Skyrim Special Edition Mod データベース

 Equipment Manager [ゲームシステム変更] ID:21026 Author:iwakurasuan 2019-12-25 10:19 Version:1.15.1

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削除済み

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拾った装備を自動で装備し、使わなくなった装備を自動で足元に捨てます。これにより、武器や防具を身につけることはできてもインベントリに予備を保持することはできない、モンスターハンターのようなシステムになります。

二刀流モード、盾の保持、弓の保持、魔法詠唱時の武器を保持、バニラフォロワー対応などMCMで細かく設定できます。

▼戦闘開始キー
このボタンひとつでスニーク解除、たいまつ解除、武器装備、抜刀を行います。抜刀中に使うと近接武器と遠隔武器の切り替えになります。長押しすると納刀してたいまつを解除したときはまた装備します。武器のかわりに魔法を装備するようにもできます。さらに、武器を振り始めてから当たり判定が出る前にこのキーを押すと、攻撃をキャンセルできます。

▼近接武器装備キー
インベントリにある武器や盾を装備します。二刀流にも対応しています。繰り返し押すことで2つの近接武器を切り替えます。他に武器がない場合は素手になります。初めて装備する時はインベントリ内を検索するので遅いですが、装備した武器は記憶するので次からは高速に装備できます。

▼遠隔武器装備キー
上と同じです。いまところ、保持できるのは1つだけです。

▼魔法装備キー
シンプルな魔法装備キーです。バニラのお気に入りと違って右手から装備します。盾は持ち続けていたい時にどうぞ。拡張キーを押しながらだと左から装備します。

▼バックパックキー
任意のバックパックを登録することで、コンテナとして利用できます。別途バックパックModが必要ですが、防具であれば何でも登録できます。自動脱着の有無、重量によるペナルティを設定できます。拡張キーを押しながらアイテムを拾うと、直接バックパックに入れます。

▼防寒着キー
防寒着をバックパックから取り出して着たり、脱いでバックパックにしまいます。

▼ドロップ&破損システム
攻撃を受けた時に武器や防具が劣化、装備解除、破壊されるようにできます。直前防御に成功すると劣化しません。NPCにも適用できます。壊れた装備は街の鍛冶屋で修理できます。クエストアイテムは壊れません。武器ごとに特徴があります。

素手:破壊できない
片手剣:軽装に効果的
片手棍:重装に効果的
片手斧:どちらにもそれなりに有効
両手剣:武装解除しやすく、軽装を破壊しやすい
両手棍:破壊しやすく、重装に非常に効果的
遠隔:破壊も武装解除もできない

▼ポーションキー
回復効果のあるポーションを自動で飲みます。作者の環境ではSwift Potion Rebornが動かないので暫定的に用意しました。回復効果はバニラとPotion Animated fix (SE)に対応しています。

▼たいまつキー
たいまつやランタンを装備します。また、製作や採集の時には自動で足元に置きます。バニラのランタンを光源として使用可能にする機能もあります。拡張キーを押しながらだとたいまつを燃やしたまま足元に捨てます。

▼下着とパンスト
自動的に下着やパンストをつけたり脱いだりできます。
パンストはまだ作業中です。

▼スニークモード
スニーク中は機能が一時停止します。たくさん武器や防具を持ちたいときに使うと便利です。

▼拡張キー
拡張キーを押している間は各種機能が変化します。食べ物をアクティベートでその場で食べたりできます。

▼処理を除外するアイテムの設定
emFormListIgnoreItemというフォームリストに登録されているアイテムは処理の対象外になるので捨てることはありません。SSEEditでパッチを作って追加登録してください。

