☆ The Forgotten City [クエスト] ID:1179 Author:Nick Pearce 2017-08-31 12:37 Version:1.8
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TAG: [地下都市] [クエスト] [フルボイス] [日本語化対応]
The Forgotten City
リメイク版『忘れられた都市 - The Forgotten City』
https://store.steampowered.com/app/87…
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[Skyrim]The Forgotten CityのSE版。
18人の声優(アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの著名な声優陣)による1200以上の英語セリフが入っています。
●概要
古代の地下都市で起こった怪奇な殺戮を追っていく流れとなるダーク・ストーリー。
プレイヤーの選択によって様々なマルチ・エンディングが用意されている。
怪しいと思う人物の密告であったり、モラル観に反する選択への葛藤であったり、新たな敵との対峙といったものが待ち受けている。
緊迫感あふれるミステリーに挑もう。
●主なFAQ(必要要件、競合性)
- 開始に要する条件:レベル5以上になると、skyrimのどこかの街に移動時に配達人が手紙を届けてくれる。
- 競合について:スカイリムでの同一場所(World cell)を使っているMODとは競合するが、それ以外は特になし。
- SE 版の Update.esm で新しい水設定が追加されていたのが、 SE 版への移植の際 Update.esm 追加を忘れていたようなので、Update.esm の通りに水設定を修正すればよい。
●関連mod
Modpocalypse NPCs - The Forgotten City
- 追加されるNPCを美化する
OregonPete's Women of the Forgotten City
- 追加される女性NPCを美化する
Forgotten City - Softlock Protection
- エンディング妨げ問題のNPCに多くのマジカを与える
Forgotten City Music Fixer
- 音楽バグの修正
The Forgotten City Entrance
- ダンジョン入り口近辺をもっと周囲に溶け込ませる
The Forgotten City - Delayed Start
- 開始のレベル25にするパッチ
[Skyrim]The Forgotten City - No Audiobooks
- 書籍の読み上げを無効(無音)にするパッチ
The Forgotten City - Good Ending Tweaks
- グッドエンドでクリアすると、一部の場所やNPCが変更されるSkyrim Special Edition Nexus, Nick Pearce. 31 Aug 2017. The Forgotten City. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1179>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.8#40名無しGood!ただの名作クエストMODです。
冒険の舞台となるのは、ドゥーマーの地下遺跡に作られた住民24人の小さな集落という、クローズドサークル。
そこではドゥーマーの超技術によりどんな犯罪も見逃されず、全自動で裁かれる。
おかげで犯罪をするやつがいないという一見はユートピアだが、誰か一人でも犯罪を犯せば全員が死ぬという、まるでどこぞのVaultの実験でありそうなハイパーディストピアなシステム。
そこへ迷い込んだドヴァキンは地上へ戻る方法を探すが、このディストピアに秘められた真相に徐々に巻き込まれてゆき――
と、まあ、完全にスカイリムで探偵モノのテキストアドベンチャーゲームをやっちまおうというMODです。
戦闘要素はほぼなく、NPCへの地道な聞き込み5割、謎解き4割、戦闘1割、といったコンテンツ内容。
つまりはストーリーに全振りして勝負してる作品。
それだけにお話しの面白さは傑出しており、ミステリー系が好きな人じゃなくても、スカイリムの世界設定などが好きな人なら楽しめる内容。
個人的にはフォールアウトが好きな人にやってほしいですね。
ドゥーマーがVault Tech的な実験やってた遺跡に、後の人々がそれと知らずに住み着いたらどういうことが起きるのか?
っていうフォールアウト的な発想のお話しが展開されます。
エンディング各種ありますが、全ての真相を突き止めた真エンドは是非みていただきたい。
最後に目にする青空に、きっと静かな感動を覚えることでしょう。 ID:UzM2ZmMT Day:2 Good:2 Bad:0- Good
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#39名無し城の浴槽に入ると装備が脱げてしまうのですがこれは仕様でしょうか
個人的には入浴系のMODで服が勝手に脱げてしまうのは嫌なのでその類のものは入れていないのですがここの浴槽だと起こってしまいちょっと気になってます ID:E2NDI0Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!練られたストーリや作り込みなど、とても出来の良いMODでびっくりです。
ただ個人的には、真ENDのためにいろいろ後ろめたいことをしなければならいのは嫌ですね。最後はみんな幸せになるんだから途中のいろいろは忘れましょ!とはならないです。設定として「なかったこと」であろうが、自分にとっては「やったことは事実」なのでそれは消えないです。なので、最後は複雑な気持ちで終わりました。 ID:UyM2NlY2 Day:26 Good:2 Bad:0- Good
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#37名無し#36名無しクリア後にカッシアの依頼状を手放す方法はありませんか?
