Skyrim Special Edition Mod データベース

 Personalized Music - Skyrim Special Edition [音楽・サウンド・ボイス] ID:2572 Author:No_Aardvarks_Allowed 2016-11-03 19:19 Version:1.0

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TAG: [BGM] [音楽] [サウンド]
Personalized Music - Skyrim Special Edition Title画像

Personalized Music - Skyrim Special Edition

BGMをユーザーが追加できるようになります。
xwm形式かwav形式を選べますが同時には使用出来ません(どちらかの形式のみ対応)

カテゴリにxxxx allがありますが、
同じカテゴリなら場所時間に関係なくすべての状況で再生されます。
※例1、Explore allに入れると全ての時間で再生される
※例2、Dungeon allに入れるとダンジョンの種類に関係なく再生される

各フォルダ内のTrack limit##.txtの##は追加できる曲数です。
Track limit.txt を開くとファイル名が記載されているので、
記載されているとおりにBGMファイルを追加していきます。

オプションでバニラのBGMを消すespもあります。

・メインメニュー画面のBGMを変える方法。
まず「special」というフォルダを作る、そこに好きな曲を入れる(5分以内)
「mus_maintheme」にリネームする以上。

・ソブンガルデの曲を変更する方法
ファイル名を「mus_sovngarde_chant_lp」にリネームする
特定のフォルダではなく「Music」に直接入れる、以上
Nexusポストより
  • Personalized Music - Skyrim Special Edition画像1
Skyrim Special Edition Nexus, No_Aardvarks_Allowed. 3 Nov 2016. Personalized Music - Skyrim Special Edition. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2572>.
2018-12-08 01:12:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#12
名無しGood!
アンビエンス的な曲が嫌いだからこのMODのおかげで探索が捗る
以下気づいたこと
全部埋めてスカイリム中回ってみた感じだけど
戦闘BGMが重なったり鳴りやまなくなったりするのが
どうにもならなかったので戦闘BGMだけ
SE - Extreme Skyrim Musicを中身差し替えて使ってる
CTDが出るとの報告があるけどxwmで使ってたからか
自環境では一度も発生してない
バニラの曲消さないバージョンだとフィールドや町で
飛ばせないバニラの無音BGMがちょくちょく入るので
NO-Vanillaのほうがいいかも
Forest fallの追加曲はドーンガードの砦のあるエリア位でしか流れ無い
Explore - Snowも雪原では流れないウィンドヘルム厩舎くらい
バニラに元から有る曲の追加BGMはMODエリアでも流れる
ドゥーマーとブラックリーチと神殿以外はMODエリアでも流れる   ID:A1MWVkNT Day:174 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
このmodがどうこうではないけどxaudio2_7.dllエラーログが出るCTDの場合はここで話に出てる方法で対処できる可能性が有るって事なんかね?今は起きてないけどセーブタイミングに拠っては再現性のあるxaudio2_7.dllエラーCTDが一時頻発してたんでその辺は気になるところ   ID:I2NzUyNm Day:398 Good:0 Bad:0
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#10
#8
しかもWAVEまでじゃなくMP3まででした、何度もすみません   ID:M3ZDQ3ZT Day:120 Good:0 Bad:0
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#9
#8
#7本人じゃなくて
>>#7 と言いたかったんですぅ ミスですごめんなさいぃ   ID:M3ZDQ3ZT Day:120 Good:0 Bad:0
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#8
#7
WAVEまではYakitori Audio Converter - Convert fuz-xwm-wav-various audio filesで変換>[Skyrim]Skyrim Audio Converterで「iniファイルを開きビットレートを 6 に、xwmBitrate を 5 に。次に、本体を開きビットレートを 192k に設定し、変換、.xwm ファイルが .mp3 ファイルと同じサイズであることを確認 (実際にはわずかに大きくなります)。mp3 よりも小さい場合は、戻って ini ビットレート設定が最大になっていることを確認」

で大体ヴァニラ音量でCTDしないxwm ファイルになる   ID:M3ZDQ3ZT Day:120 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
いーや!CTDしまくるな、SoundEngineで周波数とビット数を下げないと。
あと、変換だけだと音量低いから5dbから10db位上げたほうがイイ
やり過ぎると音割れするから注意。
つーかWAVは容量がでかすぎるw
ちなみに、酒場で吟遊詩人が歌いだすとBGMが止まるのは仕様です。   ID:ZlNTQ4ZD Day:13 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
自分は周波数は192000で24ビットだけどCTDしないから関係ないと思うな   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
導入の際の注意点です。
BGMのデータは物によっては再生する瞬間に確定CTDを起こします。
もし、このMODを使っていてプレイ中にCTDが増えた人がいたら、それが原因の可能性があります。
これは曲のサンプリング周波数とビット数を少し減らす事で解決できます。
個人的にオススメなフリーソフトはSoundEngine。

自分はこのMODにBGMを適用させる前に、EkaCubeやSkyRadioなど、BGMを任意に再生出来る音楽プレイヤー系MODを使ってゲーム中で試聴してます。
再生時にCTDを起こす曲があったら、SoundEngineでサンプリング周波数とビット数を下げるといった感じ。

知らずに確定CTDを起こしてる人が絶対いそうな気がしたので書き込んだ次第です。   ID:EwNmY3MD Day:116 Good:6 Bad:0
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#4
名無し
#3 特定の場所で流れるように設定されている音楽MODは、CELLにその設定を書き込んでいます。
かなりの確率で他のMODと競合を起こしますのでSSEEDITでパッチを作成する必要がありますよ。   ID:VlNWYyOT Day:725 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
なにをどうやってもソリチュードやホワイトランに設定した音楽が流れないのですが、使用されている皆様は流れていらっしゃいますか?   ID:k1NjBlNG Day:61 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
無印の方にも書き込みましたが(すみません)、バニラの曲が流れるバージョンを選んでもドーンガードの追加曲が流れません。必要に応じてSSEEDITで編集になります。ご注意ください。   ID:Y3OWJjN2 Day:21 Good:4 Bad:0
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#1
名無しGood!
Good!   ID:Q2YzQ2Mm Day:23 Good:0 Bad:0
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