Skyrim Special Edition Mod データベース

 IHarvest [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:27789 Author:IDontEvenKnow 2024-03-27 14:05 Version:1.2.6

RATE: =166 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法追加] [変性魔法] [補助魔法] [錬金素材] [自動収集] [収集] [錬金術] [SKSE64] [日本語化対応]
IHarvest Title画像

IHarvest

周囲の錬金素材を自動で集める呪文を追加するMOD。
蝶を追いかけ、川に飛び込み、植物をかき分け、ダンジョンの床や壁に目を凝らし…。
ニューゲームを始めるたびに繰り返してきた、面倒くさい素材集めとはもうおさらばです。

前提MOD
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
SkyPal - Your Friendly Papyrus Library 必須ではないがかなり推奨

■使い方
MODを導入後、"Harvest"の呪文と呪文の書がゲームに追加されます。
呪文の書はスカイリムとソルスセイムに約20冊配置されます。
魔女やハグレイヴンなど、錬金術師が生きている(あるいは、生きていた)場所で見つかります。
具体的な場所はNexusのDescにSpoilerで隠されて記述があるので確認してください。

呪文を唱えることで、術者の周囲をスキャンして採集可能なものを学習し、魔法の光を送り出し、それらを回収します。
あなたが知るべきことは以上です。IT JUST WORK.

■まだ読んでるの?
ではもう少しだけ詳細を。

・この呪文は変性と錬金スキルの上昇に伴い範囲と「Refire(採集間隔?)」が向上します。
 デュアルキャストでも同様に範囲とRefireが拡大されます。
 両手で別々に唱えても単一で唱えたときと変わらないのでおすすめしませんが、好きにするといいでしょう。
・この呪文は錬金素材が手に入るTREEとFLORレコード、また素材そのものや素材が手に入るスクリプト化されたほとんどのアクティベータを自動的に収集します。
・この呪文は他者が所有している素材を収集しないので、盗みは行いません。
 仮に収集したとしても、盗んだことにはならず敵対しません。
 また、このMODの本質とは異なるので、コンテナの中の素材は収集しません。
・魔術師キャラクターでなくとも使えるように、この呪文のコストは非常に低いです。
・MCMでこの呪文で得られる変性スキルの経験値量を調整できます。

■互換性と既知の問題(抜粋)
知らなくても問題ないですが、せっかくここまで読んでくれてる人のために書きます。

・このMODはeslファイルです。
 通常必要ありませんが、VR版で使うにはespに変換してください。
・ロードオーダーはeslが自然に読み込まれさえすればどこでも問題ありません。
・他のMODで追加された素材も収集できます。
・素材を収集する魔法の光はアクターなので、コリジョンが存在し、プレイヤーやオブジェクトを押すことがあります。
 v1.1.2でI'm Walkin' Hereの機能に対応しているので、気になったら導入してください。
・他のMODによってNavmeshにエラーが発生しているエリアで唱えるとCTDする可能性があります。
 それはこのMODのせいではないので、もしそうなった場合は自分で原因を見つけてください。

■Vanilla Fix
Optionalにバニラに存在するバグを修正するファイルがあります。
この修正は必ずしも行わなくても問題ありませんが、このMODが特定の物にインタラクトできなかったり、奇妙な振る舞いをしたりします。

USSEP4.2.0以降を使用している場合は、Vanilla Fixのespを読み込む必要はありません。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.2.5 [#28] []
    2021-05-10 00:55:22 6KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1.2 []
    2020-04-05 02:31:10 6KB [DOWNLOAD]
  • IHarvest画像1
Skyrim Special Edition Nexus, IDontEvenKnow. 27 Mar 2024. IHarvest. 24 Aug 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27789>.
2019-08-26 23:41:10 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2.5
#45
名無しGood!
いっぱい素材があるところで使うとズドドドド…!みたいに出てくるから負荷が心配になるけど意外と大丈夫なフシギなmod   ID:Y3MmYwMD Day:862 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#44
名無し
いや、プレイ途中でMOD抜くのにリスクあるのは、別にこのMODに限らないから。   ID:ZjYmRmZm Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#43
名無し
おま環かもしれませんが、導入後、このMODを抜くとセーブデータが破損します   ID:Q1NWE4Mj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#42
名無しGood!
#41
このMODは素晴らしい!
書き込み通りにやったら動きました!Thanks!   ID:NhY2NiYW Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#41
名無し
Version1.2.5、最新のAE、SkyPalなしでも動作する事を確認しました。(20230426)
MCMの[Technical]
Quest Start Modeを"Start"か"Story Manager"に設定、動作しなければ"Recall Active Critters"や"Reset Mod"を試してください。   ID:IwOTFjN2 Day:101 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#40
38
#39
SkyPal - Your Friendly Papyrus Libraryが最新のAE版に対応していない可能性が高いです
1.5.97なら当Modの最新バージョン+SkyPalでも動くかと思いますがわかりません
更新が滞っている様子なので、魔法での採取プレイにこだわりがあるのでなければSmart Harvest NG AutoLootの使用も勧めます   ID:FjNzJiOG Day:50 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#39
名無し
#38
ありがとう スカイリムもこのmodのどちらも現行最新だとダメで、何故1.1.7なら動くのかもさっぱりだけど助かったよ   ID:U1ZmRlM2 Day:542 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#38
名無し
#37
本体が1.6のどのバージョンか分かりませんが、Old Filesから1.1.7をダウンロードすれば動くと思います   ID:U5YWYyMD Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#37
名無し
skypalを認識しないし設定でstoryやStart managerに変更してリセットにチェックしても収穫機能が動いてくれない…
Skyrimのバージョンが1.6以上だともうだめなのかもしれない   ID:U1ZmRlM2 Day:518 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#36
名無しGood!
光の玉いいな~。ファンネルみたい。   ID:ZiYTEyNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#35
名無しGood!
これはやべぇ・・・採取がめっちゃ楽しい・・・   ID:IzYzJkZj Day:585 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#34
名無し
SkyPal、SKSE64入れていますが、何も起きません。
コントローラーでプレイしているので、SkyUIを入れていないのですが、関係あるでしょうか?   ID:A1YTE1MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#33
名無しGood!
光の玉出ない……ということで必須ではないらしいSkyPalを入れたら無事作動しました。
妖精さんが回収してくれてるみたいで素敵。

