Skyrim Special Edition Mod データベース

 Instincts - Animal Taming in Skyrim [ゲームシステム変更] ID:63224 Author:Mumirnik 2022-08-03 05:57 Version:1.1.6

RATE: =114 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ペット] [動物] [動物フォロワー] [日本語化対応]
Instincts - Animal Taming in Skyrim Title画像

Instincts - Animal Taming in Skyrim

プレイヤーが野生動物を手懐けることができる。
飼いならされた動物たちは、プレイヤーに同行し、アイテムを運んだり、戦ったりします。プレイヤーは、動物を訓練し、餌を与え、名前を付け、命令し、乗ることができます。
Instinctsは、クリーンなデザインで、バニラ・プラスの原則に従っています。

・テイミング
動物に近づいて[E]を押して対話を始め、[手懐ける]を選ぶとウィンドウが開き、自分のインベントリから適切な餌を与えることができます。餌を与えるごとに、テイミングが成功する確率が上がります。ウィンドウを閉じると確定します。

オオカミのような攻撃的な動物は、まず体力を25%または10ポイント以下にするのに十分なダメージを与えておとなしくさせる必要があります。

テイミングをすると、話術の経験値が得られます。

(オプションのPerk Tree Integrationをインストールした場合、動物を手懐けるにはAnimal TamingのPerkが必要です。不死身の動物、保護されている動物、ゴースト、フォロワー、および多くのクエスト関連動物はテイムできない)。

・コマンド

動物に話しかけ、ダイアログツリーからコマンドを選択します。

テイムした動物は、その場で待機したり、プレイヤーについて行ったりすることができます。移動する、アイテムを拾う、といった直接的な命令を出すことができます。現在地を自分の家として扱ったり、自分の家まで行って待つように命令できます。攻撃的な動物には、戦闘を避けるように命令したり、一緒に戦うように命令したりすることができます。

(家へ行けと命令された場合、飼いならされた動物は視界から外れるとテレポートします。これにより、通常の通路では危険な場所やアクセスできない家にも住み着くことができます。また、ある場所を新しい家として設定すると、他の場所で待機しているテイム済みの動物も新しい家の場所に移動します)。

・動物に乗る

サイズ5(中)以上の動物を飼いならすと、乗馬になります。動物に乗るには、動物に話しかけ、ダイアログツリーからコマンドを選びます。騎乗速度は動物によって異なります。

(オプションのPerk Tree Integrationをインストールしている場合、動物に乗るにはAnimal Riding perkが必要です)。

・互換性

Instinctsは可能な限り互換性を優先しています。テイムすると、元の動物が隠されて殺され、元の動物にあったスクリプトやクエストの参照がテイムされた動物に引き継がれ、問題を起こさないようにし、元の動物がリスポーンするようにします。

オプションのPerk Tree Integrationは、バニラPerk、Adamant、Ordinator、Vokriiで利用可能です。後者2つについては元々話術Perkに簡易ペット化機能があり、Instinctsと同様の目的を持ちながら機能性の低い「Speak With Animals」系統のPerkを置き換えます。

・類似mod
Tame the Beasts of Skyrim II SE
Simply Tame
Fury - Animal Taming of Skyrim
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.6 [#5] []
    2023-02-17 19:55:29 10KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1.0 [#4] []
    2022-02-19 18:22:53 10KB [DOWNLOAD]
  • Instincts - Animal Taming in Skyrim画像1
  • Instincts - Animal Taming in Skyrim画像2
  • Instincts - Animal Taming in Skyrim画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Mumirnik. 3 Aug 2022. Instincts - Animal Taming in Skyrim. 13 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/63224>.
2022-02-13 19:19:14 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1.6
#5
名無し
未テストですが、#4さんの翻訳を元に最新版を翻訳。色々考えた末、変えた部分もあります。また、動物の名前は馴染みがない名前ばかりだったので全て機械翻訳任せです。   ID:VmNzg3ZD Day:97 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63224
 
▼ Version : 1.1.0
#4
名無しGood!
ちょっと名詞やステータス項目に漏れありますが…   ID:RlZGFlZj Day:538 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63224
#3
名無し
ある程度成長すると会話からパワーアップできる項目が追加されるんですが
最初にプレイヤーが座り込む動作をしてから専用メニューが開くので地形が悪くて座り損ねるとそのままフリーズします、
コンソール以外の一切が動作しなくなるので再起動かcoc whiterunなどで強制テレポートして解除させるしかなくなります

また騎乗時はImmersive Horsesなどの騎乗オーバーホールの追加機能は一切受け付けずバニラ操作のみです、馬じゃないからしょうがないですが   ID:RlZGFlZj Day:536 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63224
#2
名無し
どうやらペットにする=このMODに含まれている仲間状態の同系統の動物NPCに差し替えるという処理をしてるため
MODのクリーチャーを手懐けた場合同系統の別の動物に変わってしまう、
(例:Open World Bosses のHP1万超えの金熊→HP150のホラアナグマ)

MODの強い野生動物を連れていきたい人は別のMODのほうが良いと思います   ID:RlZGFlZj Day:536 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63224
#1
名無し
ドヴァゴロウさん   ID:E5ZjQwYW Day:397 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63224
機械翻訳 説明引用 [原文]
「本能は、プレイヤーが野生動物を飼いならすためにすることができます。飼い慣らされた動物は、プレイヤーに同行し、アイテムを運ぶか、プレイヤーのために戦います。プレイヤーは訓練、フィード...」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732183210 none none
63224
▲ OPEN COMMENT