コンソールからDROPしようにもIDが分かりません。
もうMODごと削除するしかないのでしょうか? ID:Q4MjkyNG Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!MODの作成技術の高さもさることながら、ストーリーの作りやMODの安定度もピカイチでこれは凄いと思いました。
受賞も納得の逸品。
そして、日本語化した方の英語力はもちろんのこと、国語力も高くて素晴らしいです。 ID:kzMjdkMz Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し私の対処法ですが、スカイリムに戻っても音楽が止まらない場合、
戻って全員と話すと必ず止まります。
あくまで私の場合ですが。
なのでNPCにマーカーを付けるMODがとても役に立ちます。 ID:AxNjY1ZT Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!マルチエンドということで、トゥルーエンド見つけるまで夢中でやりました!
コメント欄に納得の素晴らしいModでした。
話術スキルが高かったので説得はだいたい成功してたと思うのだけど、まさか〇〇の〇〇に〇〇して○○○○○○○してしまうとは思いませんでした…(盛り上がりました!)
いくつかエンド見ましたけど、え!?ちょ、なんで、そうなるの!?マジやめて、あ、あ〜!?みたいなことも経験できてホント面白かった!おすすめ!おすすめ!
あと#7にある音楽のバグですが、#8の対処法でもだめだった場合
(Mod作者さんによるRdditの書き込みより)
コンソールで
removemusic 000FCMUSDread
removemusic 000FCMUSExplore
removemusic 000FCMUSDiscovery
removemusic 000FCMUSCombat
removemusic 000FCMUSArbiterMotif
removemusic 000FCMUSArbiter
removemusic 000FCMUSJudgment
removemusic 000FCThrivingCity
removemusic 000FCMUSDreadHighPriority
と打ち込んで削除するといいそうです。
環境によるんでしょうが何回かやる必要があるかも知れませんがとのことでした。 ID:kxYTlhOW Day:543 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し説明見てダークで凄惨なクエストなんだなぁと思ってたら
トゥルーエンドのカタルシス凄い おすすめです ID:g0NGY2Zj Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し井戸から飛び込んだら着地の衝撃で☆したから入口が分からず絶望しかけた ID:U4ZTgyMz Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29
なるほど
一介の魔術師傭兵って設定でプレイしてたからその辺は確かに壊滅的だったなぁw
帝国軍orストクロ?って聞かれてどっちでもねぇですてきな選択肢選んだらじゃあストクロかって言われるしまつだったし ID:JiZGYyZT Day:301 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し>>#28
単純な話術スキルの高低以外に、メインクエや一部ギルドクエクリアで説得難易度が上下したり会話選択肢が追加される場面があります。 ID:RjYTc2MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しとりあえずクリアしての感想としては、とてもいいクエストmodだと思う。
動作もクエスト開始フラグの手紙以外安定しているし、謎解きの部分もそこまで難しくないからそういうの苦手な人でも苦労することはないと思われる。
自分の場合話術スキル低くてことごとく説得とか失敗したけど話術スキル高いと情報集めやすいとかあるのかなぁ? ID:JiZGYyZT Day:387 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!クエスト開始がレベル5だとなんか慌ただしいなあ…と思ったのでパッチ作りました。良かったらお使いください。
開始レベル10
開始レベル15
開始レベル20
の3つのESLフラグESP作成しました。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… ID:VlNWYyOT Day:681 Good:6 Bad:0- Good
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#26名無しGood!一週目終わったけどかなり面白かった。これ同名のタイトルで今冬に単体のゲームとして出るんですね。 ID:M4NWVhMG Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し転移門で過去に飛ぶと確定CTDしてしまう ID:U4ZTA0NG Day:255 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し#23名無し#22
鎧がまだってことは兜のことは今はまだ気にしなくていいです。
鎧はソレしかないです。それがみなさんちょっとモヤモヤするポイントのようです ID:RlZjFiMj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しどうしてもわからなかったので。
傷の無いドワーフのヘルメットってどこにあるんでしょう・・・?
