Skyrim Special Edition Mod データベース

 MagickaPlus [魔法 - ゲームプレイ] ID:20550 Author:hal2000 2019-07-29 21:52 Version:1.22

RATE: =366 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法] [バランス調整] [魔法強化] [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
MagickaPlus Title画像

MagickaPlus

■概要
「魔術師プレイを快適に!」
涙が出るくらい弱すぎる魔法特化キャラをなんとかするためのMODです。
パークや装備など複雑な条件はプレイするのにめんどくさいので
マジカを上げ続けるだけで強くなるシンプルな内容にしました。

レベルアップの時にマジカを増やすと、マジカ回復量と魔法の威力と魔法耐性が上がります。
戦闘時のマジカ回復速度を通常時の0.66倍まで引き上げます(デフォルト0.33倍)
また、装備が軽装なほどマジカ回復量が上がります。
※効果はプレイヤーのみに適用されます

■アップデート
v1.2
他のバランス調整MODとの互換性を向上しました。
「magicka regen rate doubled(戦闘時の回復速度2倍)」と
連続で表示される事がない場合は、特にバージョンアップの必要はありません。

■効果
「+10マジカ毎に得られる効果」
・マジカ回復速度 +10%
・破壊魔法効果 +5%
・回復魔法効果 +1%
・召喚・変性・幻惑 +10%
・魔法耐性 +1%
※上限とか無いです

「装備の種類によるマジカ回復速度」
重装 +0%
軽装 +3%
服 +6%
無し +10%
※装備効果は頭、腕、胴、脚の4部位に対して適用されます。
 全身に軽装鎧を付けた場合は「3%*4部位」で+12%の効果があります。

■MCM
効果ON/OFFのみ設定可能。
※アンインストールする場合は、無効化してからメニューを閉じ3秒ほど待ってください。
また、MODによる現在の効果を右欄に表示しています。
※装備・パーク・大立石による効果はMCM上で表示されません。

■必須MOD
SKSE64
SKYUI
※Skyrim 1.5.50 and SKSE 2.0.8 で動作確認済
※Skyrim 1.5.53 and SKSE 2.0.9 で動作確認済

■競合
プレイヤーのベース能力値を変更するMODとは競合します。
パーク・呪文・エンチャント系の強化MODとは併用できるはずです。

■他MOD併用時の注意点
・パーク改変MODは併用出来ますが、魔法攻撃力を上げるパークが実装されていることが多いのでオーバーパワーにならないようにご自身でバランスを取ってください。
Action SpeedのようなMODには装備の種類に応じてマジカ回復量が変わるなどの機能が備わっています。
併用時はオーバーパワーにならないように、MagickaPlus側の「装備の種類によるマジカ回復速度」の設定を0推奨。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.11 [#14] []
    2018-10-19 01:05:55 1KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1 [#11] []
    2018-10-17 22:27:19 1KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0 [#6] []
    2018-10-14 18:14:59 747B [DOWNLOAD]
  • MagickaPlus画像1
  • MagickaPlus画像2
Skyrim Special Edition Nexus, hal2000. 29 Jul 2019. MagickaPlus. 14 Oct 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/20550>.
2018-10-14 10:39:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.22
#58
名無し
#57
今さらですが、それもそうだなぁと思ったのでNexusの方にUPしました。
海外の方も手に取ってくれる可能性が上がりますしね。
こちらからお願いします。Magicka Plus Fix   ID:diZmQ5Ym Day:1260 Good:14 Bad:0
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#57
名無し
オリジナルは割とチートMODっぽい性能だから、バランス調整版としてnexusにあげてみてもいいんじゃないかな?   ID:gzOTllMW Day:832 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
自分の環境だとマジカ回復速度と魔法耐性の上がり幅がオーバーパワーだなと思ったので調整したスクリプトを作ってみました

http://skup.dip.jp/up/up16087.7z

デフォルト設定から
-----
「+10マジカ毎に得られる効果」
・マジカ回復速度 +10%(上限+30%)
・破壊魔法効果 +5%(上限+150%)
・回復魔法効果 +1%(上限+30%)
・召喚・変性・幻惑 +10%(上限+300%)
・魔法耐性 +1% → +0.5%(上限+15%)

