☆ ASIS SSE [オーバーホール] ID:10859 Author:The ASIS Team 2017-10-07 20:23 Version:0.0.6
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TAG: [敵追加] [Hardcore] [バランス調整]
他作者による[Skyrim]ASISのSE対応版。
使い方は同じですが無論MCMは動作しません。
システマティックオーバーホールMod。
具体的なPerkの変更やシステムの追加は行わず、リスポーンシステムの拡張によって
より刺激的なスカイリムを作り出します。他のModの機能をマージ出来るのも大きな特徴です。
主な機能
・敵の出現数の調整
・NPCの取得魔法、Perkの最適化(強力なNPCはより効果的な魔法とPerkを取得する)
・戦闘AIの改善(より攻撃的になり、ポーションを使用する)
これらの機能はModで追加されたNPC、魔法、Perkを対応させつつ(#159)
細かな独自のカスタマイズ(iniファイル)を施すことが可能です。
類似mod
Spell Perk Item Distributor (SPID)
設定ファイルを使用して、ゲーム内のNPCに呪文/特典/アイテム/シャウトを追加するSKSEプラグイン。
********
(7/21時点で)どうやらASISやSkyprocの作者と連絡が取れていないようです。
作者たちやその他の人の要請があればすぐ消しますとのこと。
SE向けMOを使っている人は「Skyrim.esmとUpdate.esmが見つからない」とエラーでパッチ作成できない場合があるようです。
その場合は(多分)Skyproc PatcherフォルダをDataに直ぶっ込みすれば可能になります。
加筆・修正お願いいたします。Skyrim Special Edition Nexus, The ASIS Team. 7 Oct 2017. ASIS SSE. 12 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/10859>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 0.0.6#10名無しMO経由でjarを起動すればエラーが無く快適 ID:lmNzllMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#9名無し敵にApocalypse使わせるのに手間取ったので
MO2使ってます
LE版のリンクにある ASIS Improved INI Filesと
オプションの ASIS Experimental Patch V2をインストールする
ASIS Improved INI Filesを右クリック エクスプローラで開く
SkyProc Patchersフォルダ→ASISフォルダ→AutomaticSpells.iniを開く
[spellModInclusions]にあるespの名前が
LE版のままなのでSE版のものに書き換える
Apocalypse - The Spell Package.espを
Apocalypse - Magic of Skyrim.espに。
ASIS SSEを右クリック エクスプローラで開く
SkyProc Patchersフォルダ→SISフォルダ→asis.jarを実行
Automatic Spellsにだけチェックを入れて右上のPatchをクリック
(ほかのパッチは慣れてからのほうが無難かと思われる)
overwriteにASIS.espが生成されるのでプラグインを有効化する
(ついでに日本語化も)
あとはゲーム内で動作確認
自分はコンソールでplayer.placeatme 00045c60で
呼び出した見習い氷の魔術師で試しました
お疲れさまでした、誰かの一助になれば。 ID:A1ODk3Mj Day:6 Good:3 Bad:0- Good
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#8名無し作ったパッチのヘッダーバージョンが0.93?とかでLOOTでサポート外って表示されるけど、問題ないのだろうか。最終更新が2017年だから仕方ないけども。
ヘッダーバージョンを1.7にエディットした方が良いんですかね。
いや普通に動いてはいるんですけど気になって… ID:VlNWYyOT Day:460 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6 自己解決
マスターespがあるMODがあってロードオーダーが間違ってるためにmissingエラー出てました ID:hiZTM3Zj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しMO2のやり方が分からない。
パスの指定によってskyrim.esmが見つからないかxxxx.espが見つからない現象
D\MO2でmod管理してるのだけど何かおかしいのでしょうか? ID:hiZTM3Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しパッチを制作し直した場合、以前のscriptがセーブデータに残り続ける事があって、
呪文やパークが追加できても敵が増えない、設定が反映されない、みたいな事が起きる?
自分は二つのespのチェックを外して、セーブ(一応、敵が居ない屋内セル)。
Resaverでscriptを消去して、再度チェックを入れてゲーム開始で解決しました。
script消去はいらないかも知れないけど、試したのがそういう手順だったので記述。 ID:VkYTMzYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しASISを反映させたくないMODがある場合は
.\SkyProc Patchers\ASIS\Filesにブロックリストがある。 ID:c0MWZlZj Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しMO2での不具合は最近のMO2アップデートで直った模様 ID:ZhODg1ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.0.2#2名無し説明書いたけどGoogle翻訳頼りなため間違っているかも知れません ID:MyMTJkNT Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しついにSSEに来たか ID:c2NDQ4MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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