☆ Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot [戦闘] ID:5033 Author:SOT Team 2023-06-26 11:53 Version:2.61
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TAG: [ダンジョン] [オーバーホール] [日本語化対応]
Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot
後継版はこちら Genesis Unleashed Unlevelled - dungeon spawns and encounters
スカイリム全て214箇所のダンジョンで敵NPCを動的にスポーンさせます。
Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) With a Sexy Bananaのスタンドアローンモジュールです。
●特徴:
・ランダムに敵NPCが生成されるイマーシブで意外性のあるダンジョン。
・ロケーションのタイプによって割り当てられるNPC(例:ドラウグルは古代ノルドの遺跡など)
・3つの小さいスクリプトだけを使用。それらはダンジョンに最初に入った短い時間しか実行されない。
・リスポーンの頻度をMCMから設定可能。
・戦利品を動的にダンジョンのコンテナに追加できる(MCMにて数値を設定)。
●互換性:
全てのModと互換性があります。
●日本語化 xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up10748.7z v1.5(MCM)Skyrim Special Edition Nexus, SOT Team. 26 Jun 2023. Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot. 26 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/5033>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.5#9名無しGood!作者さん曰く、
「こちらは古いmodなので、Genesis Unleashed Unlevelled - dungeon spawns and encountersを使ってください」
とのこと。 ID:VlM2QyND Day:547 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しMainファイルにhot fixを当て、ニューゲームにてデフォルト設定のまま
エンバーシャード鉱山と墓地に行ってみたがまったく増えておらず。
本はもらえるがMCMが出ないのでCKで覗いてみたら
MCM用クエストが空だったので、これは直して出るように。
#7の通り、一度クリアフラグを立てて外で待機してから再突入したら
わらわら出てきました。 ID:c0MzNkMm Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しクリアフラグが立ったダンジョンにしか動きませんね
沸いたと思ったら派閥の違うNPC同士でよく敵対してます ID:dmNGRlMG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しニューゲームで敵沸くのはコンソールで対処できるけど、fxDustDropRandomSCRIPTのエラーが頻発するのが致命的。 ID:BmNTQ4YT Day:355 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し導入してみたら敵が数十人ぎゅうぎゅうになっていて、設定で値減らしたら今度は全然湧かない。
みんなどう設定してるんだろう? ID:I0MTdmOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!リポップするタイプの敵追加modが欲しかったので入れてみました。
これダンジョンがとても楽しく、そして気の抜けないものになります。
沸きタイミングによっては進路、退路両方から敵が来るので、
バニラでありがちな『ただの帰り道』が随分リスキーに変わります。 ID:E0OGIwZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!LE時代からSOTシリーズ追いかけてきたが、ついに完成したという感じ。
個人的には敵増加系の決定版的なMOD。
敵増加系としては無類の安定性と増加率を兼ね備えて最強にみえる。
今までの主流な敵増量系MODの弱点は、敵の数をセルごとに一気に機械的に倍加させちゃうから、ダンジョンに入った瞬間が一番負荷が高くなってしまうこと。
これによって、沸かせられる数に物理的な制限があった。
が、これはダンジョンに入ったあとで、徐々にポップさせていく方式なので、これまでの敵増加MODでは不可能だった数を湧かせることが可能になっている。
それと同時に、《うじゃうじゃ敵がいる状況が長続きする》という敵増加系ユーザーが望んでいるニーズをがっちり掴んでくれている。
LE版のNightmareに近い感じ。
湧く位置もランダムなので、安置ガン待ち戦術みたいなこともやりにくく、刻々と変化する戦況に対応しつづける必要があり、これが楽しい。 ID:AxNGVhMD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しNew Game前に導入しているとヘルゲンに山賊が沸くので延々話が進まず(山賊の所まで兵士が倒しに行かないので)詰みます。 ID:E3YTYzMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!導入すると自動で設定用の本が手に入る
出現の数字を1か2にプレイヤー周りOFFに設定するのが若干増える感じになる
最大だと驚異的に増えるので注意 ID:llYmExMG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべてのダンジョンに入力し、場所のタイプに基づいてサーフェスの位置を動的に選択します。 また、必要に応じて、その場所のコンテナに戦利品を生成します。 SOTチームによってもたらされ...」
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