Skyrim Special Edition Mod データベース

 Full Magic Scaling [魔法 - ゲームプレイ] ID:494 Author:ilovecarpet 2022-04-25 02:41 Version:v2.3

RATE: =155 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [魔法] [バランス調整] [Perk] [魔法強化]
魔法の効果がスキルレベルとPerkに応じて上昇するようになります。
○○術の素人等の既存の魔法perkを改変し、必要マジカ軽減とともにスキル値に連動して魔法の威力を上昇させます。

既存の必要マジカ半減効果に加え、次の効果が追加されます。

破壊魔法:
全ての破壊魔法のダメージがスキルに応じて強化される(素人:25%まで、見習い:50%まで、精鋭:75%まで、熟練:100%まで)
達人:二連の唱えの必要マジカが20%減少し、ダメージは20%強化される。

変性魔法:
全ての変性魔法の効力と持続時間がスキルに応じて強化される(素人:25%まで、見習い:50%まで、精鋭:75%まで、熟練:100%まで)
達人:二連の唱えの必要マジカが20%減少し、効力と持続時間は20%強化される。
*フレッシュ魔法の防御力も上昇します。

召喚魔法:
全ての召喚魔法の効力と持続時間がスキルに応じて強化され、召喚武器によるダメージが強化される(素人:25%まで、見習い:50%まで、精鋭:75%まで、熟練:100%まで)
達人:二連の唱えの必要マジカが20%減少し、効力と持続時間は20%強化される。
*死霊術の上限も上昇します。

回復魔法:
全ての回復魔法の効力がスキルに応じて強化される(素人:25%まで、見習い:50%まで、精鋭:75%まで、熟練:100%まで)
達人:二連の唱えの必要マジカが20%減少し、効力と持続時間は20%強化される。
*シールドスペルの耐久力と防御力も上昇します。

幻惑魔法:
全ての幻惑魔法の効力がスキルに応じて強化される(素人:25%まで、見習い:50%まで、精鋭:75%まで、熟練:100%まで)
達人:二連の唱えの必要マジカが20%減少し、効力は20%強化される。


*espのみですので、必要に応じて改変が容易です。
*これらのperkを改変するmodとは互換性がありません。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:v2.3 [#10] []
    2022-12-13 17:12:29 1KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:v2.2 []
    2017-10-21 17:16:45 2KB [DOWNLOAD]
Skyrim Special Edition Nexus, ilovecarpet. 25 Apr 2022. Full Magic Scaling. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/494>.
2017-10-21 17:11:42 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : v2.3
#10
名無し
ordinator版   ID:BkNDY2ZT Day:783 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
#8
憶測なので間違ってたらごめんなさい。
descに幻惑魔法も「The magnitude of all Illusion spells scales」とあるのでおそらく対象レベルが上がるのでは?効果時間はデュレーションのとこだったと思います。   ID:FkNWJhNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
幻惑魔法の強化って、効果時間が延びるってことでしょうか?
それとも対象レベルが上がるということでしょうか?   ID:c5ZjdiNz Day:28 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
意図的に、ではなく仕様上やむを得なかったんじゃないかと思うよ

○○のマントと○○の壁は破壊魔法の中でも扱いが特殊で、マントは二連の唱えや破壊上昇薬で威力は変わらず、「範囲が広がる」
Descを読むと破壊魔法の改変はmagnitude(魔法強度)ではなく「ダメージの上昇」とあるので、そのまま受け取るなら恐らく影響を受けない
壁系魔法はバニラのときから二連の唱えや破壊上昇薬が影響しないように見えると言われてるので、恐らくこれも影響がない

これをどうにかしようと思ったらマント魔法や壁魔法の内部構造そのものを改変するMODを別に入れるか作るかする必要があると思う
でもそこまでやると互換性問題とかが出てくるだろうから仕様と割り切ったほうがいい気もするね   ID:BkMzAzM2 Day:0 Good:3 Bad:0
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#6
名無しGood!
炎のマントとかだけ効果無いんですけど、これは意図的にしてるのだろうか   ID:UxZDE3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
シンプルなのと破壊魔法以外も強化されるのがとてもいいです   ID:Y0YTY2M2 Day:364 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
パーク持ってりゃNPCにも適用だが、バニラだとこの手のパーク持ってる敵NPC自体はいない気がする
奴ら消費軽減より、マジカ最大値高め設定からゴリ押しだし   ID:hjYzUwOD Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v2.2
#3
名無しGood!
鎧を選ぶとペナルティとか威力がマジカに比例して・・・と言った制約がない

"破壊魔法スキルに習熟することで破壊魔法の威力は上がるが、使用しない回復魔法は弱いまま"
という当たり前なことを実現するMODが実は貴重なんですね

Equippable Tomes - Belt-Worn Books - Special Edition
Full Magic Scaling
Sneak Spells
これで破壊魔法が弓と同等になる
(武器攻撃の威力上昇は符呪できるのであちらは青天井ですけど)   ID:YxZWJiZm Day:64 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
#1
既存のパーク自体の改変ならパーク所持してるNPCにも効果は適用されるんじゃないかね?   ID:FhYjA3NT Day:486 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これはNPCも?   ID:RhMTkwNm Day:35 Good:0 Bad:0
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