Skyrim Special Edition Mod データベース

 Additional Encounters [ゲームシステム変更] ID:28731 Author:iwakurasuan 2019-12-22 18:49 Version:0.16.0

RATE: =89 G=9 [DOWNLOAD SITE]
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削除済み

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ダンジョン等で敵の増援が現れるようになります。
野外も実験的にサポートしました。

▼必須Mod
SKSE64
SkyUI
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions

▼推奨Mod
[Skyrim]Invisibility Eyes Glitch Workaround plus Chameleon spell
このModを併用した上で、本ModのOPTIONAL FILESにあるパッチを入れると、増援がChameleon Spellを使うようになります。

I want to see you 0.7.0以降
このModを併用すると、本Modの「かわった増援」において、フォロワーが敵となって出現します。あくまでも見た目だけであり、フォロワーそのものではありません。

Enemy Equipment
このModを併用すると、敵となったフォロワーが防具を着ます。(ユニークを無効にしてあっても防具を着ます)

▼互換性
あらゆる敵増加Mod、ダンジョン追加Modと併用できます。

▼詳細
プレイヤーがダンジョンに突入すると、まず約15秒間の準備時間に入ります。ゲームの各種処理が落ち着いてから、敵の検知を行います。(Dynamic Immersive Seriously Dark Dungeons - SEなど)

次に、ある程度の時間が経過するまで待機します。時間はMCMで設定してある最小出現間隔から最大出現間隔までの間でのランダムな秒数です。

それから出現チェックにうつります。少なくとも最小出現数の増援が現れます。さらに、出現確率に従って追加の増援が現れます。どんなに多くても、1回に出現する増援は最大出現数までです。

そして再び待機時間を経由して、また出現チェックになります。ただし、同時に出現するのは20体までです。そして、出現チェックの回数が上限に達すると、外に出るまで増援が出なくなります。

また、ダンジョンの中で寝た時に、睡眠時間に比例して増援が来るようにできます。

増援は変化する可能性があります。それぞれ出現確率を設定できます。

・隠密 - 透明化のスペルを使い、ダンジョン内を徘徊します。
・助けを呼ぶ - 逃げ回って周りに助けを求めます。
・変わった増援 - 冒険者、盗賊、暗殺者、敵となったフォロワーが来ます。

増援の出現場所を選べます。それぞれの確率を設定します。どれにも該当しなかった場合は入り口から来ます。

・ランダム地点
・一番近い地点
・プレイヤーのいる地点

増援が来たときに通知させることができます。

オマケとして、Modでダンジョンを追加しすぎて何のダンジョンなのかわからない人のために、ダンジョンに入った時に何のダンジョンかを通知する機能もあります。
Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 22 Dec 2019. Additional Encounters. 2 Sep 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/28731>.
2019-09-02 06:13:45 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 0.16.0
#27
名もなきカジートGood!
#26さん
情報ありがとうございます
私も色々導入したら動くようになりました。   ID:EyMDlkZj Day:313 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#24,#25
自分も最初は動かなかったけど別件でいろいろ入れてたら動くようになっていました。
自環境で関係ありそうなやつだと
JContainers SE
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
の時は動かなくて
Address Library for SKSE Plugins
SSE Engine Fixes (skse64 plugin) のSSE Engine Fixes skse64 Preloader
powerofthree's Papyrus Extender for SSE
.NET Script Framework
を追加した環境だと動いています。バージョンは気にせず新しいのを突っ込んでいます。
実際どれが効いているかまで検証はしていませんが、解決の糸口になれば幸いです。   ID:IzZDkwNT Day:146 Good:0 Bad:0
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#25
名もなきカジートGood!
#24さん
私もこのMODが好きで作者さんのページでダウンロードできる事を知って更新してみたのですが、同じくMCMなどは表示されますが敵が増援されたりはないです。
powerofthree's Papyrus Extender for SSEもバージョン合わせて何度か試したのですが増援が来ませんでした。
何か必要なMODが他にもあるのでしょうか?   ID:EyMDlkZj Day:287 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
作者さんのページからDLして導入してみたのだが動かない。。。
mcmにも表示されるんだけど敵が沸かない。。。
skseとのバージョンがあってないからかな??   ID:VmNDJkZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
最近になって 一部の心無い方によって、素晴らしいコンテンツが消えてしまったということをしりました。

とても残念なことです。これを教訓として、コメントをするときは注意していきたいですね。   ID:I5NjBiMG Day:248 Good:0 Bad:0
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#22
スゥーマー中毒者
変わった増援 は追加したフォロワーも対象なのですかい?   ID:E3YzRkNj Day:225 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.15
#21
名もなきカジートGood!
私の環境だけだろうか
リフテンの牢獄にいると追加される?このMODでリスポーンする衛兵に襲われてしまう
長いしなければ問題ないから気にするほどでもないんですけど   ID:UwOGQwOD Day:94 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
aeBlackListというFormListがありますので、SSEEditでパッチを作れば自由に登録できます。   ID:c0MTFjZj Day:365 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
#15 いつも楽しく使わせていただいています。

