Skyrim Special Edition Mod データベース

 Heritage - Reflexive Enemies [NPC] ID:30017 Author:PastChristmas 2020-04-04 17:50 Version:1.97

RATE: =120 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵追加] [吸血鬼] [ロアフレンドリー] [山賊] [ギルド] [ギルド・派閥] [フォースウォーン] [ネクロマンサー] [高レベル] [日本語化対応]
Heritage - Reflexive Enemies Title画像

Heritage - Reflexive Enemies

後継MOD
Heritage Enemies 2

〇概要
本MOD(Heritage)は、スカイリムの諸敵集団(派閥)に新たなクラスを導入することで幅を持たせるロアフレンドリーな拡張MODです。2,000以上(v 1.31では2,070前後)の追加NPCが山賊、フォースウォーン、吸血鬼や魔術師の間に分配されます。追加クラスNPCには、これまでPCのみが留保していたスキルや能力、呪文の使い手が数多く含まれます。

〇新クラスの紹介(一部)
- 錬金術師:毒が塗られた武器や薬、錬金素材を持ち歩きます。ユニークな毒の使い手である一方、武器そのものの扱いには長じていない者がほとんどです。低レベル敵NPCは修行不足を反映して副作用など欠陥がある(「混ざり物あり」Impure」)薬を持っているかもしれません。
- 付呪師: 付呪が施されたレベルド武器を戦場に持ち歩く魔法戦士。独自戦闘AIで杖と武器を使い分けつつ戦闘を行い、最上位の存在はPCにも習得不可能な追加付呪を施しています。
- 幻術師illusionists:PC(ドラゴンボーン)本人に影響を及ぼすことはできないものの、フォロワーや味方NPCを幻惑呪文で苦しめることになるでしょう。マジカ消費が激しいため武器にも頼りますが、武器の扱いそのものには長じていません。
- コーラーCallers:他クラスの亜種として、追加能力で(訳注:獣など)NPCを周囲に援軍で呼び寄せる力を持ったものが存在します。彼らの呼び出し能力はシャウト(より正確にはウェアウルフのトーテムの咆哮による召喚)と同様に扱われ、10分に一度のみしか使えない点が召喚術師と異なります。コーラーを殺害すると呼び出されたNPCは消滅するので、死体あさりはコーラーを倒す前に。
- 素手: 素手パークと高身長(!)によるダメージ上昇の恩恵を受け戦う戦士です。バニラでは「鋼の拳」以外にこの種のパークが存在しないため、初期リリース版では重装戦士のみとなります。

〇敵派閥改変の概要の一部
- 山賊:最高レベル40(ボスは45)までの敵が出現するようになります。アリクル傭兵、無法者の錬金術師、追放された闇の一党暗殺者などを追加。
- 吸血鬼:生前の派閥の戦闘スタイルを引き継ぐ敵を追加。元山賊、元同胞団(非サークル)、元衛兵など。
- フォースウォーン:設定上関係あるかもしれないハーシーンとの関係に基づき、錬金術師(呪医Witchdoctor)や火炎付呪師、「選ばれし~Chosen」(獣人)を追加
- 魔術師:幻術師、外法変性術師Forces(デバフやノックバック効果を有する専用追加変性術を行使)、神秘術師Mystics(追加呪文で魔法吸収効果を発動)

〇競合
山賊や吸血鬼などのレベルドリストに手を加える他MODと競合します。

〇日本語化
- v 1.02暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15214.zip
- v 1.31暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15242.zip
- v 1.41暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up15261.zip
- v 1.9暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up15349.zip
- v 1.95暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15355.zip
- v 1.97暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15374.zip

〇主要更新履歴(記載がないverにはバグがある可能性があるので更新をお勧めします)
- v 1.01-02:敵使用幻惑術の仕様をよりバニラ寄り(v 1.0ではAIの関係上微量にダメージ発生)に改良。敵吸血鬼化NPCの戦闘AIの改良(体力吸収呪文、一部NPCへの太陽光ペナルティ)。
- v 1.31: ソルスセイム島の敵NPC多様化。新敵派閥「灰魔術師Ash Wizard」、「オーファン姉妹団Orphan Sisters(魔女+ハグレイヴン)」、「灰の強奪団 Ash Reavers(ソルスセイム島)」の追加。新クラス「クモ使い」。獣人追加敵NPCが体力低下時に変身するように。また、一部NPC(追加クラス「コーラー」)が獣をペット化して連れていることも。
- 1.40-41: 敵の体力、マジカ、スタミナオフセットの修正(+v 1.41ではパッケージの修正)。のはずですが魔女やアリクルを中心に追加魔法などが含まれています。
- 1.9: 魔女関係の追加仕様を断念。代わりに吸血鬼化したファルメル、各種族特効追加付呪の実装。吸血鬼化NPCの出現頻度の調整。
- 1.95: レベルドリストの修正
- 1.97: 原語表記規則の改訂統一。未使用NPCの削除。
  • Heritage - Reflexive Enemies動画
  • Heritage - Reflexive Enemies画像1
Skyrim Special Edition Nexus, PastChristmas. 4 Apr 2020. Heritage - Reflexive Enemies. 30 Oct 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/30017>.
2019-10-31 03:26:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.97
#10
名無し
作者の人が追加スクリプトを入れ忘れていたようでさきほどverは変わっていませんがパッケージが更新されました。

