Skyrim Special Edition Mod データベース

 .NET Script Framework [ユーティリティ] ID:21294 Author:meh321 2021-10-29 14:36 Version:18

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TAG: [ユーティリティ] [プラグイン] [.NetScriptFramework]
.NET Script Framework Title画像

.NET Script Framework

MOD作者が.NETの言語でアプリやゲームのためにDLLを作成するためのユーティリティ。
一部のMODの使用に必要です。

最新版ではSkyrim SEのVersion 1.5.3.0~1.5.97.0に対応しています。

DLL Plugin Loaderまたは
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)のSSE Engine Fixes skse64 Preloaderが必要です。

VR版とAE(1.6+)版には非対応となります。


■作成されるクラッシュログについての参考
.NET Script Framework's Common Crashes and Fixes
  • .NET Script Framework画像1
Skyrim Special Edition Nexus, meh321. 29 Oct 2021. .NET Script Framework. 17 Nov 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/21294>.
2018-12-05 00:38:57 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#46
名無し
#45
SKSE絡んだものであればそのMODのDLLファイル名がログに出てきますがクラッシュの原因はSKSE関連とは限らないのであくまで原因特定しやすいログのケースの一つ程度、
それに本格的な調査は同じようなログが何度も出た場合に絞って単発どまりだったらランダムCTDの範囲かもしれないので気にしとく程度でいいと思います
(例:SMP荒ぶった末のCTDならhdtSMP64.dllなどが出るが連発しない限りはNexusのFasterHDTのPOST/BUGSチェックするほどじゃない)

怪しいdllが出る位置ですがPossible relevant objectsに原因が記載されない場合はもう少しログの下のcallstack/Registers/Stackあたりも少し眺めてみると不穏なdll名が見つかるかもしれないです   ID:RlZGFlZj Day:263 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
#44 詳細に解説ありがとうございます。
自分は上2つのパターンは直前に入れたModからすぐにわかってたので、Crash Log読む機会がなかったようです。最後のは知らなかったです。

ランダムCTDは無理として、再現性あるCTDはCrash Logにもdll名が出てきて原因わかることもあるのかな?   ID:c3MjA2Mj Day:448 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
自分はクラッシュログは読む方ですが…大半ランダムCTDで対処できないですが1~2割くらいで原因特定できることあるので

タイトル前にCTDする場合に多い原因は
 -SKSE類だったらバージョンがあってないものを入れている(ログの~.dllでどれか特定できる可能性がある)
 -esp類だったら前提MODが足りてない
 -レベルリストに循環リストがある(レベルリスト自作でコピペミスなどヘマでもしない限りそうそう起こらない)   ID:RlZGFlZj Day:263 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42 「0x~で例外が発生してCTDしたよ」って書いてあるだけです。原因はログには書かれてないです。(強いて言えばCallStackに書いてありますが普通は読めない)
一応、CLA SSE - Crash Log Analyzerを使ってみると何かわかるかもしれません。

個人的にはCrash LogはSKSE開発者が読むもので、ユーザが読むものではないと思っているのですが…どうなんでしょうね?   ID:c3MjA2Mj Day:448 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
書く所間違えたので改めてこちらにポストします
NetScriptFramework.log.txtに
Unhandled native exception occurred at 0x7FF6B50829A2 (SkyrimSE.exe+C429A2) on thread 12936!
と出力されたのですが、これは何を表しているのでしょうか?因みに、自分の場合はメインメニュー表示前にクラッシュしていました。   ID:Q3NGNjNz Day:221 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40
再現する確定CTDであることを前提で話しますが
 1:女性(おそらくノルド)の美化と何かが競合してる(BijinやHogsmawsなんかは別MODでNPCが上書き(部分的にバニラに戻される)と近づくだけでCTD起こしやすい)
 2:追加NPCのメッシュ/テクスチャが壊れてる
このあたりじゃないですかね   ID:RlZGFlZj Day:218 Good:0 Bad:0
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#40
39
連投になりすいません

説明欄にあるリンクの.NET Script Framework's Common Crashes and Fixesにいろいろと書いてありましたね(汗)

削除済みになっていたのであきらめていましたが説明欄にもいろいろと書いてくれていますので頑張って探してみます   ID:MyNzQ1YW Day:127 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
クラッシュログを出した時に〇〇〇.espとかあればそのespがクラッシュの原因だと判断出来ますが特にesp等の表記がない場合はログの見方がよく解らないので恐縮ですがアドバイス頂けないでしょうかorz

