☆ Dual Wield Parrying SKSE [戦闘] ID:85505 Author:Borgut1337 2024-03-26 00:05 Version:1.7.0
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Dual Wield Parrying SKSE
[Skyrim]Dual Wield ParryingをSKSEベース(dllファイル)で書き直したSSE移植版。
また、長年の「ダブルアタックバグ」の修正も含まれています。
要件
SKSE64
Address Library for SKSE Plugins
互換性
Skyrim バージョン1.5.97は作者確認済み
Skyrim バージョン1.6.xxは互換性はあるはず(未テスト)
VRは恐らく互換性はありますが非推奨。Dual Wield Block VRを推奨
概要
・プレイヤーが左手に武器(または魔法や杖)を持っている状態や素手でも新しいキーで防御が可能になります。
・デフォルトはVキー(47)。iniファイルから変更出来ます。MCMはありません。
キー参照:https://www.creationkit.com/index.php…
※usepのコピーページ:https://ck.uesp.net/wiki/Input_Script
・Papyrusスクリプトもありません。全ての入力検出はC++で実装されています。
・ 2013年以降、LEとSEのあらゆるDual Wield Parrying(二刀流ブロッキング)MODに影響を与えていると思われる長年の「double attack bug」の修正が含まれています。
「double attack bug(ダブルアタックバグ)」とは
ゲーム開始後、戦闘中や死亡後にセーブデータをロードするとたまに発生する再現性の低いバグです。特定のセルで発生が確認され、LE~SSEにおける様々な二刀流ブロックMODにも影響を及ぼします。現象としては、一人称視点でプレイヤーがバッシュ攻撃をするとバッシュのアニメーションは再生されますが、バッシュ攻撃ではなく通常攻撃やパワーアタックとして扱われ、二刀流ブロックのバッシュの場合に通常攻撃2回分として扱われる(double attack)バグを指します。
旧バージョンではこのバグの部分的な回避策が含まれていましたが、バージョン1.3.0から完全に修正されました。Skyrim Special Edition Nexus, Borgut1337. 26 Mar 2024. Dual Wield Parrying SKSE. 22 Feb 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/85505>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.7.0#10名無し自分のメモも兼ねて、マウスのボタンもわかる一覧表見つけたので貼っておく。
#9の表と合わせてみれば大体はカバーできると思う。
https://wiki.nexusmods.com/index.php/… ID:A3MjIyOT Day:775 Good:2 Bad:0- Good
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#9名無し#6さんのも見れなくなってますね。。。
キー多分こちらで多分行けると思います。
https://community.bistudio.com/wiki/D…
ただし、V→47であることと、自身が割り当てたC→46 しか見れてないのでください。 ID:UwYWE4ZD Day:307 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しキーがわからなくて使えない。。。 ID:Q2ZTgyNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しマウスのボタンに割り当てると正しく機能しない。マウスのキーコードの設定がミスってる疑惑がある。バグレポートにも報告あり。
旧版でマウスに割り当てて使ってたから、修正されるまでは旧版を使い続けることにするかな… ID:U4NGM1Y2 Day:745 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し自己解決しましたhttps://wiki.bethesda.net/wiki/creati…で見れるみたいですね ID:ZmMDlhOT Day:71 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しキー参照先のページが見れなくなってるんですが他に確認できるサイトとかないですかね? ID:ZmMDlhOT Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3.0#4名無しアプデで防御後にすぐ攻撃するとバッシュになるバグが修正されたから
防御ホットキーはこれが決定版になりそう ID:Q1OGJhNm Day:371 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.0#3名無しGood!double attack bugの説明追記しました。自分はこの現象に心当たりが(恐らく)ないので、分かる方いれば修正箇所あればお願いします。
(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well)を長らく愛用してましたが、比較の体感としてもブロックの反応は更に良好です。こちらはブロックアニメーションは入っていませんが今はDARもありアニメーションMODも増えて選択肢も沢山あるので困る事もないかと思います。 ID:QzYTRhMD Day:1 Good:3 Bad:0- Good
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#2名無しダブルアタックバグの回避策ってなんだろう。単純に入れれば抑えられるってことかな? ID:Q1MGQ3Nj Day:267 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.0#1革命おじさん遅い一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:I0NjI3MT Day:0 Good:0 Bad:19- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「私の昔ながらの「二刀流」modのSKSEベースの(.dllファイル)書き直し。パピルスの代わりにC ++を使用すると、応答性が向上します。長年の「ダブルアタックバグ」の修正も含まれ...」
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