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 Flickering Meshes Fix [バグフィックス] ID:53957 Author:nicola89b 2024-06-24 06:37 Version:2.3

RATE: =517 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バグフィックス] [問題解決] [光源] [ちらつき対策] [FOMOD] [視差] [Parallax] [NO-ESP]
Flickering Meshes Fix Title画像

Flickering Meshes Fix

特定の場所で明かりに照らされる箇所がチカチカする問題を修正します。本MODは開発中です。
esp無し、メッシュのみ
FOMOD 形式で Parallax 対応版あり

ゲームエンジンの制限で以下の2点があり、2番目のものについては直しようがないものの1番目については対処方法がある(BSTriShapeの分割)ため、本MODでは1番目の問題に対応しています。
- 各メッシュに4つ以上の光源を使用しない
- 各セルで4つ以上の Shadow-Casting Light を使用しない

互換性:
以下のメッシュ改善MODと互換性があります(これらMODのメッシュをベースに改善を施している)。

- Assorted mesh fixes
- Dlizzio's Mesh Fixes
- Skyrim Landscape and Water Fixes
- Solitude Mesh Fixes
- Static Mesh Improvement Mod - SMIM  …任意選択
  • Flickering Meshes Fix画像1
  • Flickering Meshes Fix画像2
Skyrim Special Edition Nexus, nicola89b. 24 Jun 2024. Flickering Meshes Fix. 17 Aug 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/53957>.
2021-08-22 05:01:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.3
#10
名無し
光源Modに合わせて分割しないとデメリットしかないですね
光源Modごとに光源の数も位置も違うので   ID:hkNjBjYz Day:424 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
今更ですけどこのmodが採用するメッシュ分割のアプローチはドローコール増大に直結してる (悪名高いやつ!) ので、頭の片隅には置いておきたいですよね
ついでに光源modに同梱されてるメッシュも同じように分割がなされてます   ID:Y1YTI2NW Day:491 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
Light Limit Fixを導入して影のちらつきは無くなりました。悩んでいる方がいたら是非。   ID:Q3MGQ3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#7
名無し
Fixed Mesh Lightingには負荷あがるとは書いてあるね。   ID:NjZDA1ZG Day:600 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
ハイポリでもないフリッカー対策修整メッシュのみなのにfps差がそんなに出ることってある…?   ID:IzMGQ3OT Day:266 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#5
名無しGood!
Pi-Cho、Cathedral 、ELFXでBlackthornの屋内でも効果が出ているのを確認。

自環境ではFPS低下は見られなかったのと、チラつく箇所が減った分、移動時の見た目のカクカク感が大分減った。

相性はあるかもだけど、興味ある方が試しに導入するのはおすすめです。   ID:JlZGNkNW Day:150 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.1
#4
名無し
紹介画像を見てまさにその通りの症状!と思い、期待してインストールしてみたが全く効果なし。画面を左右振ると、相変わらず地面にちらつきが。

今使っている光源MODはELFX ShadowsとENB light。色んな修正MODを試したが、直ったためしがない…悲しい。   ID:Y4YTc1ND Day:320 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.4b
#3
名無し
v1.3時点ですが、ソリチュードの門を入ってすぐの処刑広場前で確認してみました
特に顕著に変化が見られたのが足元の路面です
導入前は光源が反映されずに暗いままだったのが照り返しで明るくなりました
遠くに見える建物の壁なども光があたって浮かび上がるのがわかります

引き換えとなるパフォーマンスですが、自環境では導入前に45FPSくらいだったのが5-10ほど下がる感じでした
もっと性能の良いPCをお使いの方ならさほど変わらないのかもしれません
現状では別セル扱いとなる大きな都市にしか手が入っていないので、屋外やダンジョンへの影響はありません

メッシュファイルだけの構成なので後で外すのも簡単ですし、とりあえず試す分にはいいかなと   ID:diZmQ5Ym Day:919 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#2
名無し
今はどうか知らないけどその代わり負荷も上がるってポストに書いてた   ID:ZjODYyM2 Day:518 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
例えば建物の壁なんかを一枚の板に見立てるとする
バニラであれば板一枚に4つの光源までしか反映されないので、それ以上の光が当たると角度によって付いたり消えたりでチカチカしだす
このModは板そのものを細かく分割してしまうことで「一枚に4つまで」という制限を避けようとしているってことらしい   ID:diZmQ5Ym Day:918 Good:2 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODはSkyrimの特定のゾーンで視覚的なちらつきの問題を修正します。」
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