Skyrim Special Edition Mod データベース

 AreYouThere SE - Actor NPC Follower [ユーティリティ] ID:27758 Author:beinz 2021-04-04 15:04 Version:1.42

RATE: =178 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [NPC管理] [NPC位置表示] [MCM対応] [SKSEプラグイン] [日本語化対応]
AreYouThere SE - Actor NPC Follower Title画像

AreYouThere SE - Actor NPC Follower

[Skyrim]AreYouThere - Actor NPC FollowerのSE版。
NEXUS最新は1.5.80版 #29様による1.5.97版あり→NEXUSも1.5.97になりました。

以下LE版より。

概要:
有効になっているすべてのMODのActorをリストアップするMODです。Actorを選択してコマンドの対象にできます。
新しいフォロワーMODをインストールしたときに便利でしょう。

必須:
SKSE64
SkyUI

使用方法:(画像も参照して下さい)
0. インストールします
1. ゲームを開始してMCM画面で"AreYouThere?"を選択します。
2. "Init"を選択し、メッセージが表示されるまで待ちます。
3. "2 Select Mod"タブで各MODを選択します。右上部でページを変更できます。
4. "3 Actors"タブでActorを選択します。
5. コマンドのリストが表示されます。選択してコマンドを実行します。
6. "Add Marker"を選択すると新しいクエストが開始され、対象のActorにクエストマーカーがつきます。同時に"Marker"に追加されます。

制限事項:
Actorの総人数: 65536 (作者の環境では総人数は18239人でした)
MODごとのActor最大人数: 11000 (skyrim.esm は 10504人です)
マーカー最大数: 64 (この数を越えたらどうなるかはテストしていません)

FAQ:
1. NPCを呼んだとき、現れるのは新たにゲーム内に生成されたNPC? それともすでにゲーム内に存在しているNPC?

: すでにゲーム内に存在しているNPCです。
- コマンドで利用しているのはpapyrusのactor-idであり、usep wikiに記載のRefIDと同一で、コンソール・コマンドでprid xxxxと指定したのと同等です。

2. 検索機能がないのはなぜ?

- 最初に実行する必要があるInitは完了までに数秒程度はかかります。実行中はフリーズしたように見えるかも知れませんが、実際にはそうではありません。

- initの実行中、すべてのMODを開き、すべてのファイルを解析しています。
: 解析時間を短縮するため、(Actor以外の)重要ではないデータはスキップし、細部までは解析しません。

- 検索機能を実装すると、initの所要時間は少なくとも2.5倍は長くなります。
: initの所要時間が長くなっても検索機能が欲しいという要望が多いようだったら、追加することにします。