提案と言いますか、もちろんご面倒であればスルーで構わないのですが、
僕らユーザー側で必要に応じてID調べて登録しますので、
ブラックリストに登録する機能だけをつけるのは大変でしょうか?   ID:VlNWYyOT Day:343 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.13
#18
名無し
#17
0.13で発生した不具合でした。   ID:c0MTFjZj Day:353 Good:1 Bad:0
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#17
名無しGood!
Alternate Startの牢屋で準備してると骨やら霊に襲われてびびる   ID:cyNzM5Mj Day:297 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.12
#16
名無し
#6
次のバージョンで屋外に対応します。   ID:c0MTFjZj Day:352 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#14
ユニークではない敵対NPCが増援として出てきます。
ユニークは世界に一人しかいないという意味です。2人以上いたらおかしいですから。
山賊長なんかはユニークではないボス扱いのNPCです。ですのでリスポーンしますし、増援として出てきます。
モヴァルスというのも山賊長と同じです。だいたいバニラでもリスポーンするようですから、そもそもバニラの設定からしておかしいのでしょうね。
こういうのを増援として出なくするにはブラックリストを作って全部登録しないと無理なのですが、面倒なのでやりません。   ID:BlOWIyMz Day:332 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
モヴァルスみたいなボスまで増援で出てきちゃいますね   ID:c2ZmViMj Day:132 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.11
#13
名無し
Cellの中に敵が1体以上見つかると、そこはダンジョンであるとみなして増援を呼びます。Owner指定というのは見ていません。
設計はこうですが、もしかすると不具合があるのかもしれません。
いまのところ街などのCellで増援が来るのは確認できていません。   ID:BlOWIyMz Day:321 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
素晴らしいMod。 ただ、家Modやその他、Interiror cellのOwner指定が特定NPCなどにされていないと、このModの判定対象になるので、使う家Modなどに注意しないといけないですね。

あるいは、使用中の家系Modを自分でCK開いて、Owner PropertyのようなところをPlayerなり何なりに指定するなど。

Modが熟成している今、CKで各自が自分の環境に応じて補正を掛けていくのもプレイの範疇に思えました。   ID:QxNThkNG Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.9
#11
名無し
Additional Cave SEのダンジョンでマンモスがたくさん来ると重くなってしまう不具合を修正しています。   ID:BlOWIyMz Day:319 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.6
#10
名無し
Haven Bagの中にも敵が出るというのは確認できませんでしたが、任意の地点からセル移動してまた元の場所に戻るというチートは考慮していませんでしたので、対処可能かどうか検討します。   ID:BlOWIyMz Day:318 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
これ入れるとHaven Bagの中にも敵が現れるよ
待機時間を短くすると倒してもどんどん沸いて中がカオス状態に   ID:U2ZjkyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
これでダンジョン経営modみたいなの作れそうだな。
どうにかしてトラップやモンスターを自由に配置できればあとはこのMODみたいに冒険者や盗賊を増援させればいけそう。
ダンジョン内の宝の中身の質でやってくる冒険者の数が変わるとかできれば最高だな。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名もなきカジートGood!
この方のMODはどれも今までにないような発想でどれも素晴らしくて楽しく遊べれる。   ID:IwODc1NG Day:16 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
Hearthfire家の地下室にネズミが発生するランダムイベントあるじゃん
地下室行ってネズミ駆除したらこのMODで増援出たぞw
しかも透明でコンパス便りにして殴らないといかんかった(Ver.4)   ID:dkNTdiNT Day:19 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.4
#5
名無しGood!
素晴らしいの一言に尽きる。

自分もmod制作者の端くれとしてクレクレ発言はしたくないのだが、この作者の方ならEnemy Encounterのような荒野での敵増加modも制作可能なのでは……   ID:ZiMDQ5OW Day:719 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
#4
名無しGood!
#3
導入してみてSkyrim Underground SSEのダンジョンへ行って
 みましたが突然敵が湧きましたので動作してるような気がします   ID:ZiODgzMT Day:486 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
おお、新しい敵増加MODかー。GENESISを切って入れてみたいけど、ダンジョン追加MODでも機能するのかが気になるな。

しかし相変わらずロゴのセンスが光るなw   ID:kyNDJmZD Day:337 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
ブリーク・フォール墓地でCTDする問題を修正しました。
(エンバーシャード鉱山では全く問題なかったのに・・・)   ID:BlOWIyMz Day:312 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 0.1
#1
名無しGood!
見た瞬間に作者が分かるなw   ID:U4OTQwOD Day:178 Good:1 Bad:0
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作者(iwakurasuan)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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