☆ Unofficial High Definition Audio Project [音楽・サウンド・ボイス] ID:18115 Author:sharrken 2018-07-19 02:59 Version:1.0
- RATE: ★=121 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [オーディオ] [音楽] [音声]
Unofficial High Definition Audio Project
オリジナルの音声と音楽を高解像度で復元し、はるかに高品質のPS4オーディオをソースとして使用します。
バニラの音を75000件以上置き換えます。
ベゼスタはSkyrimの音声と音楽を48kbit XWMファイルとしてエンコードしました(Skyrim SEのfxサウンドは非圧縮WAVファイルです)。このレベルの圧縮は録音の品質に顕著な可聴音の影響を与えます。音楽と音声の両方が平坦で、音が小さく、音域が不足しています。
・バニラには、低品質の圧縮によって完全に失われた音があります。
・バニラは、音が歪められ、低音の明瞭さが低下しています。
このmodは、高品質のPS4オーディオをベースとして修正し、可能な限り多くの品質を維持するように慎重に処理すると同時に、改造されたSkyrimエコシステムに完全に統合します。バニラに一致する音量と、互換性と高速読み込みのために.bsaとして圧縮されたファイルを使用します。
明示的に互換性がある(作者の調査した限り):
Audio Overhaul for Skyrim SE
Immersive Sounds - Compendium
Lucidity Sound FX SSE
True 3D Sound for Headphones
UHDAPは音声ファイルと音楽ファイルのみを追加するため、(上記のように)/ Data / Sound / FXにのみファイルを追加するmodは互換性があります。
オーディオに関する注意:
・音楽の場合は、192kbit XWM、または再エンコードされていないWAVの品質を選択できます。この選択とバニラ音楽の品質には大きな違いがあり、簡単に知覚でき、ABX(ブラインド比較)テストで証明されています。各ファイルを正確に識別できる99.95%の信頼性の結果がありました(100%の精度)。
・私自身の192kbit XWM対WAVのABXテストでは、統計的に有意な結果(信頼度74%)を下回っていますが、これは明らかにあなたの耳やオーディオ機器によって異なるため、必要な場合はファイルが存在します。疑わしい場合は、192kbit XWMのみを使用してください。バニラよりも大幅に改善されており、WAVに必要な3GBの余分なスペースは使用しません。
・音声は、192kbit XWMの1つのエンコードオプションとしてのみ提供されます。WAVは大きすぎ(25〜30GB)、リップシンクデータを含む.fuzファイルにパックできません。繰り返しますが、バニラファイルに対するABXテストでは、バニラとMODの知覚可能な違いについて99.95%の信頼性が得られました。これらは、元のバニラの声の0.2dB以内に慎重にレベルマッチングされているため、バニラの音量に基づいてmodを追加した声にうまくフィットします。1dBは一般に、人間にとって知覚可能な音量差の限界と見なされているため、どんな差も知覚できないはずです。
オリジナルのバニラファイルは、48kbit XWMファイルで44.1kHzです。 UHDAPのファイルは48kHz 192kbit XWMファイルです。WAV MusicはPS4 AT9圧縮からのロスレスPCM変換です(そのため、いかなる方法でも再圧縮されません)Skyrim Special Edition Nexus, sharrken. 19 Jul 2018. Unofficial High Definition Audio Project. 24 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/18115>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-