VR 用 DLL
AreYouThere - VR DLL

■類似MOD
NPC Lookup
Skyrim Search SE - Simply find your missing followers 機能の一つにEditorIDや名前でNPCのIDをコンソールで検索できるようになる
Where Are You
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.41 []
    2019-08-30 00:40:16 5KB [DOWNLOAD]
  • AreYouThere SE - Actor NPC Follower画像1
  • AreYouThere SE - Actor NPC Follower画像2
  • AreYouThere SE - Actor NPC Follower画像3
  • AreYouThere SE - Actor NPC Follower画像4
Skyrim Special Edition Nexus, beinz. 4 Apr 2021. AreYouThere SE - Actor NPC Follower. 28 Jul 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27758>.
2019-07-28 23:29:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.42
#51
名無し
Where Are You   ID:FlN2EyNG Day:60 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
AE非対応が実に惜しい…   ID:c2ZTkyNz Day:420 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
ロードして少し待つと追加されました
ごめんなさい   ID:RhZjU3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
導入は出来たっぽいけどMCMに追加されない・・・
導入できてないのかな?   ID:RhZjU3Nj Day:17 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46
AE使ってたりしますか?だとしたら必須MODがAE対応していないのでacterがゼロになるみたいです。対応は望み薄なので諦めた方がいいかも   ID:ExNTY1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
俺もdoIT押したらNPCとアクターの数0だったわ。なんやこれ   ID:g4NWE2ZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
#43
本当にありがとうございました!   ID:RjNDc2NT Day:574 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#43
いままでありがとうございました   ID:U2ZTUwOT Day:21 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
作者の更新がされていなかった間、別途dllを配布してた者です。
作者が更新版を公開した様ですので、そちらをお使い下さい。   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:19 Bad:0
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▼ Version : 1.41
#42
名無し
Are you thereは導入できたのですが、いざ1のinitを選択しNPCを検索したのですが、NPCとActorの数が0と表示されて困っています。
ゲーム内でNPCはしっかり存在しており、自分が追加したMODのNPCも存在しているのですが、なぜ0と表示されているのかわかりません。
必須MODは入っております。わかる方がいらっしゃれば回答のほどよろしくお願いします。   ID:ZjOGZiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
いつの間にかSKSE2.0.19向けのダウンロードの方が多くなっていたので、SKSE2.0.19向けのDebug版も置いておきます。
Skyrim SE v.1.5.97 (SKSE 2.0.19) Debug用
http://www.mediafire.com/file/sakpcmb…   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:3 Bad:0
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#40
名無し
#39
誤)
Skyrim SE v.1.5.97 (SKSE 2.0.19)用
正)
Skyrim SE v.1.5.97 (SKSE64 2.0.19)用
ついでに、テストしました。   ID:Q1ZjNiZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
ビルドしただけでテストしてませんが、置いておきます。
Skyrim SE v.1.5.97 (SKSE 2.0.19)用
https://www.mediafire.com/file/557cne…   ID:Q1ZjNiZD Day:2 Good:3 Bad:0
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#38
名無し
SkyrimVRがセールしてたので購入。
ついでに、VR対応のdll(sksevr_ver2.0.12)を作成したので置いておきます。
導入方法も書いておきます。
