☆ Dynamic Enhance Enemy Attributes [戦闘] ID:65861 Author:Mokeine 2024-07-20 15:07 Version:4.71
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TAG: [戦闘] [バランス調整] [SPID] [日本語化対応]
Dynamic Enhance Enemy Attributes
プレイヤーと敵のレベルに応じて、敵のヘルス、マジカ、スタミナ、及び攻撃ダメージ・魔法ダメージの調整をすることができます。
すべてMCMで調整できます。
Normalversion:レベル10-100までのキャラクターに影響します。ただし味方や召喚されたキャラクターは無効です。
Unlimitedversion:レベル10-100までの全キャラクターに影響します。
レベル条件を変更したい場合は、EnhanceEnemyAttributes_DISTR.iniを編集し、10/100(最小レベル/最大レベル)をすべて変更します。
調整可能な4つのパラメーターについて、それぞれ下記の計算式を決定できます。
・基本パーセンテージ:設定したポイントごとに1%の属性値を追加します。
・プレイヤーレベル:オンの場合、プレイヤーレベルごとに1%の属性値を追加します。
・敵レベル:オンの場合、敵のレベルごとに1%の属性値を追加します。
・乗算値:上記3つのパラメーターに最終的にこの乗算値分が掛け算されます。デフォルト1。
例えばヘルスの場合、基本パーセンテージを10に設定し、プレイヤーレベルと敵レベルをオンにし、乗算値を2に設定したとします。
あなたはレベル20で、敵1人がレベル50の場合、この敵の追加のヘルスは[(10+20+50)*2]%=160%の余分なヘルスを得ます。
上記はヘルスにおける計算ですが、マジカ、スタミナ、及び攻撃ダメージ・魔法ダメージにおいては別の設定・計算となります。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Mokeine. 20 Jul 2024. Dynamic Enhance Enemy Attributes. 3 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65861>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 4.2.1#9名無し#8です。連投すみません。
赤く光るのはsseeditで編集できるようです。以下postで作者のコメントより。
Oh sorry for that, i use it to debug and feels looks good so i reserved it. If you don't like it, use xEdit open the esp, found MGEF:FE000C83 EEASpellCheck, locate the Hit shader and delete it (make it to NULL - Null Reference [00000000])
無敵になってたのは、自分のヘルスの設定のせいでした。ボスだけ強くしたかったので、値の倍率を0にしてたのですが、それが原因だったみたいです。同じ階層にいたドラウグルにはダメージ通ってたので設定を疑ってませんでした。長文すみません。 ID:ViMWZhYz Day:417 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しダストマンの石塚のシルバーハントが赤く光って無敵になる。正確に言うと、攻撃しても一瞬で回復するので通常攻撃だと死なない。mcmで一時的に無効にすれば回避できるので致命的なbugではない。因みにヴァルハラ入れてたら、処刑でのキルは可能。
おなじ様な症状の敵がでてきたら無効にして様子みてみたほうがいいです。
あとフィールドで、ボス判定で巨大化した熊が、小屋に挟まってfpsが2まで下がるっていうbugにも遭遇した。 ID:ViMWZhYz Day:417 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しシンプルに数値だけを弄ってPerkの追加とかはないから自分で調整をしやすいし、色んな意味でこれ一つで良くなる
裏を返せば他の敵強化Modと併用してるとかみ合わせ次第で物凄いことになる(なった)
一般巨人がHP1万超えてて笑うしかなかった ID:I0ZWE1OG Day:405 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5です。
追加した敵にも適応されてた!素晴らしい!High Level Enemies Reduxやら入れてもバニラの敵にしか適応されないから困ってた。一応確認できたのはSkyrim Immersive Creatures Special Editionだけ。 ID:ViMWZhYz Day:357 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しレベル依存って事はmodで追加した敵にも適応されるんですかね?試してみよう ID:ViMWZhYz Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し翻訳ファイルの余計な画像消すべきだと思う。
このMODとなんか関係あるの?どこのおじさんか知らんが、意味わからん。
晒しなら専用スレとか別の場所でやってほしい。 ID:UxYjVjZj Day:12 Good:12 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1.1#3名無しまぁ世界で一番有名な日本語翻訳家だと思うしネタとして見ればOKでしょ
ちなみにこのMODは簡易バランス調整として完璧
これとレベル制限解除あれば難易度ノーマルのままユニークな難易度で遊べるようになるのが良いね ID:ZkMWRjMj Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#2名無し本当に余計なので言わせてもらうけど、翻訳ファイルに余計な蒸し返し画像を入れる必要ある?
翻訳している時にアレを思い出したのかもしれないが、このMODには関係ないでしょうよ ID:E1MTA5MD Day:1136 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!すんばらしい! ID:U4ZjUxMz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤーまたは敵のレベルに応じて、敵の体力、マナ、スタミナ、攻撃力、呪文の大きさ(ダメージ、バフデバフの大きさなどを含む)を強化します。すべて設定可能。すべての属性は、MCMメニ...」
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