☆ Achievements Mods Enabler [インターフェース] ID:245 Author:xSHADOWMANx or Sumwunn at github 2024-05-09 09:25 Version:1.41
- RATE: ★=186 G=18 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [Steam] [実績] [SKSE64] [AE対応] [インターフェース] [VR] [NO-ESP]
Achievements Mods Enabler
Skyrim SE ではMODを導入するとSteamの実績解除が出来なくなります。
このMODを導入する事でMODを使用した環境でも実績解除が可能となります。
VR 版は Version:1.0.1.1 を使用してください。
1.手動または、NMMでインストール。
2.xSHADOWMANx's Dll Loader より DINPUT8.dll をダウンロード。
3.TESV.exeのあるフォルダにDINPUT8.dllをコピー。
⚠️注意
SKSE(x64)を利用している場合、xSHADOWMANx's Dll Loader は必要ありません。
SSE Engine Fixes (skse64 plugin) に本MODの機能が追加されました。SSE Engine Fixes (skse64 plugin)を導入済みであれば導入する必要はありません。Skyrim Special Edition Nexus, xSHADOWMANx or Sumwunn at github. 9 May 2024. Achievements Mods Enabler. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/245>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#54名無し俺メモ
1.6.1130.0にあげた後セーブデータのMマークがないのに実績が解除されない場合、
SkyrimSE.exeのあるフォルダにsteam_appid.txtという名前のテキストファイルを作って
489830
と入れて保存すると幸せになれる ID:k4N2VhMm Day:38 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
▼ Version : 1.0.1.1#53名無し確実におま環ですが、一応。
これを入れると何故か窓から指す光と地図の雲が虹色になりました。外すと治ります。
インターフェースのMODがテクスチャに干渉するわけないのになんでだろう……? ID:FiNjgwOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#52名無しまだskse64の2.0.10版には対応してないんですね。
DLL版を導入したら動きました。 ID:RiM2UzNz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#51名無しGood!もう、これが無いとプレイできません。
なんで、こんな仕様になったのか・・・・・・ ID:NmNWYxMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
▼ Version : 1.0.1.0#50名無しGood!最近VR入手しました、MO2とNMM両方も使えます ID:g5OGY3Y2 Day:35 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
▼ Version : 1.0.0.9#49名無しGood!DescriptionのMOに関する記述が変わっていたので説明書きを修正しました。
当方MO2ユーザーですが、SKSE64バージョンは問題なく使えています ID:M3NTdjYj Day:288 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#48名無しおま環かもしれませんが、働き者 [Hard Worker]取得直後にCTDしました。
取得時の一度きりですが、念のため報告します。 ID:RiMDAxNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#47名無し#46
MOと併用できるか、という意味なら
SKSEがちゃんと動いている当環境ではOKだったよ
適用状況をコントロールしたい用途なら
MOの仮想フォルダにいんすこしても動いたけど、
skyrimのディレクトリで直接出し入れしたほうが確実とは思う ID:IxYTA3Yz Day:377 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#46名無しGood!久しぶりにSEで環境構築。良いですねこのMOD。
思ったんですが、
MOで使えないというのはMOがSKSE64をうまく使えないからであって、
tktkさんトコのやり方でSKSE64をMOにうまく使わせるようにすれば、このMODもMOで使えたりするということですかね? ID:M1N2NjNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#45名無し1.0.0.9にアップデート。SKSEと通常版両方に対応。iniオプションの追加。 ID:IxMzFjZG Day:40 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
▼ Version : 1.0.0.8#44名無し#41です
すいません。僕が言いたかったのはskse64を使っていない前提での話です
だから当然skse64用のパッチも当てていない状況でのことでした。 ID:IxMDFjYm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#43名無し別人ですが旧ver所持してたので環境確認したところ、最新SE1.5.3だと、これの1.0.0.7までは機能しませんでした。1.0.0.8(SKSE用)を導入すれば問題なく動きます。自分の持ってるAMEのverをご確認ください。 ID:IxMzFjZG Day:35 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#42名無し#41さんが
どちらを使っているのかは分かりませんが自分は最新版のSE(1.5.3)とskse64を使ってますので1.0.0.8のskse64版できちんと動いていますよ ID:Q0NjVjMW Day:318 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#41名無し公式の最新アプデ後に機能しなくなっていたので注意
まぁすぐ対応してくれるとは思いますが・・・ ID:IxMDFjYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#40名無しGood!旧skyrimを2000時間MOD入れてプレイしてたけど
これを入れたことなかった
SEになって初めて入れてみた
やっぱ実績解除は達成感あるね!という日記でした ID:U2MWM3Ym Day:200 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#39名無し今回の更新はSkyrimSEのbeta版1.5.3.0に対応させた物みたいですね ID:JjYzA5ZW Day:311 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
▼ Version : 1.0.0.5#38名無しSKSE64判はDINPUT8.dll要らないってことか・・ ID:U1MjZkND Day:299 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#37名無しどうやらSKSE64アルファ版に対応した? ID:RhZDhjNj Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#36名無しGood!日本語版使用です。
Mod Organizer 2愛用者なんですが、こちらのMODはMOでは動作しないと書かれていたので、必要ファイルを手動で落としてSSの場所に格納しました。
その後MOを立ち上げたところ、気づいたらoverrideフォルダにも同じファイルがコピーされていました。
その状態で、現在のところ全く問題なく動いています。
先日行ってきたブリークフォール墓地も普通に実績解除されました。
SE版でもMOD入れまくりで遊ぶつもりでいたので、SE版の実績解除は出来なくても仕方ないかなとあきらめていました。
作者様には大感謝です。 ID:M3NTdjYj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#35名無しGood!SSE発売当初から世話になり、お陰さまで全ての実績が開放できました
当MODとDINPUT8.dllを削除しても正常に動作している事を報告させて戴きます
作者の方には感謝、感謝なのであります ID:kxYTgxZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#34名無しMod Organizer 2_0_8bだと、不具合を無視するにチェックを入れ、Dataの中で正しい場所に格納されていてもゲームを実行すると「実績が解除されません」が表示され、うまく動いていなかったので
これだけ手動で入れました。#22さんの言う通り、画像付きで置くべき場所が乗っているので難しくはありませんでした ID:g2YzljYW Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#33名無しこのmodのことを書こう!
