Skyrim Special Edition Mod データベース

 Timed Block [戦闘] ID:29591 Author:iwakurasuan 2019-12-25 10:20 Version:0.9.0

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削除済み

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攻撃を受ける直前に防御することで有利になる直前防御(ジャストガード)、攻撃と攻撃がぶつかることによる受け流し(パリィ)といった要素を追加します。プレイヤーとNPCに適用できます。

▼必要Mod
・SKSE64
SkyUI(MCMのため)
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions(プロファイルのため)

▼直前防御(ジャストガード)
攻撃を正面から受けましょう。攻撃が当たる直前に防御すると、直前防御が成功して光ります。
防御側は被ダメージが軽減され、よろめきません。魔法や弓も直前防御できます。
攻撃側は近接攻撃だった場合はよろめき、しばらく防御力が低下します。パワーアタックだった場合はさらに長く弱体化します。
防御を解除するとクールダウンが発生し、しばらく直前防御できなくなります。直前防御に成功した場合はクールダウンが発生しませんので、連続で直前防御できます。

▼受け流し(パリィ)
相手が武器を振り上げた直後に正面から攻撃すると受け流しが発生します。お互いに仰け反り、相手はさらによろめきます。遅すぎる場合や側面・背後からの攻撃では発生しません。

▼攻撃中断
相手が攻撃している最中に攻撃を当てると、相手の攻撃を中断させることができます。受け流しが発動しない条件で発生します。

▼通常の防御
普通に防御した時の被ダメージの軽減率やスタミナダメージを設定できます。例えばヘルスのダメージを無しにして、スタミナのダメージを多めにすることで、格闘ゲームのようにできます。スタミナがなくなると仰け反るガードブレイク(防御側がとても不利になる)が発生します。

▼MCMで変更できる項目
上記の機能の有無や発生条件を細かく設定できます。
また、あらかじめ用意されているプリセット「お手軽」「挑戦的」「ウメハラ」を選べます。

▼他の戦闘バランス系Modとの併用について
大型Modのほとんどは直前防御を搭載していますので、機能的に競合します。大抵は効果が重複するので強くなりすぎます。本Modは直前防御関連のみを実装したものですので、他のModと併用する場合はそちらの直前防御を無効にした方がいいでしょう。

Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim Special Editionとは互換性があります。
Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 25 Dec 2019. Timed Block. 11 Oct 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/29591>.
2019-10-11 02:39:49 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 0.9.0
#22
名無し
#21
作者さんのサイトで公開されてる現行バージョンだと、MCMでプレイヤーの直前防御の有効時間をゼロに設定することで実質的に無効化できる。
プレイヤーとNPCでMCM内の項目が別れてるから、プレイヤーはUltimate CombatやValhalla Combatの直前防御、NPCはTimed Blockの直前防御みたいな形での併用もできる。   ID:lmNzY1OG Day:168 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
プレイヤーの直前防御機能を無効にはできませんかね?このmodに限らないけど敵の直前防御機能だけ欲しくなる…   ID:NiMDdlOD Day:18 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
Skyrim SEおぼえがき でぐぐると作者のサイトが出てくるよ
今まで作ったMODもあるしためになる記事がかなりあっておすすめ   ID:NkN2IzOG Day:452 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
ぐわあああああ!大好きなMODだったのに削除になってしまったでござるううううう!!!
作者様お疲れ様でした、ありがとう。。。   ID:MxZTFiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#17なんだけど、再インストールしたらなおった!
もしかしたら、LEのMODをnif変換する時にSekiroMODのエフェクト用nifも一緒に変換してしまっていたのかもです。お騒がせして申し訳ない。   ID:NhNmZjZm Day:259 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
こういう感じでパワーアタック時に謎の横線が入っちゃうんだけど、
なんでだろう…
http://skup.dip.jp/up/up15533.png

Sky UI, Alternate Start, AddItem, Timed Blockに、PapyrusUtilなど最低限の動作用MODを入れた環境で試しても発生しちゃう。
他の方は同様のこと起きてるのかなって疑問だったので書き込んだのだけど、報告が無いからおま環なのかな。   ID:NhNmZjZm Day:259 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#14です。
なるほど、しようなのですね。少し違和感があったもので。
お返事ありがとうございました。   ID:IwOTRmOT Day:4 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
このMODを使用しているわけではないですが、
古いバージョンだと素手でもエフェクトがでるのは仕様だと思います。
Sekiro combatのエフェクト、サウンドを使用しているらしいので。   ID:YzOTZjNW Day:479 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
すいません。このMODをお使いの皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのMODを導入後、素手のパワーアタックとパワーバッシュをすると光るエフェクトが出るのですが皆さんはどうですか?これは仕様なのでしょうか?良ければ教えてください。   ID:IwOTRmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
not found・・・涙   ID:EwZWFlNz Day:1168 Good:0 Bad:0
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#12
名もなきカジートGood!
私はこのMODとCombatAI入れてるけど普通に喧嘩終わってます
他MODでNPC達が殴り合ったりしてますがそれも問題なく動いてます   ID:UwOGQwOD Day:127 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8.0
#11
名無し
装備劣化MODも入れると喧嘩が終わる頃には
陽も落ちてボロボロ状態になってるし
なんかもう昭和の番長の気分になるぞ   ID:RlYTQ4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.0
#10
名無し
#9 同じく、このMODとCombatAI入れてるから殴り合いイベが終わらないw
ウスガルドとか仲間にするのめっちゃ大変になる   ID:VlNWYyOT Day:380 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
設定そのままだと殴り合いイベントがパリィと攻撃中断祭りになって削りきるのがめっちゃ大変   ID:Q5ZGFjM2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
もちろん、行間から熱い真意が溢れてましたよ!!   ID:MxMGRiOW Day:511 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#1氏の「レッツゴードヴァキーン!」にはそんな真意が込められていたのか!   ID:hkMDAyOW Day:156 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#4
#1氏は上記説明中の「相手が武器を振り上げた直後に正面から攻撃すると受け流しが発生します。」に対して「パリィもできるようになるのか!」と言ったと読み取れますが。   ID:MxMGRiOW Day:511 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
直前防御のことをパリィなんて誰も言ってないぞ   ID:FkNzFhMT Day:23 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
この直前で防御でパリィって何時から言われるように成ったんだろうね
現実じゃしっかり構えて受け流すのが普通なのに   ID:IwZDgxMm Day:188 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.0
#3
名無しGood!
敵と同時に攻撃することで互いに弾かれあう機能
それと視覚的にわかりやすいエフェクトが出る直前防御

割とこの2つってレアな気がする
というわけでアルティメットコンバットの直前防御はオフにして、こっちを入れて両方使ってます
すごく良いです   ID:hmZmIxNT Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
#2
名無しGood!
パリィもできるようになるのか!面白そうだね   ID:M5MzI2MT Day:218 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.1
#1
名無しGood!
レッツゴードヴァキーン!   ID:dlYTMzOG Day:1 Good:0 Bad:0
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