Skyrim Special Edition Mod データベース

 NPCs Learn to Aim (Skill-Based Aiming) [戦闘] ID:117908 Author:sasnikol 2024-06-08 06:05 Version:1.1.0

RATE: =456 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [スキル] [遠距離武器] [照準] [] [クロスボウ] [呪文] [] [SKSEプラグイン] [AE対応] [日本語化対応]
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NPCs Learn to Aim (Skill-Based Aiming)

弓、クロスボウ、呪文、杖の照準が、それぞれの NPC & プレイヤーの対応スキルに依存するようになる SKSE プラグイン。

◆概要
・NPC アーチャーのための既存のバニラのメカニズムを改良し、同時に魔術師とプレイヤー
 も拡張します。各 NPC は対応するスキルのレベルによって精度に顕著な差が出ます。
 これにより、NPC の照準スキルにデバフをかけ、ほとんどのショットを外させることで
 脅威を減少させるという、いくつかの新しい戦術が可能になります。

・弓は使いやすいが使いこなすのは難しい、クロスボウは射撃を単純化するが弓に比べ
 て使いにくい、杖は素手で呪文を狙うより少し難しいという具合に、それぞれの射撃
 特化(弓、クロスボウ、呪文、杖)のメカニズムがよりユニークに感じられるように
 なります。

プレイヤーに対応させるには、FOMOD のインストール中にプリセットを選択するか、INI でこの機能を手動で有効/無効にしてください。

◆NPC の命中精度は以下の 2 つの要素で決まります。
・エイム:ターゲットに正確に武器を向ける能力。
・リリース:望みの照準ポイントに発射物を発射する能力。

それぞれの射撃特技がよりユニークに感じられるように、各タイプはエイムとリリースの難易度が異なります。例えば、アーチェリーレベル 30 の NPC は、弓ではかなり下手くそな射撃ですが、クロスボウを持たせればはるかに精度が良くなります。

この MOD には非常に詳細な INI 設定が付属しており、個々の射撃特技の照準の無効化や有効化、スキルが命中率に与える影響などを調整することができます。
すべての INI 設定はプレーヤーと NPC に対して個別に設定できます。
詳細は Customization 参照。

◆必要
・SKSE64 https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins


True Directional Movement - Modernized Third Person Gameplay のターゲットロック機能とは互換性がありません。TDM が発射体の軌道計算を引き継ぎ、常に完璧なヒットを実現してしまいます。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.0 [#2] []
    2024-06-08 14:08:43 1KB [DOWNLOAD]
  • NPCs Learn to Aim (Skill-Based Aiming)画像1
Skyrim Special Edition Nexus, sasnikol. 8 Jun 2024. NPCs Learn to Aim (Skill-Based Aiming). 28 May 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/117908>.
2024-05-28 18:26:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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名無し
手動がめんどくさいのでGSOセッティングを作りました。
NPCs Learn to Aim GSO-settings   ID:k1NTI0ND Day:35 Good:2 Bad:0
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#6
名無し
#5 ありがとうございます。
恥ずかしながらグローバル変数を理解できておらず…Skyrim自体の設定値ではあるそうです。
NPCにかかるものなので、SetGameSetting <Gamesetting名> <値>で設定できました。
ただ、このコマンドだと再起動時にリセットがかかるので、毎回設定しないといけないようですね…   ID:k1NTI0ND Day:35 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これ入れてないのでわからないですが
グローバル変数:set <グローバル変数> to <変更する値>
Gamesetting値:player.setgs <Gamesetting名> <値>

fCombatRangedAimVarianceはグローバル変数なんですか?   ID:RlZGFlZj Day:310 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
fCombatRangedAimVarianceをコンソールで設定できないのですが、同様の方いますか?
set X to Yとはまた別のコマンドになるんでしょうか。調べてもわからず・・・   ID:k1NTI0ND Day:35 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
VR対応しましたね   ID:Q3MjgyNG Day:1060 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
自分用ですが設定ファイル(ini)の説明文を日本語に   ID:ZiNzNlZD Day:281 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#1
名無しGood!
スキルや武器種によってNPCの遠隔攻撃の命中率が変わる(低いと外れるようになる)
プレイヤーへのオンオフや細かい設定が可能   ID:VhYWViOD Day:1534 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodにより、各NPCは、対応するスキルに依存する弓、クロスボウ、呪文、杖を個別に照準付けることができます。また、プレーヤー:)に対して有効にすることもできますこれは意外と楽し...」
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