☆ SR Exterior Cities Series 2.0 [都市・町・村・集落] ID:87954 Author:1990Srider 2024-10-15 19:32 Version:2.1.5
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TAG: [ホワイトラン] [ウィンドヘルム] [ソリチュード] [リフテン] [マルカルス] [ロケーション拡張] [都市拡張] [シームレス] [日本語化対応]
SR Exterior Cities Series 2.0
有名な Open Cities Skyrim にインスパイアされて作成された MOD の5つ
ホワイトラン
SR Exterior Cities Series Whiterun
ウィンドヘルム
SR Exterior Cities Series Windhelm
ソリチュード
SR Exterior Cities Series Solitude
リフテン
SR Exterior Cities Series Riften
マルカルス
SR Exterior Cities Series Markarth
すべてのオールインワン。
ゼロから再現しました。
5つの都市は、タムリエルワールドスペースにあります。
メインゲートにはまだアニメの門扉はありませんが、ホワイトランはあります。
Open Cities Skyrim のパッチは、このModでは動作しません。
内戦クエストが「タムリエルワールドスペース」で機能します。
互換性
都市の外観を変更するものは、問題ないか、非常に簡単にパッチが当てられるはずです。
景観を変えるものであれば、何でもうまくいくはずです。メインゲートの周りに非常に小さな編集を加えて、適切にフィットするようにしました。
フォロワーを追加したり、建物の内装を編集したりするMODなら、まったく問題ないでしょう。
Occlusioned and optimized を追加するすべてのMODは、それらが主要な方法で重複すると、本当に稀なバグを引き起こす可能性があります。EFPSはパッチを作成しますし、フロントゲートのオクルージョンプランを無効にすることも可能です。これはあなたのゲームが壊れるわけではなく、ただ通り抜けるだけで大丈夫です。アシッドトリップとして楽しんでください。 でも、簡単な修正なので、誰かに先を越されない限り、自分でパッチを作ると思います。
非互換性
都市の内部空間を変更するものにはパッチが必要です。
パッチ作成方法
1. 互換性のないMODを xEdit / SSE Edit に読み込む。
2. 左側の、パッチが必要な非互換MODをクリックします。「World Space」に移動します。
3. ワールドスペースを右クリックし、「deep copy with overwriting」します。ウィンドウがポップアップします。ESP、ESL を選択し、OKをクリックします。
4. 「NEW PATCH」の「The Cities World Space」を右クリックし、「Apply Script(Run Script)」をクリック(このスクリプトは「The Cities World Space」のみで実行)。
5. ウィンドウがポップアップします。「Worldspace move references into another worldspace(Move Objects or References to Different World Space)」を探します。通常、リストの一番下にあります。
6. 3つあるボックスをすべてクリックし、Tamriel World space を指定します。
7. スクリプトを実行します。
8. ワールドスペースではなく、新しいパッチファイル全体を右クリックして、もう1つのスクリプトを実行します。実行するスクリプトは、「Put worldspace references in the right cell」です。
9. スクリプトが作業を終えたら、新しいパッチを保存してください。
SR Exterior Cities Series Patch Guide and tutorial
パッチ集
SR Exterior Cities Series Official Patch HUB 2.0
Synthesisパッチャー
SR Exterior Cities - Synthesis PatcherSkyrim Special Edition Nexus, 1990Srider. 15 Oct 2024. SR Exterior Cities Series 2.0. 28 Mar 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/87954>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.1.4#8名無しすごいねこれ ID:NiOWEwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1#7名無しynthesisでパッチャー使って試してみてますがたまにある程度選別してパッチ作らないと行けない箇所はたまにありますが基本的には一括パッチでもほぼ問題なく遊べます。
割とマジで最高のmodです。
ただしまぁ当たり前ですがCWRとかCWEみたいに都市への入り口増やす系やEnhancedSolitudeみたいに都市内部とワールドスペースの整合性が合わない系の都市改変modはパッチャーで作るのは流石に困難ですね。
なので都市の形は変えず内部に増やす系の都市改変と都市の外部に建物を追加するmodを併用してシームレスな大都市感を出して使ってます。 ID:NkM2I1N2 Day:356 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しver.2.0から扉がアニメーション付きに
オクルージョンプレーンの再配置によってパフォーマンスはかなり良好になった
Synthesisでパッチを一括で作れるけどそっちはどうしても不完全だったりするのでいくつか手動パッチ作る必要あるかも
そのへん抜きにしてもかなり素晴らしいです
やっぱシームレスって最高 ID:FlOTU3YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.9.4#5名無しあとこのmodってもしかして一度このmodを入れたデータって不可逆なスクリプトが残ったりしますかね…?
ちょっといろいろ試したくてmod外してもホワイトランの入り口のドアが消えたままなんですよね… ID:NkM2I1N2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し複数の改変を適用させるのはやっぱ結構難しいですねこれ…
コンボパッチも手順通りに適用させても表示バグみたいなのどうしても発生してしまう… ID:NkM2I1N2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8#3名無しほんとにシームレスになるのはすごい。
でもやっぱり負荷も高いです。ほかにいろんなMODやENBを入れてても大丈夫だったけど、コレを入れてホワイトランに行ったらファンがフル回転し始めた。自分のPCじゃキツそうだったので諦めたけど、なかなかいいと思います ID:M2N2U1ZD Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#2名無し↓そういうことみたいです 都市の外観や建物内だけじゃなくてオクルージョン系とか幅広く競合を起きにくくorパッチ作りやすく作ったとのこと ID:k0Y2IyNG Day:813 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#1名無しこれってようはOpen Cities Skyrimよりも都市内部改変系と合わせやすいですよってことなのかな…? ID:NkM2I1N2 Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「絶対に完全な説明を読んでください。そうしないと、このmodは機能せず、これにより、ロード画面なしで都市に入ることができます。スカイリムのワールド空間に5ホールド移動します。 オープ...」
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