▼必要なMod
SKSE64
SkyUI
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions

▼併用推奨Mod(いずれかひとつ)
Equipment Durability System
Loot and Degradation SE

EDSのHUDがおすすめです。併用する場合、装備の劣化や破壊はどれかひとつだけのModで有効にします。
Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 25 Dec 2019. Equipment Manager. 5 Nov 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/21026>.
2018-11-05 19:56:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.15.1
#21
名無し
Nexus削除済だけど作者HPからDLできて、且つコメントフォームが向こうにないのでこちらで
装備変更系の挙動とSmoothCameraの挙動がうまいこと組み合わないため、三人称で装備変更するとカメラがプレイヤーの足元座標に移動する
そもそも論だとこちらの作者さんが独自カメラModを作っているのでそちらを使えという話ではある   ID:FlMmVjMG Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.0
#20
名無しGood!
fallout4でも欲しい   ID:cwZTNjNT Day:587 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.0
#19
名無し
Error: Cannot call Backpack() on a None object, aborting function call
というエラーログが延々と出てPapyrusログのサイズが凄いことに。。   ID:EwZWFlNz Day:1099 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#18
名無し
バージョンアップしたほうがいいのかなぁ?   ID:EwZWFlNz Day:1003 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.39
#17
名無し
捨てたくない物を登録とかできないものか   ID:cyNzM5Mj Day:193 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.38
#16
名無し
I feel very heavyとか翻訳ないけど入れ忘れかな?   ID:QxNDM0ZT Day:965 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.35
#15
名無し
必要ModがFileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSESからPapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionsにかわっています。   ID:BlOWIyMz Day:212 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.28
#14
名無しGood!
お、劣化システム実装かな?
更新ありがとうございます。   ID:QxNDM0ZT Day:854 Good:0 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.24
#13
名無し
選択肢出るようになりました!
すばらしいMODありがとうございます。   ID:MyZTlkYm Day:831 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#12
名無し
#11
やはりModの作りが悪かったようです。
対策しましたので直ったはずです。   ID:c0MzNkMm Day:114 Good:0 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.21
#11
名無し
#10
開発者さん早速のお返事ありがとうございます。
既知の問題なのですね・・。
MOD再導入などしてみましたがやはりダメでした。
私の環境では、エリアチェンジすると選択肢が消えますが
MCMから無効、有効と切り替えるとまた選択しが表示されるので
とりあえずは使えそうです。   ID:MyZTlkYm Day:827 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#10
名無し
#9
開発者ですが、たぶんModの作りが悪いのだと思います。
ダイアログを追加しても出てこない、というSkyrimにおける有名らしい不具合があって、
対策方法もいくつか存在するので全部ためしてもうまくいかないという。
(SEQファイルを用意するとか、クリーンセーブを実施とか)
ニューゲームすると出てくるのでまぁいいや、というのが今の状況です。   ID:c0MzNkMm Day:291 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#9
名無し
修理を依頼する選択肢が表示されにくいのはおま環ですかね?
一回MCMでMODオンオフすると選択肢が表示されるけど
またすぐ消えちゃう・・・。   ID:MyZTlkYm Day:826 Good:0 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.19
#8
名無し
#7
こうですね。

1. EquipManager.esp
2. 管理用非表示指輪を持つMod.esp
3. EquipManagerに管理用非表示指輪を突っ込むパッチ.esp

1と2は入れ替わってもOK、3は1と2より後、これ以外のesp/esmはどこにいくつあってもOK。   ID:c0MzNkMm Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#7
名無し
FormListってロードオーダー変わってもいけますのん?   ID:cyNzM5Mj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.18
#6
名無し
#5
更新お疲れ様です!
そして独立化ありがとおおおお!   ID:MyZTlkYm Day:789 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#5
名無し
#4
壊れる機能と落とす機能を独立させました。

#2
本ModにはemFormListIgnoreItemという無視するアイテムの一覧があって、木こり斧とつるはしが標準で入っているので、ここにSSEEditで当該Modの管理用非表示指輪というのをつっこめば捨てなくなります。   ID:c0MzNkMm Day:72 Good:1 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.17
#4
名無し
装備壊れる機能は、装備落とす機能をONにしないと動かないっぽい・・?
落とすと異次元に吹っ飛んで完全ロストするかもだから
壊れる機能だけONにしたいなぁ。   ID:MyZTlkYm Day:789 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#3
名無し
MCMで設定もできるし、壊れた装備が直せるのはすごくいいな。   ID:MyZTlkYm Day:788 Good:0 Bad:0
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  • 21026
 
▼ Version : 0.16
#2
名無し
別Modの管理用非表示指輪とかも捨てちゃうね   ID:cyNzM5Mj Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 21026
#1
名無し
予備は1つぐらい持ちたいところだけどバックパックに入る?   ID:cyNzM5Mj Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 21026
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