1.SEの正式版をインストール
2.インストールしたAreYouThereSE.dllを削除
3.VR対応のdllを削除したdllのあった場所にコピー(名前がAreYouThereVR.dllになってます)
注意点)
SE版の.espファイルはESLフラグが付いています。
しかし、SkyrimVRではESL対応していない?(少なくともSKSEVRにはSEで使用していた関数が実装されていません)ので、.espファイルに付いているESLフラグを外してください。
このVR対応dllではESL対応の箇所は外してあります。
また、既に導入済みのmodでESLフラグが付いているものは外してください。
対応していないのでCLDするかも知れません。
ESLフラグの外し方は、TES5VREditで外すのが簡単かな。
このdllはNexusにはUPしませんので悪しからず。

Skyrim VR版 (SkseVR ver.2.0.12)
https://www.mediafire.com/file/mdxtc8…   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:2 Bad:0
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#37
名無し
#35
バグ報告があったので修正版を再度アップしました。
Skyrim SE v.1.5.97用
http://www.mediafire.com/file/fo4h56r…
Skyrim SE v.1.5.97用デバッグ出力付き
http://www.mediafire.com/file/8tds15b…
SSE 1.5.80向けに提供しているDLLも同じなので、同様に修正版が必要
1.5.80版はプロジェクト構成が間違っていたので合わせて修正しています。
Skyrim SE v.1.5.80用
http://www.mediafire.com/file/2knhanz…
Skyrim SE v.1.5.80用デバッグ出力付き
http://www.mediafire.com/file/kvfpb4c…   ID:Q1ZjNiZD Day:66 Good:1 Bad:0
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#36
名無し
#35
Skyrim SE v.1.5.80向けの2バージョンは、私の環境が既にないので動作確認はしていませんので悪しからず。   ID:Q1ZjNiZD Day:65 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
Nexusで何もModがないページを選択するとCTDするという報告があったので調べたら、Vector関数の期待動作が認識と違っていたので修正しました。
Skyrim SE v.1.5.97用
http://www.mediafire.com/file/29geosr…
Skyrim SE v.1.5.97用デバッグ出力付き
http://www.mediafire.com/file/0t5ab1w…
SSE 1.5.80向けに提供しているDLLも同じなので、同様に修正版が必要
Skyrim SE v.1.5.80用
http://www.mediafire.com/file/2mdk4nd…
Skyrim SE v.1.5.80用デバッグ出力付き
http://www.mediafire.com/file/dm5w7gh…   ID:Q1ZjNiZD Day:65 Good:1 Bad:0
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#34
名無し
#33 の補足
最後の一文は、LE版のリソースとして使用したファイルを記載しているだけで、それをそのまま使用しているわけではありません。
そして、このmodの導入に必要なものでもありません。   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
私がver.1.5.97向けに提供しているdllの使用方法について、Nexusのpostで変な導入方法が書かれているので記載しておきます。
SE用のこのmodを正しく導入してから、私が提供しているdllをこのmodのdllと置き換えてください。
1.5.97用にdllを変更するためのベースとして、LE版で唯一提供されているdllのソースファイルだけです。   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
#29様のファイルで起動できました。
心優しいアナタに神々の恵みがありますように。   ID:NmYzBiMG Day:15 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
起動できない・・・・・・
1.5.97じゃ駄目なのか?   ID:NmYzBiMG Day:15 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
#23
参照コメントで、ログを取得して中身見ても分らなかったら諦めてと書いてるけど、現状ある程度の知識がある人以外は256個以上のmodをインストールしていないと思っての判断です。
Nexusスレで大量のmodを導入している人から、問題が提起されていますが、誰からもログは送られて来ていません。(翻訳文に不備があったことが起因しているのかも知れませんが・・・)
個人的に時間を取れないこともあり、どうしても問題を解決できない人がいれば、ログを添付してNexusスレ又はNexusアカウントの方に連絡してください。
抱えている問題を解決できるかどうかの保証は出来ませんが、時間があればログを確認します。   ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
MODが256より多い時に257個目からリストに表示されない問題があったのを修正した。

