☆ Death Trap Chest [ゲームシステム変更] ID:23619 Author:iwakurasuan 2019-03-31 11:41 Version:0.8
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Death Trap Chest
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http://afternun.mydns.jp/blog/skyrims…
宝箱の鍵開けに失敗すると罠が発動します。
あらゆるコンテナで作動します。
▼一連の動作(Wizardryを模倣しています)
鍵が掛かった宝箱をアクティベートすると解錠画面が出ます。(バニラ同様)
ロックピックが折れた時に運が悪いと、罠が発動したというメッセージボックスが出ます。
メッセージボックスを閉じるとコンテナ画面が出てきます。宝箱の中身を回収できます。(バニラ同様)
コンテナ画面を閉じると、罠の種類を伝えるメッセージボックスが出ます。
メッセージボックスを閉じると罠の効果が発動します。
▼罠の一覧
石弓の矢(自分にダメージ小)
毒針(自分に毒ダメージ)
スタナー(自分に麻痺、たまに転ぶ)
電撃(自分にダメージ中)
ガス爆弾(周囲の生物に毒ダメージ)
爆弾(周囲の生物にダメージ大)
スペルブラスター(自分のマジカにダメージ)
女神の口づけ(自分のヘルス、スタミナ、マジカ、スキルのどれかが上昇)
警報(周囲の生物が自分を襲う)
テレポーター(自分がどこかのマップマーカーに移動)
マグネット(自分の防具がひとつ劣化する)
びっくり箱(吹き飛ぶ)
▼注意事項
テレポーターはまだ調整中なので転送先が少ないですが、今後増やしていきます。
転送先はどこかのマップマーカーです。
場所によっては脱出できなかったり、将来クエストで訪れるべき場所に先回りしてしまう恐れがあります。
コントローラー環境ではcontrolmap.txtの// LockpickingのブロックでCancelの行の7列目を0にしてキーボードも併用化にしないと、罠発動時にロックピック画面が自動で閉じません。
▼ハードコアモード
ハードコアモードを有効にすると罠が強化されます。
女神の口づけ(自分のヘルス、スタミナ、マジカ、スキルのどれかを失う)
テレポーター(自分が石の中に移動して即死する)
マグネット(自分の防具がひとつ破壊される)
▼併用をおすすめするMod
Enemy Equipment 宝箱を有効にすることで、さらにWizardryっぽくなります。
HomePoint SE プレイヤーの死体を有効にすることで、石の中に移動すると全アイテムをロストするようになります。
R Wiz そのものズバリ、狂王の試練場です。R Wiz Addonもあわせて使うと罠が連動します。Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 31 Mar 2019. Death Trap Chest. 22 Feb 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/23619>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.8#17名無しGood!作者さんのHPによるとTraps NTR(Need Trappy Reality)と連動するようになったようです。
デスワームとミミックですね。 ID:MwMWM0ZD Day:798 Good:1 Bad:0- Good
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#16名無し作者さんがここを見ているかどうか連絡を取る方法があるかどうかわからないけど、罠ごとにオンオフできればもっと使いやすそうな気がする
特にテレポーターと女神の口づけ無しのバージョンがあるとすごくありがたいかも ID:hjMmI2Nz Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しこの作者のMODは作者のブログで公開されてますよ。
貼ってよいかわからないのでURLは貼りませんが ID:kwN2YyZm Day:1172 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し一応非公開状態ではあるけれど、ついてるコメントを読む限り復活の望みは低そう。 ID:RhMDExOW Day:355 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しなくなってる・・・ ID:MyMTEzM2 Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.6#12名無しおおっと、膝に矢(即死) ID:ZkNDdjZT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.1#11名無し鍵開けは盗賊以外は基本運任せで忍者がそこそこって感じでしたね
スカイリムで再現するなら開錠perkを全くとってないと鍵開け成功率が激減するようなバランスかしら ID:Q1ZWJhYj Day:783 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し素人レベルは石弓の矢ばっかり、というのではつまらないと思い、罠の種類はまんべんなく選ばれるようにしてあります。
難易度が高いほど少しだけ上位の罠が選ばれやすくなっています。
そのかわり威力や持続時間は難易度に依存するので達人レベルだと本気で殺しに来ます。
ロックピックを折った本数で発動率が上昇していくので
ロックピックスキルが低いのに高難易度の箱を開けようとすると
何本も折ってしまうので、結果的に罠を食らいやすくなる、という具合です。 ID:c0MzNkMm Day:121 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8名無しGood!MCMで確率設定とか転送場所のプリセット選択とかできても面白そう
素人レベルだと入口に戻されるだけだけど達人だと全く別の場所に飛ばされる、みたいにロックの難易度で罠の種類や効果が変わるとか ID:I2ZWU3ND Day:226 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6作者アイデアは歓迎です。
本家Wizardryには「げんこつ」という罠があるので、巨人が出てきて吹き飛ばされるようにしようかと思いましたが、いまいちイマーシブにかけるのでやめました。 ID:c0MzNkMm Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し本題が逸れるけど、巨人の吹き飛ばし攻撃にこのmodのテレポート機能を付けたら面白そう。 ID:JkNmNlMW Day:97 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!これは応援したい!
序盤のブリークフォール墓地でテレポーターが作動し、いきなりロッグヴィルおじさんの処刑現場に飛ばされたりとか考えると胸アツ ID:AyODk4ZW Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しダンジョン追加MODで対応してないとテレポで「石の中にいる」とか・・? ID:ZkZWFjZD Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し* おおっと * ID:U3NWJhYj Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しカルフォ!カルフォ!カルフォ!カルフォ! ID:I1YWUxZG Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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