具体的には下記のような状態です

Possible relevant objects (2)
{
[ 0] BSTriShape(Name: `FemaleHeadNord`)
[ 46] BSFaceGenNiNode(Name: `BSFaceGenNiNodeSkinned`)
}

Probable callstack
{
[0] 0x7FF7D5102BEF (SkyrimSE.exe+132BEF) Mutex::Lock1_132BD0+1F
[1] 0x7FF7D5C423D7 (SkyrimSE.exe+C723D7) BSDynamicTriShape::unk_C723C0+17
[2] 0x7FF7D53A647A (SkyrimSE.exe+3D647A) unk_3D6410+6A
[3] 0x7FF7D53A7839 (SkyrimSE.exe+3D7839) BSFaceGenMorphDataHead::unk_3D7740+F9
[4] 0x7FF7D53A8F67 (SkyrimSE.exe+3D8F67) BSFaceGenNiNode::unk_3D8E00+167
[5] 0x7FF7D53A8BF4 (SkyrimSE.exe+3D8BF4) BSFaceGenNiNode::unk_3D8980+274


文字制限により下部は削除しています   ID:MyNzQ1YW Day:127 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
説明にはDLL Plugin LoaderSSE Engine Fixes (skse64 plugin)のどちらかと書かれてますが、両方必要ではないですか?
NexusのRequirementにはDLL Plugin Loaderと書かれてますし、自分も両方入れてますが起動しなかったという経験はありません。
むしろ#21のコメントのように何かの間違いでDLL Plugin Loaderを消してしまってたりなどした時の方が起動しなかったりします。。   ID:ViYmExMT Day:501 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
SSEEngineFixsのdllを使うのも試しましたが、そのときは起動しなかったです。思いつく限りのことを試して起動しなくてそろそろ諦めるかってときに起動したのでどれが効果があったのかわかりません。
理由はわからないのですが、毎回どれかひとつ再インストールしてもダメで、思いつくもの全て再インストールすると起動するようになります。   ID:Q4OWIzMz Day:28 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#34
まだ体感レベルなんで自信は持てないんですがSSE CreationKit Fixesに入ってるtbb.dll/tbbmalloc.dllの方にしたらSSEEngineFixが本来防いでるはずのshadownode絡みのCTDが再発するようになったのでEngineFix版に戻しました、その後は半月ほどshadownodeのCTDは出ていません。
説明ではSSE CreationKit Fixesのdllほうが良いとは書いてましたがEngineFixがうまく適応されなくなるのではと疑ってしまう   ID:RlZGFlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34ですがついに起動しなくなりました。ほとんどの方は大丈夫なのでおまかんでしょうが、Nexusにも同様の書き込みが多数ありました。
まだ構築段階で既に不安定な方は、たぶん大丈夫だろうとそのままプレイ開始しないで、ちゃんと原因特定するか導入を諦めるかしたほうがいいかもしれません。   ID:Q4OWIzMz Day:28 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
下記#31ですが、またSkyrimが起動しなくなり.NET Script Frameworkをオフにすると起動するという現象が起きたので記しておきます。

状況
・直前まで起動できていたが突然起動できなくなる
・「SSE Engine Fixes」「Address Library for SKSE Plugins」「.NET Script Framework」の3つだけをオンにしても起動せず。
・当日Windowsアップデートやソフトのインストールアンインストール等はしてない
・セキュリティソフトをオフにしても起動せず。除外指定は既にしてありブロック対象にもなっていない。

やった事
・Address Library for SKSE Pluginsの再インストール
・.NET Script Frameworkの再インストール
・SSE Engine Fixesの再インストール
・Windows10の「プログラムと機能」からMicrosoft Visual C++ 2015-2022 Redistributable(x64)を右クリック→修復
・Windows10のアップデート更新なくなるまで
・SkyrimデータベースのSSE Engine Fixesの手順2をSSE CreationKit Fixes同梱のdllを使用
・上記全てやったら起動、他のMODもオンにしてみても起動

突然起動しなくなって突然起動するようになったのでどれが正解だったかわかりませんが、2回起動しなくなり2回とも解決できたので上記どれかで起動するかもしれません。   ID:Q4OWIzMz Day:30 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
前提としてAE版(1.6.xxx)には非対応なので、使いたいなら本体のバージョン下げてくれって話で済みそうなんですけど、コメント見る限りそうじゃないケースもあるようですね   ID:ZhMTFjNj Day:106 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
私も突然Skyrimが起動しなくなり、原因がこのMODだと特定ができました。