実績解除は本当にありがたい!! ID:EwMWE5Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#32名無しGood!最新正式版1.3.9.0.8でも動作確認済みとの事
日本語版は知らん ID:VmZDIzOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#31名無し#30
それはタダ単にあんたが前後のやり取りをよく把握していないからでしょ
よく読めば意味が分かる
それに何今更のコメに反応してるのか、あんたこそ良く分からん。 ID:FlZmE4Nm Day:22 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#30名無しGood!#14-16-25
判んねーならやるな。
そもそも自分で調べろよ。今時検索サイトすら使った事ない訳じゃねーだろ
単に小馬鹿にしている様にしか見えん。 ID:E0MDNkND Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#29名無し日本語版だの海外版だの関係ない話題は他所でやれ ID:Y2NDA5OD Day:6 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#27名無し#26名無しGood!MOD使うと実績取れないよダイアログがMOD入れてると毎回出てきてウザいのでこれで消すのがメインの使い方 ID:E5YzQ1Y2 Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#25名無し#24名無し#23名無し11/10に購入した人って意固地な程に日本語版で遊ぼうとするね
パフォーマンスアップや不具合対応ってメリットを捨ててまで ID:c5ZjJhOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#22名無し#21名無しGood!pluginフォルダはexeと同じとこじゃなくてdata下に入れるのに気付かなくてちょっと悩んだけど
日本語版でも問題なく動きました ID:M0NmRiNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#20名無し#19名無し日本語音声と日本語字幕を英語版の方に持っていけばいいというか、MOD使うなら基本的にそうするべきだと思うけど。主にバージョンの問題で。
SE版SKSEとかも日本語版EXEは基本サポート外だし、今やるか跡でやるかの問題だろう ID:E5YzQ1Y2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#18名無し#17名無し#16名無し#15
それ説明になってないじゃん
俺はメリットってやつを教えてって言ってるんだけど
それとも自分で言っておいて説明すら出来ないのかなw
はよー教えて ID:k3ZWYwMz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#15名無しGood!Update1.3でも実績取れた
ファイル差替える手間が惜しい人は、一生日本語版使っていれば良いんじゃないですか ID:RhY2VkZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#14名無し#13名無しそもそもパッチの来ない言語設定:日本語を選ぶメリットが思いつかない ID:RlNzQwNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#12名無し何で日本語EXEはVerが上がらないんだろ?w
英語版が今度1.3になってるのに日本語版だけ置き去りにされてるww ID:k3ZWYwMz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#11名無しGood!最新Ver1.3.5.0.8でも実績開放確認
今の所更新せずとも対応可能のようです(NMMにて導入) ID:gwZDg0Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#10名無しGood!#9名無しじゃあ俺は運が良かったって事だな
NMMで入れるのに今まで失敗が無いから
このMODもNMMで入れて問題なし。 ID:Q2MDdmNz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#8名無しpluginはNMMでインストールすると上手く行かないことがある
直接解凍して導入をオススメ
導入の成否はMod状態でNewGameを選んだ際に警告文が出るか否かで分かる ID:c3ZDkyNz Day:7 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#7名無しGood!skyrimフォルダに直置きして尚且つMOフォルダにも同様に置くと動作しました。 ID:U3OWM3Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#6名無しここに書いてあるやり方でやっても、nexusmodsのスクショの通りにやっても実績解除できません。
やり方が間違ってるのでしょうか……。 ID:YwNzMyNT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
#5名無しGood!これはありがたい!ちゃんと実績も解除できました~ ID:I4NDkxNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 245
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrim SEAE の MOD で実績を有効にします。SKSE64 のサポート。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク