☆ Dynamic Scaling Level Attribute [戦闘] ID:137012 Author:moiianxiv 2024-12-25 06:00 Version:1.0.3
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TAG: [戦闘] [NPC] [敵] [クリーチャー] [バランス調整] [MCM] [SPID]
Dynamic Scaling Level Attribute
プレイヤーレベルに応じて敵のステータスを動的に調整してバランスを取ります
全ての敵は適切な難易度が設定され、一撃で倒せる敵も一撃で殺しに来る敵もいない
・エルデンリングやダークソウルのような戦闘体験をシミュレート
・低レベルの敵は強化され、高レベルの敵は弱体化
・山賊/カニ/狼/ドラウグル/スケルトン/味方など、敵対するNPCの大部分をカバー
MCMにて、低レベルの敵だけを強化/高レベルの敵だけ弱体化/その両方いずれかを選択可能
スライダーは0~10の範囲で、1ポイントごとに敵の属性を10%弱めるか、10%強化するかを表し、スライダーの値が10になると、敵の属性は完全に自分の属性に近くなる
通常はそこまで極端にする必要はなく、適切な値、例えば6であれば敵の属性をクラス/種族/体重/職業などの違いが敵の属性に影響するような、いい戦いができる範囲にスケーリングすることが可能
このモジュールは体力/マジカ/スタミナ/攻撃力/呪文の強さのスケーリングをサポート
必要条件
Dynamic Enhance Enemy Attributes
MCM Helper
Spell Perk Item Distributor (SPID)Skyrim Special Edition Nexus, moiianxiv. 25 Dec 2024. Dynamic Scaling Level Attribute. 23 Dec 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/137012>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「敵の属性を動的にスケーリングします。レベル属性の差を小さくします。动态缩放敌人属性,减少等级压制,创建类魂的升级体验。」