☆ Immersive Dungeons SSE [ダンジョン] ID:16706 Author:mnikjom MarianHawk 2019-01-11 00:09 Version:1.3
- RATE: ★=77 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ダンジョン追加] [ドワーフ] [日本語化対応] [mnikjom]
Immersive Dungeons SSE
[Skyrim]Immersive Dungeons (Episode1)のSE版
(LE版より抜粋、修正)
リフト地域で流れる噂、それは奇怪な出来事と知られざる力の噂であった。
このMODは日記を読んで進める、7つのダンジョンを追加します。
冒険は、リフテンの東にあるRiftenzel(リフテンゼル)から始まります。
最初の日誌は、このリフテンゼルの最初の部屋の箱の中に置いてあります(机と宝箱が写っているスクリーンショット参照)。
それを読むと、次の目的地が分かります。
話は、邪悪なるものから守るべき古代の秘宝を探す、Psijic Order(サイジック会)のVictor(ヴィクター)視点で展開されます。
※各ダンジョンの最奥に次のダンジョンの場所を示す本があります。
これに沿って進行していく方式です。(クエストマーカーはなし)
後半のダンジョン規模はかなり大きく、敵の数、強さも増していきます。
バニラ並みの難易度のパズル要素も多少あります。
※ダンジョンの場所が分からない時は、Nexusサイトの画像にマップ上の画像があります。Skyrim Special Edition Nexus, mnikjom MarianHawk. 11 Jan 2019. Immersive Dungeons SSE. 22 Apr 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/16706>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3#12名無し無事クリアしました。
相当に良いmodでした!
名作とされるmodの多くがダークだったりグロだったり、または個人の葛藤や取り戻せない過去などなど、何か中二病的な部分を捨てきれないでいるのに対して、このmodはシンプルに謎を追って進むのがよかったです。
ジャーナルが出ないので作業感がなく、不親切さがかえって没入感を与えている気もしました。
またダンジョンの造りがバニラを上回っているとも感じました。
長いだけではなく、分岐や高低の構造も見事で、安心して遊べました。
ちょっと強いボスとか、ユニーク武器や防具や服なんかがあれば完璧だったと思います。 ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#11名無しこれ、フォロワー連れていけないMODですかね?おま環だったらすんません。 ID:UzNGY3Mz Day:113 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#10名無しGood!名作。
個性のある地形の広いダンジョンで敵いっぱいバトルてんこ盛りで、パズルも適度にある。
広さはかなりの物だけど、導線がしっかり考えられてるので、無駄に迷いまくって同じところを何度もいったりきたりみたいな、Modダンジョンにありがちな素人っぽい退屈要素はない。
そのため1時間以上の長丁場でも飽きずにやれて、クリアしたときのはお腹いっぱいの満足感。
Modダンジョンとしては完成度が非常に高い。
Hammetダンジョンと並ぶ作りの上手さだと感じた。 ID:UzM2ZmMT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#9名無しGood!#8
本は全て「日記の小箱」という固定チェストに入ってるので、戦闘で吹っ飛ぶこともどこかに行くことも基本的にはないよ。導入ミスって箱が消えてるとかならありうるかも。そうじゃなければ単純に探索が足りてないだけ。
リフテンゼルでチュートリアルのごとく小箱に入ってるので、ここで箱の形・大きさと作者の配置の傾向を覚えて探したら、次からもすぐ見つかるはず。
傾向って言うのは、そもそも作者的にはプレイヤーに読んで欲しいわけだからそこまでわかりにくい配置にはしないだろう。でも見つけた時の喜びのためにちょっとは探す必要がありそうだ。となるとこういう所に・・・とかね。
あと、二冊目っていうと 密輸人のところか?だったら大空洞の付呪機の上にしれっと置いてある。その次は確か探索が必要ないくらい普通に置いてあったはず ID:U0ZWYyY2 Day:86 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#8名無し本を読んで進めるということだけど、2冊めから一向に本が見つからない。
というのも、これだけ大量の敵対NPCが出てくる中で、シャウトなんかで色々なモノが吹っ飛んでしまうことが容易に起こりうる状況なだけに、もしかしたら読むべき本も戦闘中に吹っ飛んでしまっているのかも知れない。
吹っ飛ぶだけならまだしも、洞窟内の高所から落下し、湖の中のどこかにあるとかなら、探すのも相当苦労すると思う。 ID:c4NWE1Nm Day:587 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#7名無し#6 です
次のダンジョンを記した日記は見つかったんですが、結局、浸透装置の用途がわからず…
あとあと分かってくるのか、ただの飾りか… ID:A5NTk5ND Day:48 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#6名無し魔女の結社にある浸透装置って何するの?
ここの次のダンジョンを示すジャーナルが見つからないんだけど、装置と関係ある? ID:A5NTk5ND Day:51 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
▼ Version : 1.2#5名無し#3 たぶん、無い
Unlockして先に進んでみたけど、エピソード2に期待かなって感じでした。
それにしても、敵を同士討ちさせるのが楽しかったw ID:g0M2QwMT Day:499 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#4名無しGood!High Level Enemies - Scaled を入れていると、敵が置換されるのね。
Level51のLegendaryで始めたばかりだけど、どこまで行けるやら。
Dwarven Sphere Sentinelの中に恐ろしい攻撃力を持ったやつがいて、
瞬殺される。
Dwarven Sphere Masterなんてのが出てきたら、難易度下げるしかなさそう。 ID:RiMWVjM2 Day:30 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#3名無しリフテンゼル入ってまっすぐ行ったところの扉の鍵はどこ? ID:RiMWVjM2 Day:29 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
#2名無し序盤からびっくりするくらいの敵が群がってくるんだけどこんなもん?
規模的にお前らスカイリム支配できるだろって人数の山賊の群れ
山賊長が3人とか4人とかそれくらいの規模でいる大山賊団 ID:M5OWM4Yz Day:145 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
▼ Version : 1.0#1名無しGood!先達であるLE番コメ#23氏のものに、追加翻訳したものを上げておきます。
不備点などありましたら、遠慮なくご指摘ください。 ID:YxMDAyNT Day:295 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 16706
スポンサーリンク
スポンサーリンク