☆ NPCs Learn to Barter [NPC] ID:120558 Author:sasnikol 2024-06-07 23:31 Version:1.0.0
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TAG: [Perk] [スキル] [商人] [取引] [話術] [価格] [交渉] [バランス調整]
NPCs Learn to Barter
NPCとの取引に彼らの話術スキルとPerkを考慮した料金を請求されるよう変更するSKSEのMOD
特徴
・物々交換の値段はNPCとプレイヤーの話し方を比較して決定されるためユニーク
・物々交換相手のNPCよりも話術スキルが低い場合、交渉価格はNPCに有利
(買値は上がり、同時に売値は下がる)
・NPCより話術が高いと、より良い取引ができて利益を得られる
(100ゴールドで売ったものを1000ゴールドで売ろうとしてくるNPCにイライラせず済む)
当MODでは最終的な価格はNPCごとに異なり、7つの要素によって決定される
①ゲーム設定
330%の買値と30%の売値という
②NPCの話術レベル
自分と相手両方の話術に依存するダイナミックな範囲
③プレイヤー話術
話術100では200%の買値と50%の売値で②に対してどの範囲かで決定
④プレイヤー交渉Perk
買値140%、売値70%まで価格を向上
⑤プレイヤー交渉上昇効果
Perkと同様に買値最大105%、売値最大95%の価格バフ
⑥NPC交渉Perk
交渉上手や魅力といったNPCのPerkも考慮
⑦NPC交渉上昇効果
NPCが交渉上昇効果エンチャントを持っていたり、ポーションか何かを飲むことを覚えたりしていれば、彼らは自分にとってさらに良い取引を得られる
(NPCにエンチャントを効かせるには、PerkSkillBoosts「スキルブースト」[PERK:000CF788]とポーション用のAlchemySkillBoosts[PERK:000A725C]を配布するMODが必要)
上記のようにNPCは最終的な価格の決定にさらに関与するようになり、
それぞれの物々交換がユニークに感じられるようになる
スケーリング範囲
あなたの現在のレベルにおいて、特定のNPCと物々交換する「難易度」を表す
fBarterMinと fBarterMaxで定義された範囲
fBarterMinの値に応じて、動的物々交換は強化バニラ式(fBarterMin>= 1のとき)と
パリティ式(fBarterMin < 1のとき)の間で切り替わりるSkyrim Special Edition Nexus, sasnikol. 8 Jun 2024. NPCs Learn to Barter. 8 Jun 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/120558>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.0#2名無し算出式自体は選べるんじゃなくて、自動で切り替わるっぽい
どっちの算出でも要は話術スキルのレベルと各Perkレベルが相手より高ければ高いほど良い取引ができる(買値と売値の差が縮む)、逆に相手より低ければ低いほど悪い取引になる(買値と売値の差がひらく)といった感じぽそう ID:kxODQ0MG Day:418 Good:0 Bad:0- Good
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- 120558
#1名無しNPCs Learn to Aim (Skill-Based Aiming)の話術(取引時価格)バージョンで、プレイヤーだけでなくNPCのスキルも参照して価格を決定するみたいなんだけど、その算出式が2パターンから選べるみたいでDescription読んでもハッキリとした違いが分からないので誰か頭の良い人に分かりやすく説明してもらいたい ID:Y0MzFkOW Day:889 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 120558
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、NPCとの物々交換に、プレイヤーの物々交換スキルに対抗するためのスピーチスキルと特典を考慮に入れます。もはや物々交換は一方通行ではない:)」