新しいdllをアップロードしたので、下記Linkからダウンロードしてほしい。
Skyrim SE v.1.5.97用
http://www.mediafire.com/file/mvsi5g1…
Skyrim SE v.1.5.97用デバッグ出力付き
http://www.mediafire.com/file/mucyyru…   ID:Q1ZjNiZD Day:103 Good:7 Bad:0
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#28
名無し
#27
個人的にマップマーカーを倍の128に拡張しているので、必然的にリコンパイルしているとも言えますが・・・。   ID:UxZjk3MD Day:84 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
この作者は、何を使ってコンパイルしてるとか情報を示していないのでPapyrus側の関数の仕様が変わってたら不整合が発生すると思っています。
下にも書いてるけど、私は念の為にやっているので、念のためにやった方がいいと書いています。
リコンパイルしなくても問題がないと思っているのであれば、しなくてもいいんじゃない?   ID:UxZjk3MD Day:82 Good:1 Bad:0
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#26
名無し
スクリプトを毎回コンパイルし直さないといけないなんて仕様あるっけ?
LEのスクリプトでも動くからSKSEのリビとか確認してなければ大丈夫だと思うけど…   ID:I2NWUzNW Day:752 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
基本的にバージョンチェックしてないなら、仕様が変わってなければ問題ないと思うけど…。
念の為にやった方がいいと思う。   ID:UxZjk3MD Day:80 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
みんな分かってると思って書いてなかったけど
dllはこれで1.5.97に対応したけど、papyrusのpexは付いてないので
各自で1.5.97対応の環境で、コンパイルしないとだめですよ。
pexファイルはバージョンチェックしないようにしたと作者は言ってたけど
コンパイルし直す必要はあります。
pscファイルが元々あるので、それをコンパイルしてください。   ID:UxZjk3MD Day:80 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
デバッグ情報を出力するdllファイルを下記リンクに置いています。
http://www.mediafire.com/file/3fvjpup…
問題がある場合は、このdllに差し替えて、操作をしてログファイルを取得してください。
それを見て問題点が特定できれば、対策が取れるかもしれない。
分からなかったら、悪いけど諦めて。
ログは、以下の場所に出来るはず。
My Games \ Skyrim Special Edition \ SKSE \ AreYouThereSE.log   ID:UxZjk3MD Day:78 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
#21
使用にあたっての注意点
このmodは元々既に存在しているアクターを表示するようになっています。
例えば、クエストを消化する又は特定の場所に行くなどの条件を満たさないと生成されないアクターは名前が表示されません。
認識されてるけど名前が出てこない人がそれに当たります。   ID:UxZjk3MD Day:77 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#18
ファイルを差し替えたら、リンクが変わった…。
http://www.mediafire.com/file/rcklgb1…   ID:UxZjk3MD Day:70 Good:4 Bad:0
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#20
名無し
#19
windows10を使ってる人は、vcruntime140-1.dll が見つからないよって言われるかもしれない。
それはwindows10の問題で、解決する方法はMicrosoftからVisual Studio 2017の再配布可能なパッケージをDLしてきて、インストールすれば大丈夫だと思います。
"Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2017 (version 15.9)"   ID:UxZjk3MD Day:70 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18
esl形式のアクターが読めなかったと報告があったので、修正したものに置き換えた。   ID:UxZjk3MD Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#18
名無し
#17
使う人いたら、自己責任で良ければどうぞ
http://www.mediafire.com/file/nr02f3l…
作者が戻ってきたら、消します。   ID:UxZjk3MD Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#17
名無し
仕方ないから、SkyrimSE 1.5.97で動くようにPluginのソースを構築した。
現状、問題なく動いてる。
但し、個人の環境での動作確認しかしていないので問題が残ってるかもしれない。   ID:UxZjk3MD Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#16
名無し
#15
あ、ごめん。
「Portables」じゃ、会いに行かないとだめか・・・   ID:UxZjk3MD Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#15
名無し
今、気付いたんだけど。
この作者のもらしの「Portables」にもMapMarkerあるよね。
そして、あっちはPluginついてない…。
ということは、最新のPapyrusでビルドし直せば、1.5.97で動くんじゃね?   ID:UxZjk3MD Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#14
名無し
海外サイトに1.5.97用あるよ(サイズが2.5倍あり怪しいのでサブPCのみで20時間位プレイ) いまのところ裏での変な挙動はないですが確証がないので詳しく書けません 見つけても自己責任で。    ID:VmYjJlND Day:276 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#13
名無し
#12
返信ありがとうございます。
大人しく更新を待つことにします。   ID:ViZDA1OT Day:122 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#12
名無し
ごめんな。ツイッターで誰かがいいねしたのを見ただけで誰が作ったかは知らないんだ   ID:I2NWUzNW Day:730 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#11
名無し
#10
すみません、可能であれば詳しくご教授願います。   ID:ViZDA1OT Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#10
名無し
新バージョンへの対応まだなのか…残念。
今はTLで流れてたLE版のSE化を当てて使ってるんだけど、出来ればちゃんとSE版で使いたい
何か変わるのかと言われると微妙なんだけど、きちんとしたものを使いたいのよね   ID:I2NWUzNW Day:721 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#9
名無し
まだ SkyrimSE.exe 1.5.97に対応出来ていないので、入れるとCTDする。   ID:UxZjk3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#8
名無し
マップマーカーライトをFaceLightぽく調整するとSS写りもいい   ID:UxZjk3MD Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 27758
#7
名無しGood!
クッソ便利で草
ニューゲームする度にAdventurers PKG for NPCS SEで旅立たせるフォロワーたちを集めて回ってたけど馬鹿みたいじゃん……   ID:g0YzllMT Day:304 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
#6
名無し
ESL化したfollowerも大丈夫だった   ID:I5MzljMj Day:32 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これのためにSKSEバージョンアップするか悩ましい   ID:Q4MzQ4NW Day:147 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
待ってた
ずっと待ってた!   ID:EyY2E4MW Day:51 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
ずっとjbNPCMap使ってたけどこっちのほうが楽そうだなぁ   ID:VhZjZhOT Day:143 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
やっと来たか!!
ありがとう、ありがとう~   ID:I5MzljMj Day:31 Good:0 Bad:0
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作者(beinz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • AreYouThere SE - Actor NPC Follower画像
    =176 G=6
  • Portables画像
    =37 G=1
  • Oblivion Style Inventory Character View SE画像
    =27 G=2
  • BookMark Follower画像
    =5
機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべての NPCアクターフォロワーを検索」
Real Time Information!CLOSE
1713279345 1713274799 1713294937 none none
27758
▲ OPEN COMMENT