名無し#15 うちも1.28の頃はまったく落ちなかったんだけど、最新版はどうもこれが起因で落ちることが多いっぽい。
1.28に戻すかな…。 ID:ExNzI5Mz Day:483 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しおま環境だけの話かもしれませんが、うちはVer1.28がド安定。ぜんぜん落ちない。個人的におすすめです。たまに、OP中にキツネと戦闘になってゲーム進まなくなりますが・・・。 ID:I2ZjM5NT Day:97 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.31#14名無し▼ Version : 1.21#13名無し>>#12
こちらのMODのAIパッケージ改変は自動採集MODの簡易版的なものなので
特に動物を増やしている場合CPU負荷が馬鹿ににならない可能性があります
TESVEditでDefault Package Listをバニラに戻すとFactionと攻撃性のみを
いじったLite版的なものになるかもしれません ID:VjYjI2Y2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無しおま環かとおもわれますが、ファストトラベル後にCTDします。成功することもあるので、FT後の襲撃フラグが何かと競合してる気がします。たんにCPUが悲鳴上げて落ちてる可能性もありそうですがwまぁ参考程度に ID:FkYTgwYz Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.13#7名無しこれいいね
雰囲気分出る ID:czZWY3MT Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.11#3名無し>>#2
非バニラの動物を追加するMODとの併用は該当MOD側の仕様との相性で
敵対反応を起こす事例はNexusのポストでも報告されています。
DGハスキーについては特にきちんとしつけて敵対しないようにしているそうです。 ID:YxNjE1Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#2名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:U2ODMxMz Day:0 Good:1 Bad:7- Good
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▼ Version : 1.01#1名無しGood!SkyTEST - Realistic Animals and Predators SE とは違う方法でシンプルな実装をしながら複雑な野生王国を演出しているらしい。
動物の追加は無いです。 ID:FlMDI3YW Day:283 Good:0 Bad:0- Good
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