☆ FIZZLE [魔法 - ゲームプレイ] ID:18180 Author:dAb 2018-07-29 04:05 Version:1.1
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FIZZLE
必須
SKSE
魔法に熟練していない場合、呪文が失敗するようになります。
このMODはYASHオーバーホールの機能で、ユーザーの要望によりスタンドアローンMODとして公開されました。
あなたが呪文を唱え始めると、MODはその呪文が5つの魔法流派のどれに属するかを識別し、そのレベルを読み取ります
[Novice = 0, Apprentice = 25, Adept = 50など]。
魔法スキルが足りない場合、その呪文は失敗します。
- Noviceの呪文は魔法スキル20で失敗しなくなります。
- Apprenticeの呪文は魔法スキル40で失敗しなくなります。
- Adeptの呪文は魔法スキル60で失敗しなくなります。
- Expertの呪文は魔法スキル80で失敗しなくなります。
- Masterの呪文は魔法スキル100で失敗しなくなります。
必要なスキルに達すると、メッセージが通知されます。
魔法スキルが上がるにつれて、呪文が失敗することはまれになり、スキルレベル15ではノービスの呪文が成功する確率は高くなりますが、マスターの呪文を唱えるにはかなり苦労することになります。
このMODは5つの異なる魔法流派を別々に考慮します:
あなたは火の玉を唱えるのが下手かもしれませんが、癒しの呪文を唱えるのは達人かもしれません。 MODから提供された呪文、MODから提供されたNPC、族を含む*すべて*と互換性があります。ロード順は関係ありません。
MCMは意図的に提供されていませんが、コンソールを立ち上げて'help fizzle'と入力すれば好みに合わせてMODを設定できます
・set FIZZLE_EnableDebugMessages to 1'はデバッグメッセージを表示し、ScriptUserフォルダにPapyrusログを生成します。 デフォルトは0です。
・set FIZZLE_NPCEndRange to X' Xは0から100の間の値で、NPCが呪文に失敗する割合を設定します。 0は呪文の失敗を完全に無効にし、100はNPCがたくさん失敗するようにします。 デフォルトは50です。
・set FIZZLE_UnequipFailedSpell to 1' はNPCが呪文に失敗した後、その呪文を装備解除します。 しばらくすると自動的に再装備されます。 AIが混乱し、NPCがあなたを攻撃することなくあなたの周囲を旋回する場合、このオプションを有効にしてください。デフォルトは0です。
すべての設定は即座に反映され、セーブファイルに焼き付けられます。
そしていつでも自由に戻すことができます。Skyrim Special Edition Nexus, dAb. 29 Jul 2018. FIZZLE. 25 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/18180>.スポンサーリンク
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