SkyPalがSkyrimSE(1.5.97)を要求していたので、古い環境(1.5.39)では導入にちょっと躊躇しましたが、今の所は特に問題なく遊べています。参考までに。   ID:ZlMzQzZm Day:797 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#32
名無し
アニスの小屋にあるようです   ID:IwN2I3Ym Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#31
名無し
見つかったし、魔法もいけた
これヤバいね 便利すぎる   ID:ExNjQyMj Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#30
名無し
光の玉が出ないし、何も起きない。こまった   ID:cyYzM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#29
名無し
呪文書どこにあるの?   ID:ljODFmMz Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#28
名無し
MCMがtranslations化してそのままでは翻訳できなくなっていたので修正させてもらいました。
以前のバージョンの翻訳から文章が変わっていないものはそのまま流用させてもらっています。   ID:diZmQ5Ym Day:807 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.2.4
#27
名無し
私も#14さんと同じ症状になりましたが、Critter - Simply script fixesを削除したら蝶も採取するようになりました。   ID:NjOWQ4Zm Day:14 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.2.1
#26
名無しGood!
1.2.1翻訳アップします。

内容物
ESP用XML
interfaceフォルダ、MCM用XML、翻訳済みテキスト

遅くなりましたが#24さんご指摘の修正も行いました。

1.2.0以降でSkyPal - Your Friendly Papyrus Library併用で動作がさらに安定するとのこと。
2.0.17以降のSKSE使用してる方は導入推奨です。
SKSEの現時点での最新は2.0.19だと思いますがRaceMenu関係で17のままの人も導入可能かと思います。   ID:JhZDE0OT Day:813 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.1.7
#25
#23
#24 報告ありがとうございます!今回のように具体的な箇所を教えていただけるとすごく助かりますね! 次回アプデのタイミングで併せて修正いたします。   ID:A4NzI5Nz Day:757 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#24
名無しGood!
翻訳感謝です!一つだけ誤字報告

リスクを理解していま"る" (二度と表示しない)   ID:U4ZjUxMz Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#23
名無しGood!
1.1.7翻訳アップします。

内容物
ESL用xml
MCMテキスト用xml(翻訳済みtxtも同梱)   ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.1.5a
#22
名無しGood!
1.1.6翻訳アップします。

内容物
ESL用xml
MCMテキスト用xml(翻訳済みtxtも同梱)   ID:VlNWYyOT Day:665 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.1.3
#21
名無しGood!
1.1.3翻訳アップします。

内容物
ESL用xml
MCMテキスト用xml(翻訳済みtxtも同梱)   ID:VlNWYyOT Day:558 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.1.2
#20
名無し
#17 #19 ありがとうございます!無事に日本語化出来ました
MCMがtxtの場合は#18の方式でやればいいのですね
txtの場合は注意し試してみます!
お二方とも丁寧に解説して頂き大変助かりました   ID:ZkYzNmOT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#19
#18
ごめんなさい。MCM用のテキストファイルと勘違いしました。pexの場合は#17さんのアドバイスが正しいです。忘れてください。   ID:VlNWYyOT Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#18
名無し
#16 #17 基本それで良いですが補足。tktkさん式でskyrimを日本語化した場合、japanese.txtではなくenglish.txtの方を日本語化しないといけないのですが、xTranslatorで書き出すと自動的に名前がJapanese.txtになってしまうはずです。
その場合は外部に書き出してリネームする必要があると思います。   ID:VlNWYyOT Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#17
名無し
#16 それでいいと思いますよ。bsaから直接開いて翻訳したのなら、ファイルメニューの「アーカイブにエクスポートし統合」を選んで、翻訳したPEXをbsaに再保存した方が安全かもしれません(ルーズなスクリプトの消し忘れ等でVerUP時に問題となりうる)。   ID:Q1Njc4Mm Day:1197 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#16
名無し
どなたかこのmodのMCMの日本語化方法を教えて頂けないでしょうか?
調べたのですが日本語化の方法に確信が持てません
iHarvest.bsa内部に含まれるscripts/ih_mcmscript.pexをxTranslaterで開き翻訳ファイルを当て、pexファイルの上書き保存で合っているでしょうか?
ゲーム内でMCM自体は表示されているので導入自体は成功していると思われます
お手数おかけしますが、どなたか心優しい方お願いします…   ID:ZkYzNmOT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.9
#15
名無しGood!
>>espに変換しても問題ありませんが、そうするべき理由はありません。

