☆ Universal EditorID Cache [ユーティリティ] ID:84296 Author:LonelyKitsuune 2023-02-07 07:10 Version:1.0
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Universal EditorID Cache
※ 削除済み
代替は Native EditorID Fix
スキップされたEditorIDをキャッシュし、他のMODやコンソールコマンドで使用できるようにするSKSEプラグインです。
通常、Skyrimは異なるフォームのEditorIDの大部分をスキップします。
おそらく通常のゲームプレイでは必要ないため、メモリを節約するためでしょう。
EditorIDとは、Creation KitやxEditで異なるレコードを開いたときに表示される名前です。
Universal EditorID Cache(略してUEDID Cache)は、これらのスキップされた名前をすべてキャッシュし、Skyrim自身や他のSKSEプラグインが問い合わせることができるようにするものです。
つまり、コンソールコマンドを実行するときにFormIDの代わりにオブジェクト名を使うことができ、私のKreatEなどのMODではよりきれいに情報を表示するためにこれを使用します。
ユーザーにとって、このMODは主にコンソールコマンドを入力する際に、IDの代わりに名前を使う機能を追加します。
例えば、天候を切り替えようとしたときに、「sw 81A」の代わりに「sw SkyrimClear」を使用したり、アクターを名前で参照したりすることができます。
DLLプラグインでEditorIDにアクセスする方法は2つあります。
一つ目はEditorIDを介してフォームに問い合わせる方法です。
CommonLibを使用している場合は、TESFormクラス内のstatic関数からアクセスできます。
もしCommonLibを使用していない場合は、ゲームに全く同じことを行うネイティブ関数があるので、それを簡単に見つけて、代わりにそれを呼び出すことができます。
キャッシュされたEditorIDを使用する2つ目の方法は、すでに持っている特定のフォームの名前を要求することです。これはTESFormクラスのネイティブな仮想関数で行われます。
これは例えばSKSEのソースやCommonLibを使って簡単にアクセスすることができます。
両者とも異なる名前を付けていますが、どちらを選ぶかは明らかでしょう。
通常、これらの関数はほとんどのフォームタイプに対して単に空文字列を返しますが、この改造はそれを名前検索に置き換えます。
▼必須
https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins
Visual C++ Redistributable(https://learn.microsoft.com/ja-JP/cpp…)Skyrim Special Edition Nexus, LonelyKitsuune. 7 Feb 2023. Universal EditorID Cache. 7 Feb 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/84296>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スキップされたエディターIDをキャッシュするSKSEプラグインは、他のmodまたはコンソールコマンドで使用するために」