#31を参考に「Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019」を更新したのですが起動しないままです。

その他の原因わかる方はいらっしゃいますか?   ID:NlNmEzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
↓ですが「Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019」の更新をしたら起動できました。

「Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019」はSSE Engine Fixesの動作に必要なので、これが古かったせいでSSE Engine Fixesが正常に動作しておらず、SSE Engine Fixesが必要なこのMODも動作していなかったのかもしれません。

このMODの導入を諦めるとこれを必須とするMODも全て諦めなければいけないので焦りました。   ID:Q4OWIzMz Day:10 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
突然skyrimが起動しなくなって心当たりもないから総当たり作戦でこのMODオフだと起動できたんだけど、前日まで問題なく起動しててこのMODは触ってないので理由がわからない

ログを見たら前日まで残ってるけど起動しなくなってからはログがないので読み込まれてすらいないってことなのかな   ID:Q4OWIzMz Day:10 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
最新版のSEの対応しているVersionとAE非対応の記載を追加しました。   ID:U0ZGZlNz Day:43 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
nexusのpostも荒れておられる……。
有用なMODの何割かが影響受けるからしかたがないんだろうけど。
ソースコードを覗いたけど、自分には無理という事しかわからなかったし。   ID:YyNDYxZG Day:126 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
> See 'NetScriptFramex-rorklogbrt‘ file for more information
と書かれてて、このファイルがあればそれを見るのが先では?
それと無いよーと出てるファイルの文字列から察すると使用環境は1.6.353では?
本当にSEなのか、1.5.97なのかを確認してみては   ID:gwYTAzZj Day:639 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#26
名無し
Initialization failed! Mainzzlnitialize threw an exception. See 'NetScriptFramex-rorklogbrt‘ file for more information. Message returned was: lnvalidOperationExceptionNersion library error: file not found (NetScriptFramevmricSkyrimSEJ_6_353_O.bin)!)
と出てきて起動できないのですがどなたかわかりますでしょうか。
最後にあるNetScriptFramevmricSkyrimSEJ_6_353_O.binのファイルは
Seのファイルを探したのですがやはり内容です。   ID:Y1Njg4Yj Day:619 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
現状、.NETのランタイム5.0がインストールされていれば動作するけど
6.0だけインストールした状態では動作しなかった(SE最終版)   ID:k5ZjgyMm Day:28 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
nexusにも書いてあるけど、AEというか、1.6.X以降は未対応のためゲーム起動時にクラッシュします。   ID:I0M2YwMW Day:35 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14
#23
名無し
#22
随分前のコメントだから、もう解決してるかもですが念の為
ひょっとしてスカイリムの本体が日本語版ってことはないですか? メッセージにあるSkyrimSE.1_4_4ってヴァージョン1.4.4のことだとしたら、それ日本語版なので。
英語版でないとMod入れて動きません。   ID:diNWUxOD Day:529 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
intialization failed!Main intialize threw an exception.See NetFramework log txt file for more informaition.messeage returned was
invalid Operation Exception(version lirary erroe; file not found(NetscriptFramework.SkyrimSE.1_4_4_0.bin)!)と出て起動出来なくなりました。何等かのファイルが見当たらないようですが、検索もしましたが分かりませんでした・・先日初めた初心者ゆえどうかお助け下さい。
それとなんですが、ジャーナルっていうのですか分からないですが、画面からズレてしまいます。(システムやら装備やクエストの管理画面です)
あと、手錠外す前にちょっとセーブして再開したらなんかハマってるのか全然動けません・・・   ID:ZmM2FmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#21
名無し
#20
原因はDLL Plugin Loaderの
「binkw64_.dll」「binkw64.dll」が再インストールのとき元に戻ってたのが理由でした。
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)は入れてるんですが片方ではなく両方入れないとダメなような。   ID:RlZGFlZj Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#20
名無し
#19
このあとNetに絡んだMODが一切動作してないことがわかった
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)の5.4.1じゃ動作しないの?

セキュリティソフトもオフにしてもダメだった。   ID:RlZGFlZj Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#19
名無し
本体再インストールした後
CTD起こしてもcrashログが出なくなってしまった…
skyrim.iniに追記必要なPapyrusと違って
これはデフォルト設定でもでますよね?

