☆ Cyan's Dynamic Combat Mod [戦闘] ID:46751 Author:Cyan Ian 2024-10-26 18:56 Version:2.0.6
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TAG: [戦闘] [MCM対応] [ゲームシステム変更] [防御] [よろめき] [部位ダメージ]
Cyan's Dynamic Combat Mod
戦闘システム総合MOD
【前提MOD】
SkyUI
【Dynamic Combat Module】
トラウマダメージ:物理ダメージにより増加。時間経過で回復するダメージパラメータ(?)。トラウマダメージの蓄積により以下のダメージ発症。
◆トラウマダメージのダメージ効果◆
頭部ダメージ:視界を遮るスタン状態(ゲーム画面がグニャングニャンになります)
胸部ダメージ:スタミナ回復速度50%低下
手部ダメージ:攻撃速度30%低下
脚部ダメージ:移動速度45%低下
ダメージ効果は15秒間継続する。画面右上にウィジェット表示あり(非表示可能)
【Stamina Cost Module】
・通常攻撃でスタミナ消費
・PC・NPCの基本スタミナ消費量調整
スタミナ回復量増加。ヴァンパイヤ・ビーストフォームには適用されない。
・二刀流はバニラでは防御がないためボーナスが発生する
【Timed Block & Block Stagger Module】
タイミングよくブロックすることでボーナスが得られる。TimedBlockは再使用に一定時間を必要とする。
◆ボーナス◆
攻撃ボーナス(タイムドブロック後の1度)
片手武器:30%のダメージボーナス
両手武器:30%の攻撃速度ボーナス
画面右上にウィジェット表示あり(非表示可能)
◆よろけ効果◆
PCの攻撃に対するブロックでNPCは「よろけ」発生の可能性がある。
PCのタイムドブロック(機会防御)によりNPCが「よろけ」る可能性がある。タイムドブロックは「0.01単位で設定可能」「タイムドブロックによる「よろけ」発生確率も設定可能」
再「よろけ」にはクールタイム設定あり。タイムドブロックはスタミナ消費しない。
【その他】
・防御に必要なスタミナ10+全スタミナの15%
・バッシュのスタミナ消費は25。パワーバッシュは35
・スプリントスタミナ消費はバニラの毎秒7⇒毎秒10に
・スタミナ回復量はPC/NPCともに戦闘・非戦闘でも同じ
・PC/NPCの体力は毎秒1%回復する。攻撃を受けた際には武器・攻撃タイプに応じた時間、回復が中断される
・すべてのNPCは、50、100、150、300のボーナスで、相対的なサイズに基づいてダメージ耐性のボーナスを受け取ります。さらに、NPCはレベルの2倍に相当するさらに高い耐ダメージ性を獲得します(この項目だけ直訳のまま掲載。意味が理解できていない)。
・その他にも「残スタミナ」による攻撃力の低下設定など色々あります。
【MCMで簡単設定】
上記のモジュールと詳細はMCMでON/OFF、確率設定が可能。
【これを書いた人の推奨】
機会防御のエフェクトがないのでDeflection - Dynamic Combat Overhaulを導入してDeflection - Dynamic Combat Overhaul側の機会防御をOFFにすると、当MODの機会防御設定でエフェクトをつけられる。
機会防御によるNPCのよろめきを「確率」で設定できる。PC攻撃に対するNPCの防御でのよろめきも「確率」で設定できる。100%すれば毎回よろめく(ハズ)。そのようなMODは珍しいので機会防御だけはこのMODを使用している。Skyrim Special Edition Nexus, Cyan Ian. 26 Oct 2024. Cyan's Dynamic Combat Mod. 10 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/46751>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0.1#6名無し#5さん
同作者さんの Magical Sentries と同時にタブ開いて見てたんですが、そっちのコメント欄と書き間違いしてましたね、すみません。 ID:JhZmVmYz Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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- 46751
#5名無し#4名無しお、また新しい戦闘MODウレシイ
ちなみにInpa SEKIROなんかも三回連続で機会防御するとよろめきが発生する戦闘MODですね。 ID:JhZmVmYz Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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- 46751
#3名無しGood!そうそう
機会防御成功すると確率でNPCがよろける
これは案外ないんじゃない? ID:E2YWNmMT Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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- 46751
#2名無しGood!機会防御したい際にエフェクトがないのでDeflection - Dynamic Combat Overhaul導入でDeflection - Dynamic Combat Overhaul側の機会防御とよろめきを切るといいんじゃないかな?
脳震盪すると四重グラグラ画面になるゾイ!! ID:E2YWNmMT Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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- 46751
▼ Version : 1.0#1名無しGood!攻撃を受け続けると鎧ダメージが蓄積し、部位ダメージが発生するような仕組みを持つ戦闘mod。タイムドブロックやスタミナの調整もあり。面白そう。 ID:MwZGUzZD Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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- 46751
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、近接戦闘のプレイ方法や感じ方を変えることを目的としており、トラウマのダメージを与え、スタミナを実際に重要にすることで同じことをしようとする他のほとんどの戦闘MODとは...」
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