「装備の種類によるマジカ回復速度」
重装 +0%
軽装 +3%
服 +6%
無し +10%
胴体装備のみ適用に変更
-----
としています

MagickaPlusPlusを使うことも考えたんですが、基本の作りがシンプルなこちらを気に入っているのでなんとか好みに調整したかった   ID:diZmQ5Ym Day:944 Good:7 Bad:0
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#55
名無し
付呪されたアイテムの効果が上がっててなんかおかしいなと思ったら
マジカが上がることによる回復上昇のせいだ
回復上昇の薬を飲むと符呪された装備の効果(や変性パークのマジカ回復速度とかスリパークのピックポケットなどの効果)が上がるっていうバグがあるんだけど
それと同じことが永続的に起きるんだなこれは   ID:I1YjU2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
マジカの回復速度+10%ってさすがにチートじゃないかと思ったけど、消費の大きい魔法を乱発してると案外そこまででもなかったりする
特に戦闘時は回復速度にデバフがあるので(このModではなく元々のバニラの仕様。他Modで調整されてる場合あり)、今までマジカポーションをがぶ飲みしながら魔法を撃っていたことを考えるとむしろこのくらいで丁度いいのかもと感じた   ID:diZmQ5Ym Day:845 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
魔法は立ち回りと仕様を理解すると劇的に変わる自作符呪なしの魔法プレイ動画などは参考になる   ID:k4YTAwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#52
名無し
召喚魔法の効果は効果時間の延長。
武器の威力はPerkと武器スキル。   ID:Y0MDJiM2 Day:599 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
魔力の剣とか弓の威力は変わんない感じですか?   ID:U1ODY5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49 現在のマジカ量から効果を計算しているので、途中からでも普通に使えます!   ID:QzMDlhNT Day:325 Good:1 Bad:0
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  • 20550
#49
名無し
ニューゲームにしないで途中から導入したら効果はどうなるのでしょうか?   ID:AyMzAwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
Ordinatorとの互換性を確認。   ID:NmMTJlOD Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#47
名無しGood!
マント系を使うと威力だけじゃなくて範囲もモリモリ増えて魔術師プレイが快適どころかチートモードになったのでマントは自粛した   ID:I5OGM1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#46
名無し
複雑なこと一切やってないのでLEでもおそらく完全動作すると思われます!   ID:Q0NzJmMm Day:170 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
今のところLEでも問題なく使えてます!!ありがとう~!   ID:c0YTIxOG Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#44
名無し
ダメージ増えすぎてるかどうかの簡易判定をしているので、そういう事は起こらないはず。あと、MOD無効化で効果を強制的に0に書き換えているのでコンソール開かないでもリセットできます!   ID:EyNGUzNm Day:121 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#43
名無し
magica plus plus だと他のMODと相乗して魔法のダメージがすごい値になって戻せなくなる事があったんだけどこちらのMODもなるんですかね?   ID:hjZTE2Yj Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#42
名無し
#41 今のところ問題なく使えてる
Skill Uncapperは基本能力じゃなくて上昇値の方を変更するMODなので大丈夫な感じ   ID:EyZmFiZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
>プレイヤーのベース能力値を変更するMODとは競合します。
とあるけど、これってレベルアップ時の体力やマジカなどのベース上昇値を変更できるSkyrim Skill Uncapperとは競合するんだろうか   ID:RjZjZkZT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#40
名無し
それなんて魔界村?   ID:EyYWQ5NW Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#39
名無し
BPS、バトルスキンパニック方式か   ID:g4NzZkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#38
#36
装備「無し」っていうのは、つまり全裸ってことです。全裸だと+40%のボーナスがつくので仕方なく脱ぐしかないのです。   ID:ExMTg3Mj Day:69 Good:2 Bad:0
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  • 20550
#37
名無し
#36
全裸だと10パーだけど
服とか装備すれば頭、腕、胴、脚の4部位に対して適用だから
服の場合は24パーって事じゃないかな   ID:U5ZTk5YW Day:201 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
このmod気になってるんだけど、装備「無し」っていうのは全裸で戦うってことなんですか…?
魔術師の正装は全裸…?(混乱   ID:Q5YmEzMm Day:72 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
面倒な設定は嫌いなのでシンプルなこのMODがお気に入りです。
魔術師プレイが楽しくなりますよ!   ID:ZmY2U0MD Day:150 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
#33
早速の1.22更新ありがとうございました無事問題なくプレイできております~   ID:U2OTc0OT Day:144 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.21
#33
名無し
#32
うわ、初期化処理の条件分岐が間違ってました。。。
すぐ直します。ご報告感謝です!   ID:gzMzkyYm Day:9 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
1.21になってた
おま環かもしれないけど1.2でニューゲーム時にupdateとUninstallの表示が止まらんかった
1.21で治ってるかな?   ID:NkMjJkZj Day:143 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#31
名無しGood!
お!更新されたな!
iwakurasuanさんのplus plusもいろいろ設定できるようで便利そうだけど
自分のように設定めんどくさい派はこちらもおすすめ   ID:g0YmNhOT Day:142 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#30
名無し
ありがとうございました   ID:YyYjhlYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28
ソースコードをみたところ、2秒置きにBaseActorValueを見て強化値を再設定している。
エンチャント等の強化効果(Buff)を除いた最大値のこと。
併用できるんじゃないでしょうか。   ID:BlOWIyMz Day:275 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Dragon Soul Relinquishment
というドラゴンソウルを様々な能力に変換できるMODがあります。

