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 convenience newgame MCM [チート] ID:33817 Author:Momu 2020-03-27 06:59 Version:2.03

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TAG: [チート] [MCM] [スキル] [日本語化対応] [ニューゲーム]
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convenience newgame MCM

このModでできること
1 アイテム、呪文の登録
リストの交換を押すとプレイヤーが所持するリストと、登録したリストが入れ替わります。
所持リストの任意のアイテムにチェックすると、登録リストに記録されます。この登録リストをオンオフすることで、アイテムや呪文を追加削除できます。.
登録リストが表示されているときに、プレイヤーを検知してリストを作成しています。そのため、トグルボタンを連続で押すと検知が終わらない場合があります。
また、登録リストは50までです。

2 プレイヤー設定の変更
レベル、スキルレベルを自由に変更できます。しかし、変更した場合に経験値が0になります。レベルを変更しても、プレイヤーの体力、スタミナ、マジカを増やすものではないので、注意してください。
プレイヤーレベルが1の場合に限り、パークポイント、体力、スタミナ、マジカを変更できます。
レジェンダリーレベルになるスキルレベルを変更できます。1にすることもできますが、一度レジェンダリーレベルに達してしまうと、レジェンダリーの表示を消すことはできません。また、スキルごとにレジェンダリーレベルを設定することはできません。
フォームリストに事前登録してあるパークは、追加削除できます。パークは50までフォームリストに登録できます。

その他の設定
newgameの名前のslotが3つありますので、mcm設定でsave、loadができます。ニューゲーム時にslotを選択することで、save時の状態に復元できます。
wig questのプロパティにMod名とnifを入れると、インベントリに表示されないwigを装備できます。slotは31、41、42のいずれかを選択できます。
Config questのプロパティにMod名とスペルformIDを登録するとその他で呼び出すことができます。呼び出すとAutosaveされます。登録できる呪文数は10までです。

登録数を50に増やした結果、mcmの表示に時間がかかるときがあります。その時はmcmを再度開いてみてください。変更が反映されていると思います。

推奨Mod
ShowRaceMenu Alternative
AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
このModがあれば、MCMで使うことができます。
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Skyrim Special Edition Nexus, Momu. 27 Mar 2020. convenience newgame MCM. 21 Mar 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/33817>.
2020-03-21 16:59:44 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.02
#11
名無し
作者です。ありがとうございます。
シャウトの許可をplayerから外すと後付けしてもCTDが起きるのですね、ご迷惑をおかけしました。修正した2.03をアップしましたが、2.02はMod開発用に残しておきます。player以外にscript が干渉しないようにModを作ったので、教えていただいて原因がすぐにわかりました。ありがとう😊。   ID:MyOGU1NW Day:233 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
導入は最初からですね。シャウト習得以前のデータではブリークフォール墓地内でもCTDは起こらず、習得以後は場所を問わず発生しております。
ご対応いただきありがとうございます。   ID:JmYjlkOD Day:73 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
作者です。最初から導入して、ブリークフォール墓地まで行くとCTDするようになりましたか?バグのチェックをしたいのでおしえていただけると嬉しいです。
シャウトの許可のパーク外してシャウトを修得させようとするとCTDになるのですが、初回ロード時にパーク取得させようとするとCTDになるのかもしれません。初期パークを除去する機能を削除しようと思います。日曜日までには修正ヴァージョンアップしますね。   ID:MyOGU1NW Day:231 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7クリーニングは実施済みです。MODのオンオフは様々なパターンを試行しましたが、動作したのはこのMODのみ外したビルドでした
因みに、メインクエストクリア後の既存データにこのMODを導入した場合も確定CTDが発生しましたね
おま環の可能性が高いとは思います   ID:JmYjlkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6 セーブデータ読み込み時にCTDということですと、このMODを外す前に他に外したMODはなかったのですか?セーブデータをクリーニングしてから読み込みましたか?   ID:VlNWYyOT Day:501 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
セーブデータ読み込み時に確定でCTDが発生するので何が原因なのかと調べていたらこのMODでした
おま環ゆえかもしれませんが、メインクエストのブリークフォール墓地にてシャウトを習得するイベント以後のデータで発生する様子
それ以前のデータは問題なく読み込むのですが…
このMODを外した状態で読み込んだところ、問題なく動作しました。   ID:JmYjlkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.01
#5
名無し
作者です。登録数を50に増やし、体力、スタミナ、マジカを変更できるようにしました。初期パーク削除できるようにしましたが、あくまでMod開発用のテストに導入したものなので、外す時は自己責任でお願いします。
あとは、Mod名とformIDを入れれば外部Modの呪文を呼び出せるようにしました。プロパティに10個のスペルを入れていますが、好みに合わせて自由に設定してみてください。
カツラを変更する場合は、初期化ボタンを押してslotを選択できない状態にしてからsseeditなどでnifの編集をしてください。   ID:MyOGU1NW Day:222 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#4
名無し
教えてくれてありがとうございます。
player managerは、papyrusutil使っているんですよね。私にはハードルが高いなぁ。検知だけなら、私もできるのですが、加工すると、稼働が遅くなったり、ckがプロパティ読まなくなったりとトラブル続出だったので諦めたんですよ。元々、自分用に細々と作っていたのでこれでいいかなーと思ったんですが、予想以上に反響が大きくてびっくりしています。   ID:MyOGU1NW Day:219 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
余計なお世話かもだけど、「Skyrim MOD作成Wiki」でググってDiscordに行けばアドバイスもらえるかも。
あとPlayer Managerは仕様では無限に検知できて、実際に250個ほどあるスペルを検知できてる。   ID:Q4N2ZiNT Day:513 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
作者です。ニューゲーム以外で導入すると、火炎と治癒を削除できません。このModで削除できる理由は、playerの初期呪文を事前に削除し、ゲーム開始時にscriptで取得させているためです。playerにはインベントリに表示されない呪文が15程度あり、playerについた呪文を最大30検知してリスト化しますが、登録できるのはあくまで15が限度です。本当は、もっと登録数を増やしたかったのですが、CKが一定数(おそらく配列の限界100)以上になると読み込まなくなるので、やむを得ず登録数を15にしました。
このModがニューゲーム推奨としている理由は、この登録限界のためで、途中導入すると検知できる限界を簡単に超えてしまうからです。残念ながらこの壁を私の技術では超えることができませんでした。
私のMod環境は、100〜150程度で問題なく動きますが、200を超えるModを導入している方は誤作動を起こすかもしれません。   ID:MyOGU1NW Day:218 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
NewGameするのが多い俺にとって
これはまたすっごい助かりそうな便利なMODが来たな

日本語verもあって助かるわ
どうもありがとうー   ID:VkMWIyOG Day:99 Good:0 Bad:0
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作者(Momu)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • LockPickPocket Extend画像
    =140 G=1
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    =41 G=1
  • Writing Pickpocket Skyrim SE画像
    =12 G=1


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