とありますが、VRではeslのままでは使用できません。
拡張子をespに変えることで動作するとのことで、当方環境で正常動作しています。   ID:IwZTc5OW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#14
名無しGood!
おま環なんだけど、トンボや蝶、小魚等を採集してくれなくて、光の玉が地面に落ちてそのまま残ってる謎現象が起きてる。
原因が見つかるといいのだが…苦戦中です。   ID:FhNTk1YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#13
名無しGood!
CACOで加わった蝶やトンボをリストに登録するのが大変だったけど、こっちで収集すればオッケーだな。Good。   ID:U5YjhjYj Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.6
#12
名無しGood!
求めていたものがここに!!!
FollowerLivePackageでフォロワーに拾わせるより遥かに楽。   ID:c4NWE1Nm Day:267 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.3
#11
名無し
ん?なんでリスポンの話になってるの?
Vanilla Fixも含めこのMODとは一切関係ないんだが
Flora Respawn Fixをもし入れてるなら、ロードオーダーはその後にしろって書いてあるだけだし   ID:ZjYTQ0Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#10
名無し
植物のリスポーンバグは一部の植物がリスポーンしないバグだからリスポーンするものはリスポーンするよ。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#9
名無し
#5だけど
CACO入れてるからなのか、わからないけど
植物リスポーンしてないと感じたことないな
MODで追加した家のフロストミリアムとかもまた沸いてる   ID:UzM2IzYj Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.2
#8
名無し
#7です。
リバーウッドに生えている山の青い花を手動採集・自動採集+Flora Respawn Fix有り・無しで比較して30日放置で確認したところ、やはりFlora Respawn Fixがないと手動採集も自動採集もリスポーンせず。Flora Respawn Fixありだとどちらもリスポーンを確認。
そもそもIHarvest Vanilla Fixesの説明にFlora Respawn Fixのインストール後に修正しろと記載しているね。
Flora Respawn Fixが旧版だとセーブデータ肥大の原因になるとどこかで書いてあったのでこの機会に外せたら良かったんだけど。公式も無駄なアップデートじゃなくてこういうバグをいい加減治して欲しい。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#7
名無し
#5
Flora Respawn Fix もいらない感じ?   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#6
名無し
v1.02変更点
MCMに食べ物も採集するか、緑の親指を適用するかの設定を追加
前者は設定後にMCMから一度キャッシュをクリアする必要がある

またOPTIONALにBeta版の1.03があり、移動速度にバフがかかっている状態で前方に移動しながら唱えた場合に、スポーンした魔法の光が術者にぶつかる問題の修正
完全に安全なはずだけど少しフィードバックが必要で、なにも問題なければ明日正式にリリース予定   ID:ZjYTQ0Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#5
名無し
しっかりリスポーンしてるよ
植えた素材もなんでも   ID:UzM2IzYj Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#4
名無し
これバニラにあるバグの素材のリスポンについてはどうなってる?
相変わらずリスポンしないんかな?   ID:RmY2M1Nj Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.1
#3
名無し
v1.01変更点
> USSEPのCrimson Nirnrootsのサポート
> Perk「緑の親指」のサポート(魔法の光が術者のPerkの影響を受ける。ようするにPerkあるなら2つ取ってきてくれる)ただし、SPERG等一部のPerk改変MODでは効果なし
> マイナーないくつかのスクリプトの最適化
> IHarvest.0.logが Papyrusのログを荒らさないように(もちろんPapyrusのlogging機能を有効にしている場合)
> よくわかんね。たぶん新しく呪文の書の配置場所が増えてるとかそんな感じ
> 更新用の更新スクリプトの追加

アップデートに際して特別な手順等は必要ないとのこと。   ID:ZjYTQ0Y2 Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
#2
名無しGood!
これは良いものだ   ID:VlODI4Mz Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
 
▼ Version : 1.0.0
#1
名無し
ちょっとFPS落ちることあるけど、個人的神MOD   ID:UzM2IzYj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27789
作者(IDontEvenKnow)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • IHarvest画像
    =177 G=12
機械翻訳 説明引用 [原文]
「蝶を追いかけ、川に飛び込み、葉をふるいにかき、洞窟の壁のあらゆるインチを散策します。私は多くのプレイスルーの前にうんざりしていた心無いテディウム。あなたのスペルブックを払いのけて、...」
Real Time Information!CLOSE
1714060917 1714043720 1714074330 none none
27789
▲ OPEN COMMENT