☆ Heljarchen Hall Mine and Farm [場所 - 追加] ID:275 Author:DofD mnikjom 2018-06-08 21:46 Version:1.0
- RATE: ★=5 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ヘリヤーケン・ホール] [鉱山] [鍛冶] [NPC追加] [日本語化対応]
Heljarchen Hall Mine and Farm
ヘリヤーケン・ホールの南、Heljarchen Farm - Skyrim Special Edition (Revamped)近くにさらに鉱山と鍛冶設備を追加します
鉱山で働くNPCが2人追加
周辺のセルにも手が加えられていますので、景観を変更するMODと
競合する可能性があります。
Heljarchen Farm - Skyrim Special Edition (Revamped) (ver.1.47まで)と併用する場合
1.Heljarchen Farmをインストール
2.このMODをインストール
3.ロード順はHeljarchen Farmの後にしてください
なお、Heljarchen Farmのver.2.0以降とは併用できません。Skyrim Special Edition Nexus, DofD mnikjom. 8 Jun 2018. Heljarchen Hall Mine and Farm. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/275>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#15名無しFarmの方は去年末に更新来て正常になったぽいけど、こっちは更新されてないから相変わらず地形に段差ができて埋まったりしてしまいますね…残念 ID:BkNDQ2ND Day:35 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 275
#14名無しそもそも現行Farm2.01だとMineを入れるとロードオーダーの後先関係なく
Farmの温室洞窟と北門が完全に埋もれてアクセスできなくなるから
現状では併用は不可と言って差し支えないと思われる。 ID:U2MzAyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#13名無し始め方すらよくわからない・・・ ID:I3ODA2Mj Day:163 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#12名無しFarmの前にロードしても近づくと落ちてしまう…おま環なのかな~残念 ID:BkNDQ2ND Day:292 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#11名無し気になったので久々にpostsを見てみたら、オリジナルの作者さんが先月頭にSEに復帰したようで、修正版をアップするまでは、Farmの前にこのMODをロードするように投稿されてますね。 ID:BjN2UwMz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#10名無し隔離空間に入って、このMODを一度抜いた状態のクリーンセーブでどうなるかですかね。
以前は自然に土地がつながっていたんですけどね。
私は、更新後の地形問題についてどんなに調べても#7 #8 さんの解決方法以外を見つけられなかったので、Farm側の更新を機に今ではFarm単体で利用するようにしてます。
城壁、お店2件、テラスに露天風呂のある邸宅、洞窟等を建てられたりするので、このMODの外観にこだわらないのであれば、最新版のFarm単体の方がむしろ豪勢ですよ。(確かニューゲーム推奨なのと、許容できる頻度で稀に不確定CTDするなど、あちらも問題無ではありませんが) ID:BjN2UwMz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#9名無しおま環の極みだろうけど。
このmodと同作者のfarmを入れて起動すると地形おかしくなるもんだから、一旦このmodを抜いたらクラッシュしてskyrim起動しなくなるようになってfarm使う時はこのmodが必須になってしまった。鶏小屋にアクセス出来んぜよ。
順番変えるとクラッシュするし、ワシは何をしてしまったんや。
こういう時はMO2が便利なんやろなと思いましたまる ID:E5ODQwMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#8名無しNexus のPost にも#5 さんのMine,Farm のロードオーダーでうまくいったという書き込みがありますが、本mod 作者は作者指定のロードオーダーを主張しています。
Farm とMine の重なる領域のcell で、違う設定のlandscape を持つものが最低4 cell ありますが、本来Mine はFarm 必須ですから、地形として違う設定を持たせているのは、mod 作成の間違いのもとのように思えます。
sseedit で、これら4 cell のlandscape をmine の値からFarm の値に書き直すesp を作成し、Farm,Mine,本esp の順で読み込ませたところ、地形の状況はやや改善しました。しかし、直すべき個所はまだまだあるようでした。 ID:UwMDE3OW Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#7名無しGood!#5ですが、その後Heljarchen Farmを完成させてから導入しえもダメで、ほかMODを抜いてみたり色々と試してたんですが、ふと思いたってロードオーダーをHeljarchen Farmの前にしたら地形の競合は無くなりました。
↓ついでに、その時のヘリヤーケンホール周辺改変MODとのロード順はこんな感じです。
・Heljarchen Hall Mine and Farm.esp (当MOD)
・HeljarchenFarm.esp (ヘリヤーケン農園)
・Draco's Hearthfire Homes Heljarchen.esp (Hearthfireの家に外壁追加)
・HF_Heljarchen_PHBXB1_EX.esp (ヘリヤーケンホールにプール追加) ID:UzYzI2MT Day:14 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#6名無し今導入を考えていたところでした、情報感謝します。 ID:JmMjg5N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#5名無しHeljarchen Farmと同時に導入してみたけど、所々で地形がおかしくなってるね。
農園を開発してから導入したら、また違うのかな? ID:UzYzI2MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#4名無しついにmnikjom氏がここまで参画するとは。 ID:FhMmU4OW Day:91 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
▼ Version : 0.5.51#3名無しバグ報告もされてるようですが、外にいるNPC2人の顔が真っ黒ですね ID:U4MTRjOW Day:538 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#2名無しGood!「ペイル南端の見張りはまかせるYO!」と首長に言われ購入したヘルヤーケンホール。
風呂・プール・植物園を追加し、
農場・醸造所・見張り塔を追加し、
鉱山を追加し。
独立RPができるMODが待ち遠しい。
・・・内戦中?聞いたことないですね。 ID:M1N2NjNG Day:140 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
#1名無しヘリヤーケンホール→農園→鉱山→ロレイウス農園で南北に長い村みたいに ID:hmOGRlMm Day:127 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 275
スポンサーリンク
スポンサーリンク