☆ Save Unbaker [ユーティリティ] ID:85565 Author:powerofthree 2023-02-27 07:25 Version:1.0.4
- RATE: ★=560 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ユーティリティ] [セーブデータ] [SKSEプラグイン] [SKSE64] [AE対応]
Save Unbaker
一部のデータをセーブデータからではなく、プラグインファイルから読み取るようにします。
・要件
SKSE https://skse.silverlock.org/
Visual C++ 再頒布可能パッケージ 2022:https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp…
Address Library for SKSE Plugins
VR 版
Save Unbaker VR
・詳細
いくつかのレコードをセーブデータに焼き付けることを解除し、常にプラグインファイルから読み取るようにします。
これより導入する際ニューゲームを推奨する特定のModを、進行中のゲームにインストールする時に役立つ可能性があります。
現在、以下のものに適用できます。
・NPCのウェイト情報
・性別アニメーションのフラグ
・Persistentフラグが付いたオブジェクトの位置、角度
ただし最後の物に関しては、いくつかの制限があります。
・スクリプトを使用して移動できない静的なオブジェクト、家具、植物等 (static, furniture, flora) にのみ適用できる
・マーカーは影響を受けない
また、これらの適用を行うか行わないかの設定はiniファイルから個別に設定が行えます。
・ソース
https://github.com/powerof3/SaveUnbakerSkyrim Special Edition Nexus, powerofthree. 27 Feb 2023. Save Unbaker. 23 Feb 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/85565>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.3#12名無しなんかオートセーブ系MODとは今の段階では相性悪いのかな。セーブタイミングでCTDが起きる。手動忘れないようにしよう ID:gwMmRiZG Day:55 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 85565
#11名無し補足です
新規ゲームでこれを入れたままだとロードCTDはしませんが途中から導入するとロードCTDしますね ID:U2ZTUwOT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#10名無しこれ入れるとその場でセーブ→ロードするとCTDしますね ID:U2ZTUwOT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#9名無しこういう記述系は全くの素人だけどセーブデータにレコードを焼き付けないということがセーブデータに依存せず管理することだとしたら結果的にセーブデータ肥大の抑止になっていると言えるかなmod環境限定だけど
あとコメント欄曰くこのmodは文字通り上記の説明のみの修正なので、modのつけ外しによるスクリプト周りのセーブデータ破損などには一切の効果はなく、それらを期待して導入することをしないようにとのこと ID:IzNjRlOG Day:458 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#8名無しものすごく革新的。 入れ替え多いので助かります。 ID:Y1YWEwNT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#7名無しこれはバグの修正じゃなくModユーザー向けのものでしょ
セーブデータに一部のレコード焼き付けるのは正規の挙動だけどそれだとNPC美化を途中導入した際に首のギャップの原因とかになるからそういう面倒なことを自動で直してくれるってだけ
それがすごいんだけども ID:hkNzliNG Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#6名無しどんだけSkyrimにはバグがあるんだろう…… ID:gwMmRiZG Day:55 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#5革命おじさん遅い一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:RiYjljYT Day:0 Good:0 Bad:27- Good
- Bad
- 85565
▼ Version : 1.0.2#4名無しPilgrim - A Religion Overhaulを途中導入すると
すでにゲーム中に存在する九大神の祠をアクティベートしても
「祈り」の能力が更新されない状態で困っていましたが、
これを導入すると更新されるようになったみたいです。いいですね! ID:JiMmYyZG Day:616 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
▼ Version : 1.0.1#3名無しGood!またとんでもないのが出てきた、
NPC美化を途中導入しても首の隙間が無くなるとか最高 ID:lhYzFhZG Day:39 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#2名無しVisual C++は2019じゃなくて2022か更新しないとなぁ ID:RlZGFlZj Day:257 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
#1名無しセーブデータ肥大防止にもなりそう? ID:djOGNlNm Day:768 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85565
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ゲームに、NPCの重みや永続的な参照位置など、保存する代わりにプラグインから特定のレコードを常にロードするようにします」
スポンサーリンク
スポンサーリンク