>>#9
わざわざありがとうございます。   ID:ExZTEyZD Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
#9
名無しGood!
かなり安定してるし世界観にもあってるのでもっと人気が出てもいいMODだと思う。
#8さんいつも更新後の素早い翻訳ありがとうございます!   ID:llYzI2ND Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
#8
名無し
v 1.97暫定日本語化+: http://skup.dip.jp/up/up15374.zip

- 特に魔術師を中心とした敵の(原語)表記規則の統一改訂:大学はモラハラが横行する場所から学生がさぼって山賊に身を落としたり中退者が続出するぬるい場所になりました。
- 訳語が公式訳ベースで日本語として違和感がありましたらすみません:例
)「純血の吸血鬼化したxxxx Blooded xxxx vampire」
- 未実装NPCの.esp内からの削除   ID:ExZTEyZD Day:0 Good:11 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
 
▼ Version : 1.41
#7
名無し
v 1.9暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15349.zip

- ファルマー関係(吸血鬼化ヴァリアント、付呪武器)追加。
- 魔女追加呪文が.esp内から消えました。
- 各種族特効付呪の追加。
- 暫定日本語化訳者からのおまけ;「目覚めの悪夢」での進行バグ(v 1.41)が起きた時の対策用.espfe(塔に入って信者が生成される前に導入してください。終了後外す分にはOK)。信者が追加NPCから選ばれ会話イベントがストップするのをバニラに戻して抑止することが一応可能、なはずです(作者にはバグ報告済)。   ID:U4NDcyMT Day:0 Good:10 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
#6
名無し
翻訳は非常に手間と時間がかかる事は重々承知しております。
貴重なお時間を割いて翻訳した物を上げて下さる行為に、感謝します。   ID:QzOWE0YW Day:165 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
 
▼ Version : 1.4
#5
名無し
v 1.41暫定版日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15261.zip

- 徐々に敵専用魔法(PCも習得可能でなく完全に専用のもの)の凶悪化が著しくなっているので日本語化からそろそろ手を引かせてもらうかもしれません。   ID:UwMjk3OD Day:0 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
#4
名無しGood!
凄く良さげなmodだね、最近だとMINPCs 以来のワクワク感がする
OBIS SE と併用出来るならそのまま導入して取り敢えずは
Bashd Patch0に絡めるだけで様子みてみるか
翻訳ありがとう感謝して使わせて貰います   ID:IzYTU1Zj Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
 
▼ Version : 1.3
#3
名無し
v 1.31暫定日本語化: http://skup.dip.jp/up/up15242.zip

- ソルスセイム島の強奪団関係と各地の魔女(上位はハグレイブン)が多様化。
- 元モラグ・トング構成員の位階の訳語がMorrowind有志日本語化のゲーム内での訳語確認を怠ったので違和感を覚える方もいるかもしれません。   ID:NkMTQwNj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
 
▼ Version : 1.02
#2
名無しGood!
OBIS SE - Organized Bandits In Skyrim Special Editionと同じく人型の敵性NPCの種類が増えるmod

両用してますがこちらは山賊以外にも焦点を当てている分、魔法のエフェクトや服装の種類が多くてより増えた事が実感しやすく、遠目からでも敵性NPCである事が分かりやすいです

NPCのあだ名もユニークだけどロアフレンドリーなのがとても良い感じ
今の本来のバージョンは1.02からアップデートされた1.03であって表記ずれがあり、翻訳の方も楽しみにしています   ID:kyMDA5OT Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
 
▼ Version : 1.01
#1
暫定版訳者
- レベルド敵の追加呼称をどこまで訳すかでブレがあります(基本短くなるもの優先)が、一応訳は用意しました。
- 元大学関係者が豆腐メンタル揃いなのはオリジナルのほぼ直訳です。   ID:NkMTQwNj Day:0 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30017
作者(PastChristmas)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Heritage - Reflexive Enemies画像
    =121 G=3
  • Heritage Enemies 2画像
    =116 G=1
  • The Unbidden画像
    =83
  • SRE - Strange Random Encounters画像
    =36 G=1
  • Revenant Mages画像
    =25
  • Bite - Wildlife Combat Enhancement画像
    =3
Real Time Information!CLOSE
1713849250 1713838569 1713870950 none none
30017
▲ OPEN COMMENT