☆ Crafting Recipe Distributor [クラフト] ID:52276 Author:powerofthree 2024-06-30 09:56 Version:3.0.0
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TAG: [クラフト] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [AE対応] [リサイクル] [分解] [NO-ESP]
Crafting Recipe Distributor
武器・防具・その他のアイテムのクラフトレシピおよび解体レシピを自動生成するSKSEプラグイン。
アイテムのキーワード、またはモデルのmeshが位置するフォルダ名を読み取り、自動で素材を判別します。
武器や防具の強化レシピが欠損している場合も自動で生成されます。
※その場合デフォルトでは材料を消費しません
起動時に自動生成されるpo3_CraftingRecipeDistributor.iniで調整が可能です
また、SPID/KIDなどのように「~_CRD.ini」ファイルを用意することで
espを使わずにレシピを溶鉱炉/強化レシピの作成も可能です。
■CRD.iniの記述例
書式
[SMELT/TEMPER]
Recipe = created item formID/editorID | required item keyword/formID | count
[SMELT]
Recipe = 0xF | 0x5AD9E
…溶鉱炉で金のインゴット(0x5AD9E)をお金(0xF)にするレシピを追加
Recipe = 0x5ACE3 | SilverDartMaterial , SilverArrowMaterial | 3
…銀のキーワードが設定されているアイテムは溶鉱炉で銀のインゴット*3にするレシピを追加
[TEMPER]
Recipe = 0x1234~MyMod.esp | 0x02B06B | 5
…MyMod.espの武器(防具)のxx1234をスタルリム(xx02B06B)*5で強化するレシピを追加
■ 必須
Address Library for SKSE Plugins
■ 併用推奨
Keyword Item Distributor (KID) MOD装備によっては素材キーワードが未指定なのもあるためこれで付与する
Essential Favorites お気に入りアイテムが誤操作で解体されるのを防止
Favorite Misc Items 「その他」アイテムをお気に入り登録可能に
■ VR 版
Crafting Recipe Distributor VRSkyrim Special Edition Nexus, powerofthree. 30 Jun 2024. Crafting Recipe Distributor. 12 Jul 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/52276>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.0.0#16名無しGood!iniでレシピ追加できる機能もあるのでその記述例も追加、
デフォの状態でも結構便利
ただデフォだと一部の装備はアクセサリーのキーワード(ArmorJewelry [KYWD:0006BBE9]で確認)が入ってると溶鉱炉レシピが自動生成されないようなので注意、一部のビキニアーマーMODのパーツなんかが該当 ID:RlZGFlZj Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1.0#15名無し帝国軍の弓のレシピと解体後の素材が同じだからコスト無しで鍛冶スキルを上げられてしまう ID:JhNmE5YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!そこらにある武器片っ端から拾って溶解炉にぶちこみな、飛ぶぞ(理性) ID:IzYzJkZj Day:543 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しスッゴ!
武器追加modで解体できないヤツが、かなり有ったので有り難い
しかし問題も少し…、分解レシピ二重とかインゴットをインゴットへとか
この辺は仕方ないと目をつむるか?
面白いのはコインを金のインゴットへは便利かな。 ID:RlYjAxMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#12名無しGood!AE対応してくれてありがとう!そしてありがとう! ID:NlNzAzZm Day:790 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#11名無しGood!解体するアイテムの重量によって生成するための必要数や生成される数が変化するようになったらいいのだが… ID:ZkYjVjMD Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し他のMODで分解レシピがあっても生成されて二重になるみたい
SSEEditで元のレシピ消すとかしないと駄目かも ID:FlN2EyNG Day:1019 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しImmersive Weaponなんかのすでに分解レシピのある装備MODと一緒に入れると分解レシピが二重に出てくる気がするんだけどこれはもしやおま環…? ID:QzNWUxYW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しよくわからんがとにかくすごいということが分かった ID:YyNDYxZG Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#7#6Good!CCORとの併用を試してみました。
CCOR SSEEdit Scripts で作成したespを外して、代わりにこのMODを導入。しばらく検証しないといけないけど一応は併用できているみたい?
しかし、espで対応させるようなことをプラグインでやってしまうって凄いな。一体どういう仕組なのか見当もつかない… ID:Q0OWM0YT Day:1559 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しいまいちよく分かってないんですが、CCORでいうところの CCOR SSEEdit Scripts でのパッチ作業をこのMODでやってくれる認識で合っているんでしょうか。 ID:Q0OWM0YT Day:1559 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!要するに、この武器強いけど強化できない。というのができるってことだよね? ID:Y5N2M1ND Day:426 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しえ、なにこれとんでもねぇもんじゃねーのか ID:VhZTk3MD Day:576 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!しゅ、しゅごい ID:M5NWFhND Day:170 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しできるのが分解と強化だけで、作成レシピのない装備を作れるように!ってのができないのが残念なところ
作者さんいわく「唯一品などの意図して作成レシピを用意していない装備との区別をつけられないから」との事らしいですが・・・ ID:diZmQ5Ym Day:871 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!SPIDなどのSKSEプラグインを数多く制作してきたpowerofthree氏がまたとんでもない物を作ってくれました。 ID:AzYzI4Mz Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「自動的に武器鎧乱雑のための製錬と焼戻しのレシピを生成するSKSEプラグインとフレームワーク。パッチやパッチ適用は不要です。」
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