Debug.CrashLog.Enabled = 1
Debug.CrashLog.Path = "Data\NetScriptFramework\Crash"

でMO2管理ならMod Organizer 2\overwrite\NetScriptFramework\Crash\に出るはずなんだけど…   ID:RlZGFlZj Day:103 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#18
名無し
MO2環境下ですが、起動と終了に関しての問題はないもののoverwriteにcrashと名のついたlogが出ています。30分ほど動かした程度なので問題があるのかもしれません。   ID:hkNzFhOW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#17
名無し
起動やゲーム中は特に問題ないけど、ゲーム終了するときにゲームがフリーズする
更新あったから多少期待したけどやっぱりだめだ   ID:k0MmU5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
 
▼ Version : 13
#16
名無し
普通に使えるけどこれ入れると自分の環境だとスカイリムの起動時間が3倍ぐらい延びるんだが・・・   ID:E0MWUwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#15
名無し
セキュリティソフトの問題でした。
ソフト側のログに何も出てなかったので疑っていなかったのですが、終了したら問題なくゲームは起動しました。
これを機に別のソフト導入しました。   ID:FmNGJlYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#14
名無し
skse64 plugin preloader - d3dx9_42
exe path: C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition\SkyrimSE.exe
loaded into SkyrimSE.exe or SkyrimVR.exe, proxying SkyrimSE d3dx9_42 funcs and registering preload hook
success
hook triggered, loading dll plugins (meh's loader)
attempting to load "C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Data\DLLPlugins\NetScriptFramework.Runtime.dll"

ここで停止してしまってskyrimが起動しないのですが、どなたか同様の現象に遭遇された方おられないでしょうか。
タスクとしてはskyrimが動いてるみたいです。
MO2を使用しているのですが、起動せずMO2がロックされた状態が延々と続きます。   ID:FmNGJlYW Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#13
名無し
もしも「ネットワーク上の場所からアセンブリを読み込もうとしました。これにより、以前のバージョンの .NET Framework で、アセンブリがサンドボックス化された可能性があります。」というエラーが出てしまう場合は"Data\NetScriptFramework"フォルダ内にあるすべてのDLLファイルのプロバティを開き、「全般」タブの一番下にあるチェックボックスにチェックを入れると動くかもしれません。
それなりに普及しているプラグインなので大丈夫だとはおもいますがセキュリティに関わることなので自己責任でどうぞ。   ID:RmODU3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
 
▼ Version : 9
#12
名無しGood!
(ファミチキは...いりません..ありがとうございます...)   ID:YzZjQ2ND Day:72 Good:1 Bad:0
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  • 21294
#11
名無しGood!
(あなたの心に語り掛けています…POSTを読むのです…1.5.73と1.5.80対応のものがダウンロードできるリンクがあります…)   ID:kwN2YyZm Day:644 Good:4 Bad:0
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  • 21294
#10
名無し
SE1.5.62までしか対応していないので最新のSKSEでは動きません   ID:Q4MzQ4NW Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#9
名無し
間違えたSE1.5.62以上にはだ   ID:cyNzM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#8
名無し
SKSE2.0.12以上には未対応なんですよ   ID:cyNzM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#7
名無し
#6
できねー!   ID:VmZWZmYm Day:88 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#6
名無し
エラーメッセージ放置してもう一回SKSE起動でいける   ID:NiNGM0NW Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#5
名無し
起動できないですね、skyrim本体のバージョンに対応していないとログに記録されます   ID:RjNTg2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#4
名無し
.NET Script Frameworkの現状の使われ方だとCTDの解析に使われる程度なので起動しなくなるとかないのでは?別の原因かと   ID:Q4MzQ4NW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 21294
#3
名無し
スカイリムの最新版に対応してくれるまで正座して待っております。

これの存在を忘れていた為に今の1.5.73では起動出来なくなってしまったw   ID:ZkZjI0ZW Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 21294
 
▼ Version : 6
#2
名無し
今Skyrimを再構築中なのにSkyrim本体が1.5.62.0に更新されたみたいだ
なんてこったい!   ID:ZkZjQ0ZG Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 21294
 
▼ Version : 5
#1
名無しGood!
アプデまたきましたか!   ID:Y3OWJjN2 Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 21294
機械翻訳 説明引用 [原文]
「メモリ編集、ネイティブコードのフック、DLLプラグインの任意の.NET言語での書き込みのフレームワーク。」
Real Time Information!CLOSE
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21294
▲ OPEN COMMENT