Skyrim Special Edition Mod データベース

 Load Screen Shading Fix [バグフィックス] ID:98647 Author:wSkeever 2023-12-21 13:46 Version:0.3

RATE: =210 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ロードスクリーン] [バグフィックス] [問題解決] [リメッシュ] [リテクスチャ] [NO-ESP]
Load Screen Shading Fix Title画像

Load Screen Shading Fix

ロード画面の多くは、スキン変換を持たないメッシュ上でモデル空間法線マップテクスチャを使用します。これにより不正確なシェーディングが発生する問題を修正します。

◆説明
・ベセスダの多くのローディング画面では、スキン変換を持たないメッシュにモデル空間法線マップ(ワールド空間法線マップとも呼ばれる)テクスチャを使用しています。
・モデル空間法線はポリゴンが特定の方向に配置されていることを期待するため、これは不正確なライティングを引き起こします。
・スキン変換されていないメッシュでモデル空間法線マップを使用すると、シェーディングはキャラクタがTポーズしているのと同じになります。
・これは、キャラクタのポーズがTポーズに似ている場合は問題なく機能しますが、他のポーズでは正しくないシェーディングを引き起こします。
・また、ENBで色相がずれる原因にもなります。
・このMODは、これらの不正確なテクスチャをタンジェント空間の法線マップを使用するように変更します。
・これにより、特に手の周りのシェーディングが修正されます。
・ENBの色相シフトを修正します。
・バニラのテクスチャを元に法線マップをハックしました。これらの法線マップはベストではありません。自由に作り直してください。
・独自の拡散テクスチャを使用します。
・いくつかのプレイヤーホームMODは、これらのロード画面の静的表示を不気味な剥製の装飾として配置しています。このMODはそれらも修正します。
・SMIMとUSSEPの変更を含みます。

◆推奨
Breton mage loading screen green hand fix
(ブレトンの魔術師のロード画面を別のクールな方法で修正します。)

◆Q&A
Q: 名前に「ロード画面」が含まれるMODや、概念的にのみ関連するMODと「競合」しますか?
A: おそらくそうではありません。調べるために自由に使えるツールがたくさんあります。これはMOD利用者としての学習として残しておきます。

Q: アルゴニアン/オークの色を変えましたね?
A: 人間を緑色にしたのと同じ色相変化バグだよ。
  • Load Screen Shading Fix動画
  • Load Screen Shading Fix画像1
  • Load Screen Shading Fix画像2
  • Load Screen Shading Fix画像3
  • Load Screen Shading Fix画像4
  • Load Screen Shading Fix画像5
  • Load Screen Shading Fix画像6
  • Load Screen Shading Fix画像7
Skyrim Special Edition Nexus, wSkeever. 21 Dec 2023. Load Screen Shading Fix. 19 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/98647>.
2023-08-19 21:56:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.2
#2
名無し
画像2枚目ってずっとグローブ付けてるのかと思ってた   ID:Q2NmU0Mm Day:586 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 98647
#1
名無しGood!
正直 そんなもんだと思ってて気づかんかったッス   ID:M3ZDQ3ZT Day:83 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 98647
機械翻訳 説明引用 [原文]
「多くの Bethesda ロード画面では、スキン変換のないメッシュでモデル空間の法線マップ テクスチャが使用されます。これにより、シェーディングが正しくなくなります。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732186811 none none
98647
▲ OPEN COMMENT