あと傷の無いドワーフの鎧を手に入れるにはリーカスを殺すしか無いのでしょうか? ID:U2OTgyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しこのModを進行中は
Dynamic Immersive Seriously Dark Dungeons - SE
を無効にしておいた方がいい模様。
ダンジョンの物が色々消えて意味不明になる。 ID:Q4N2ZiNT Day:519 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し日本語訳がかなりクオリティ高いな。
ゼニマックスジャパンは見習うと良いよ。 ID:c4NWE1Nm Day:26 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無し#18で書いてからふと思い出して、ようつべで動画見てきました。
本来の髪形は丸刈りっぽいし、うちのは髪ロングヘアだったから、やっぱ美人化modと競合してそうです。
お騒がせしました。 ID:MxZjNhMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しなんかカッシアが顔黒になる。
美人化modとかは関係ないと思うんだけど、なんでかなあ ID:MxZjNhMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しかなり近づかないと日記とかの備品類が見れないという
ひどいおま環が一箇所ありましたが
クエスト進行には何も影響しなくてがっかりw
クイント?っていう組織関係の逃亡者を見つけるフラグが立てられず
エンディングを迎えました どうやったら見つけれるのかな ID:Q2NDUyYT Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し入ってすぐ辺りを探索してると意味深な声が流れますが
日本語字幕出ないのは変換失敗してるのかな? ID:liNmQ5YT Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!開始する前に別セーブ残しておいた方が良いね。
クリア後にもう一度やりたくなると思うから。 ID:I1YzgzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!バッドエンド、トゥルーエンドに至る道筋が一つじゃないのが素晴らしい。依存 mod や競合もないし、いろんなクエスト系 mod の中で飛び抜けて完成度高いと思う。 ID:QwNmZkZj Day:274 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しSSE v 1.8 日本語化:http://skup.dip.jp/up/up13563.zip
- 初プレイの人用の作者メッセージ追記と、クレジット関係の訂正が更新内容です。
- キャストの方の一人がアクサン(アルファベット特殊文字)入りの人名の関係か、SSE translatorで一度文字コードを「1252」に戻してから日本語化ファイルを適用しないと未訳が発生するかもしれません。 ID:ljOWJjZG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#11名無し地下都市とか殺戮とかダークとか書いてるから「どうせまたグチョゲロモンスターと死体まみれのゴア祭りなんだ、くらーい話の中でザクザク人が死んで最後はやりきれない思いのエンドなんだ」と思ってたら、なんというか…
スカイリムでこんなにさわやかなエンディングって本当にいいの?と言うような素晴らしいクリア感でした。
内戦クエストにしろパー君ぶっ殺せにしろ「誰かの味方をする事は他の誰かの敵になること」「絶対の正義なんかないしどの道を選んでも犠牲はどうしようもなく出る、自分の選択に覚悟と責任を」そんな感じのやりきれないクエストの多いスカイリムでこんな話やっちゃっていいんだ、と思うような清涼感。
確かにガンガン死にまくりと言えば死にまくりだけど、条件さえ満たせば一発トゥルーエンドも行けました。 ID:dkYmE2M2 Day:26 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無しGood!大変面白い内容でした!スカイリムの世界観を壊さず、バニラにはなかった雰囲気を醸し出している良クエストです。 ID:QyNjM4ZD Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8名無し>>#7
>The Forgotten City Music won't stop playing
>Passing through the automatic door at the entrance/exit of the Forgotten Ruins triggers a script that removes all TFC music
とあるので、廃墟の入り口をもう出入りしてもらえるとBGMが
あるいは止まるかもしれません。 ID:g3MmEzMG Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#7名無しGood!言われるだけあってものすごく楽しかった。
ただこれ入れると、忘れられた都市の外でもこのクエストのBGMがソルスセイムだろうと流れるんだけど、仕様なのかな?
出来れば元のBGM流れるようにしたい。 ID:U5ZTU1ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!素晴らしかった!! ID:JlMzM4OD Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!Good! ID:E2MGJiYm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し#3名無し>>#2
最初の依頼の手紙のクエスト属性については、フォーラムでも
根本的な解決方法を作者の方が見いだせていないそうです。 ID:g3MmEzMG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しGood!無印に続き2回目のクリア
SE版になって最初の依頼の手紙がクリア後もクエストアイテムとして残り、削除できなくなっていたのは自環境のせいかしらん?
内容的には一層洗練されていて楽しめること請け合いだけど、そこだけが気になりました ID:QyOGZjNz Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!クリアしました
SE版で初プレイだったんですが、すごいクエストMODですね
クリア後は感無量でした
マルチエンディングみたいですが報酬はルートや小さな依頼の達成具合で変わるのかな? ID:Q5ZjgxMD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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