☆ HomePoint SE [ゲームシステム変更] ID:16715 Author:iwakurasuan 2019-12-04 14:22 Version:1.13.0
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TAG: [MCM対応] [日本語化対応] [ゲームシステム変更] [SKSE64] [敗北ペナルティ] [バランス調整] [削除済み]
HomePoint SE
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http://afternun.mydns.jp/blog/skyrims…
死んだ時にホームポイントに戻るようになります。
NPC(フォロワー)にも適用できます。
▼1.10の新機能
すべての人型NPCが膝をつくようにできます。ヘルスをすべて奪っても膝をつくだけで、回復魔法や時間経過で復帰します。倒すにはさらにダメージを与えるかキルムーブを発動させて、とどめを刺す必要があります。
瀕死時のヘルス変化が回復とダメージを選べるようになりました。
瀕死時のフォロワーをアクティベートすると手持ちの回復ポーションを与えて回復させることができるようになりました。
▼だいたいの流れ
1. ホワイトランにいるとします。
2. "Bind Affinity"を使ってバインドします。(ホームポイントはホワイトラン)
3. どこかダンジョンに出かけます。
4. 君は"Bind Affinity"をダンジョンの前で使ってもいいし使わなくてもいい。
5. 突撃します。
6. 死にました。(普通はここでロードしてやり直しですが、続行するようになります)
7. 自分の死体が出来ます。なんと、アイテムはすべて死体の中です。
8. 左右移動キーまたは左右攻撃キーでカメラをフォロワーに移動できます。
9. ジャンプキーを押して「戻る」を選ぶと、ホワイトランから復活します。(もしくは最後にバインドしたところ)
10. 頑張って死体を回収しましょう。
▼必要なもの
SKSE64
SkyUI
opparco mfg Command for SSE または Mfg Fix (任意、死んだ時に目を閉じる)
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions (任意、プロファイルのセーブとロード)
▼設定で出来ること
プレイヤー/NPCが瀕死の状態になるか
プレイヤー/NPCの死亡時に死体が出来るか
プレイヤー/NPCが瀕死/死亡でいる時間
死体に何が残るか(所持品すべて、お金のみ、なし)
死亡時に所持金/経験値をどのくらい失うか
瀕死/死亡時に武器と盾を落とすか
▼既知の不具合
・プレイヤーが復活後にカメラがおかしくなったり移動不能になることがあります。MCMのプレイヤーリセットを実行するとなおります。
・灰になったフォロワーも蘇生できますが、灰がその場に残ります。コンソールを開き、disableのあとにmarkfordeleteで消えると思います。
▼互換性
プレイヤーに関しては敗北ペナルティ系のModと競合します。
フォロワーに関してはロード順を極力後ろにすればOKです。
フォロワー拡張はフォロワー拡張側で不死身の設定をオフにできるのであれば併用できるかもしれません。
▼OPTION FILES
プレイヤーの死亡時に鳴る鬱陶しいゴォォォという音を消すファイルがあります。Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 4 Dec 2019. HomePoint SE. 23 Apr 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/16715>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.12.0#22名もなきカジートGood!NFFと競合してしまうから使いたいけど、使えない悔しみ ID:UwOGQwOD Day:90 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.02#21名無し#20名無しこれと蘇生とAFT使ったら疑似的に自分のフォロワーを作れる? ID:c4ZjQzZj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.99#19名無しベータ版最終バージョンになります。
アップグレードの際はニューゲームまたはクリーンセーブが必要です。
大きな変更点は瀕死の状態が時間ベースではなく体力ベースになったこと、
敵が瀕死の相手を殴り続けずに標的をかえるようになったことです。
このバージョンではあえてエフェクトをつけて分かりやすくしています。 ID:BlOWIyMz Day:193 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.44#18名無し"You can not start new game."(意外な盲点) ID:czYmYxZD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し修正内容が致命的な内容でビックリだww ID:U0YjQ0ZT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しニューゲームで死亡するという致命的な不具合を修正。(なんてこった) ID:VhNjA1ZT Day:164 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.43#15名もなきカジートGood!更新ありがとうございます ID:dkMjJlZW Day:551 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しゲームロード後の1回目の死亡時にカメラが動かせないバグをようやく修正。
ついでに死亡時にフォロワー間をカメラ移動できるようにしてみました。
瀕死・死亡時にカスタムフォロワーはしゃべらないようなのでまずはラビをしゃべるように。 ID:VhNjA1ZT Day:162 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.41#13名無しアップグレード時にニューゲームが不要になりました。 ID:VhNjA1ZT Day:146 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.40#12名無し以前のバージョンからアップグレードする場合、
サクリファイス(死体削除)が正しく動作するにはニューゲームが必要です。
使っていない方はそのままアップグレードしても問題ありません。 ID:VhNjA1ZT Day:145 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.37#11名無しGood!EQとかUOを思い出したわ
昔は厳しかったよなぁ
でもめんどくさくていまやろうとは思わないわw ID:ZkZWFjZD Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.36#10名無しGood!Diabloで死ぬと大変だったんだよな。
UOも死体の中にアイテム残って大変。 ID:UyNjgyZj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.31#9名無し死体ができることで
死霊術師に自分が召喚される(ドッペルゲンガーみたい)
敵陣で死ぬと回収が大変(無謀に突っ込むと後が大変)
川で死ぬと死体が流される(死体を探して泳ぐ羽目に) ID:I4MDhhMD Day:30 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し#7
Mark of Arkayは死んだ場所か登録地点にそのままの状態で復活できる(=ゲームの難度低下)けど、
こっちは死んだら登録地点に戻される上に装備やお金をロストして、死んだ場所にそれらを持った自分の死体が発生するから弱体化した状態で回収しないといけない(=難度上昇)っていうコンセプトだと思うよ ID:k2OGQzOD Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しこれってMark of Arkayとはどう違うん?
光る石じゃなくてちゃんと死体になるのが売り? ID:AwMjUyMD Day:181 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しENBを使っていると暗転しない問題を修正。
蘇生魔法がターゲットではなくもっとも近くのNPCに変更。 ID:I4MDhhMD Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.26#5名無しDiablo的な遊び方ができるんだね。 ID:EyOTM1MW Day:578 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.22#4名無し一番新しい自分の4体を探していたあの頃 ID:AyNGJkZD Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無したまに死亡時の音が鳴り続けてタイトル戻っても鳴りやまなくなるんだけどおま感? ID:IwNzE1Mz Day:569 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.21#2名無しGood!死体のロストさえしなければ進行状況がそのままだから、セーブし忘れも怖くなくなる良いMOD
巨人には気を付けて(他界他界 ID:E3MTQ4YT Day:209 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し倒せない敵にゾンビアタック仕掛けると自分の死体が量産できる(え ID:cyMmUyN2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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