このMODの中に、ドラゴンソウルを消費してヘルス/マジカ/スタミナをそれぞれ上昇させる要素があるのですが、この効果と併用は可能でしょうか。

レベルアップ時に上昇させた値から算出しているのか
ステータスの最終合計値から算出しているのか

気になりましたので質問させて頂きました   ID:YyYjhlYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
sky ui入れなくても普通に動くね。skyrim VRでもそのまま使えるっぽい。   ID:gzMzkyYm Day:5 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
プレイヤーキャラ単体に影響するので敵が強くなることがない
効果半減の設定も出来る為個々で調整可能
軽装でも効果がある為、魔術師プレイ初心者にもお勧め出来るmodです   ID:g3MGIyY2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
ありがとうございます
解決できました   ID:c5Mzg4M2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
これはESPでは無くscriptsフォルダーの中にある_hal_magicka_MCM.pexを翻訳するものなのでお間違えの無いように   ID:M5ZmJlNW Day:56 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
MCMを含め日本語化の方法お教えください
MO2からxTranslatorを使って起動し
1.esp/esmファイルを開くでMagickaPlus.espを開く
2.翻訳ファイルのインポートで日本語化 Version:1.11のxmlファイルを
 選択し、FormID(ルーズ)を選んでいるのですがxTranslator上で
 日本語への変化がありませんし、上書き保存しても本体起動時
 変化がありません
 よろしくお願いします   ID:c5Mzg4M2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
魔法効果の調整(半減)がMCMでできるようになったから、バランス調整は楽になったね。   ID:M3MDI4Y2 Day:175 Good:1 Bad:0
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#21
名無しGood!
今はAwakened Magickaを入れてるんだけど、desc読む感じこっちのMODの方がよりシンプルな感じなのかな。
実装機能は似てはいるけどちょっと比較してみますー。
魔法が報われるMODは嬉しいですね。   ID:Y3OWJjN2 Day:91 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
これ入れると今度は魔法が強すぎてほとんどの敵が一撃で死ぬw MP10毎に「破壊+2%」「MP回復速度+3%」にすると丁度よくなった。フレッシュ系とかも多分バランスブレイカーになるから変性も調整したほうがいいかも。

そのへん自分でいじれない人はゲームバランス崩壊の可能性を考慮しておいたほうがいい。   ID:YxNmQxYT Day:19 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#17 MCM/PEX翻訳時はFormID一致/FormID(厳密)を選んではダメ。FormID(ルーズ)か原文一致を選ぶこと。   ID:cwMWQwNz Day:725 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
確かに警告は出るが、本当に開けないとは誰も言っていない。   ID:IyNGRlYm Day:153 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
translatorでxmlファイルを読み込もうとすると旧形式のxmlと言われ開けないのですが、どうやって日本語化されていますか?   ID:FiZjkwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
防御0でレジェンダリーだとヘルス全振りでも即死するのでマジカに振るのもありかな…   ID:YxZWJiZm Day:120 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
マジカ増加(すなわち回復魔法のmagnitude上昇)で一部の付呪も強化されるね   ID:cyZDZmN2 Day:664 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
本体更新ついでに、未訳にしてた部分を翻訳
#13さんサンクス   ID:IzNzBmYj Day:76 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#13
名無し
#11
翻訳ありがとうございます!
Magic Power Effectは「魔法の効果」的な事かと思われます。

MCMに追加されたのは、「戦闘時のマジカ回復率半減」、「各種魔法効果半減」、「装備によるマジカ回復率ボーナス半減」という3つの弱体化オプションです。チェックを外すことで各種ボーナスが半減します。

#10
装備込みのマジカ計算は検討しておきます。   ID:YyYzk5Zj Day:3 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
#11
翻訳ありがとうございます   ID:kxZDYyNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
更新に伴い日本語訳更新
Magick Power Effectの適切な翻訳がわからなかったのでそこだけ未訳
MCMでの調整内容が追加された模様   ID:IzNzBmYj Day:74 Good:1 Bad:0
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  • 20550
 
▼ Version : 1.0
#10
名無し
日本語でポストすると文字化けするのでこちらに書いておきます

装備込みのマジカで計算した方がエンチャントのマジカ上昇や、マジカ上昇のポーションによる威力増強、サボスアレンのアミュレットなどのマジカ上昇装備による着こなしなど、戦略に幅が出るので良いと思います。
こうすることで魔法を撃ちたければ消費コスト低減一択の状況から、マジカを増やすという選択肢も生まれます。

そして個々の耐性上昇などのエンチャントを伸ばすよりも弱いのでマジカ上昇一択という選択肢にもならなくなる、と。


その代わり性能は今より下げた方が良いでしょうけど   ID:YxZWJiZm Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 20550
#9
名無しGood!
日本語のreadmeが入ってると嬉しくなる
まぁnexusのDescriptionも日本語で書いてくれてるけど   ID:ZkOTJiMT Day:53 Good:0 Bad:0
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