☆ Embers XD [モデル・テクスチャ] ID:37085 Author:mindfIux 2024-11-21 14:59 Update! Version:3.0.7
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TAG: [リテクスチャ] [暖炉] [焚火] [火] [ENBParticleLights]
Embers XD
キャンプファイヤーやその他の火のグラフィックを改良します。
Embers HDの後継・改良版です。
Embers HDとは見た目が大きく異なるため、個別のMODとしてアップロードされています。
Embers HDの代替品であるため、インストール前にEmbers HDはアンインストールしておく必要があります。
他の火のグラフィックを改良するMODとも互換性はありません。
ENB または Light Limit Fix の使用が推奨されています。
炎が正しく表示されるよう以下のように設定してください。
・SkyrimPrefs.ini
[Particles]
iMaxDesired=6000
※この設定でもちらつきが発生する場合は、"iMaxDesired="の値を更に増やして調整してみてください(最大10000)
また、以下の設定で EnableBigRance を有効にすることが推奨されています
・enbseries.ini
[COMPLEXPARTICLELIGHTS]
EnableBigRange=true
Embers XDは、最近の ENBSeries のバージョンで提供されている Complex Particle Lights を完全にサポートしています。
その他、グラフィックの調整方法についてDESCRIPTIONに記載があります。
■関連MOD
EmbersXD Torch EditSkyrim Special Edition Nexus, mindfIux. 21 Nov 2024. Embers XD. 7 Jul 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/37085>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.7.6#35名無し俺用メモ
Embers XD 2.7.6とUnofficial Material Fix 1.17.0使用時に火炎系魔法のエフェクトがおかしくなった場合、Unofficial Material Fixのmgmagicfirepillarmidden01.nifを無効にすると直る ID:c1ZDQyNj Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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- 37085
#34名無し2.7.5で様々な修正
→ 2.7.6で小さな修正
Descriptionに
[Particles]
iMaxDesired=6000 と設定(ちらつきが発生する場合はこの値を1000000)
とあるので、現在は説明文の1500では足りないかもしれません。 ID:YxMDk5OW Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.7.3#33名無しGood!アプデがありましたがテクスチャ配置で他MODとの兼ね合いがあり
いったん取り下げられた模様
いつも大変な作者様に感謝を。 ID:YxMDk5OW Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.6#32名無しアプデの頻度が凄まじい。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.2#31名無し▼ Version : 2.6.1#30名無し#27
度々でコメント欄汚してすみません。
「Animated Forge Water」のインストール時にFOMODで「Embers XD」にチェックを入れてインストールすれば、MODの読み込み順関係なく「Embers XD」のテクスチャを参照してくれます。 ID:MwNDliZG Day:20 Good:2 Bad:0- Good
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#29名無し#27
原因解りました。全然見当違いだった。
Animated Forge Waterに含まれるnifファイルがこのMODのnifファイルを上書きしてたせいだったようだ。
読み込み順をAnimated Forge Waterより下にしたら改善しました。
Animated~が、Forgeの水のところだけに影響してると思ってたので、盲点でした。 ID:MwNDliZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し#27
NexusのBugsのところにもあるけど、Version 2.6.1で
meshes/dlc02/architecture/ravenrock/dlc2blacksmithforge01rrnop.nif
がないので、火事場のフォージが紫になっとるね
「ないので」じゃなくて、「ないせいなのか」って書きたかった。
おまけに「火事場」って…
ファイル名からして、全部の鍛冶場に影響してるとも思えんのだが…
何が欠けとるんかのぅ。
テクスチャの読み込み順かしら。 ID:MwNDliZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しNexusのBugsのところにもあるけど、Version 2.6.1で
meshes/dlc02/architecture/ravenrock/dlc2blacksmithforge01rrnop.nif
がないので、火事場のフォージが紫になっとるね ID:MwNDliZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.5.5#26名無しおま環だと思いますが、このmodを入れると遠くを見た際に空がチカチカするようになってしまいました。 ID:A0ZWU5MT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.5.1#25名無しGood!Good! ID:dhYmVjYm Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.8#24名無し#23名無しテクスチャ入れ替え後?火の粉が出なくなった
関係あるのかな? ID:RlNzQ0Ym Day:139 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.4#22名無し衛兵増加MOD環境でEmbers XDインストール時にたいまつに適用を有効にしたら
夜中のソリチュードで衛兵が全員たいまつを手に持つせいで負荷が増加してフリーズ連発してしまった
(たいまつの適用を無効にしてインストールすればOK) ID:FmNTQ4Mj Day:226 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.4#21名無し久々に入れてみたら火炎魔法を壁に放ってると画面がチカチカする
JKskyrimも入れてるのにFOMODに認識されなかったりやっぱピーキーだなぁ ID:EyNzBmYj Day:934 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.1#20名無し光源MOD(現在WindowShadowsとRelighting Skyrim)との組み合わせもあるとは思うんですが
これのテクスチャファイルを圧縮すると夜や屋内が目に見えてパフォーマンス改善します、
正直ここまでパフォーマンス落とす原因だったとは今まで気づかなかった、
見た目そんなに劣化しないので重いと思ったら風景等のリテクスチャMODより先にこれのテクスチャ圧縮試してみてください。 ID:RlZGFlZj Day:260 Good:4 Bad:0- Good
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#19名無しVersion:2.2.1 バージョン変わってないのに、ファイル更新されてるなぁ ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.0#18名無し後半にロードするようにしないと結構いろんなMODに上書きされる模様 ID:JhMDAwZm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無したき火の中に異様に黄色くて長い燃えさし木(棒)がどんっと置かれてるのをたまにみますけど これってテクスチャーが読み込まれてないのかな ID:NjMzNjNT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15名無しNexusのバグ欄でも報告されていますけど、JKskyrimパッチを使うとウインドヘルムで確定CTDが起こるようです。自分も起こりました。ただし人によっては起こらないこともあるようです。
JKパッチを使わなければCTDなく動作します。若干オブジェクトの不備が生まれますがコンソールで邪魔なものを消せばある程度は目立たなくなると思います。
MOD作者さんも意欲的に修繕をしようとしているので是非気になってる方は使ってみてください。何気ないとこですが雰囲気が一気に出るのでとてもいいMODです。 ID:MwZTlkN2 Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無しGood!すてきな炎
すごく雰囲気でる ID:NjYWJlMT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!景観とか一通りテクスチャ入れてめっちゃ綺麗になったなって
勇んでブリークフォール墓地に乗り込んだら
焚き火だけがぼんやりくすんでいて思い出すMOD ID:IzMDZmMT Day:9 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.7#11名無し良い炎だなー ID:FlNDgzMW Day:117 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9名無しなんかバージョン2.0.7のままで3回くらい更新されてる? ID:Q3MjgyNG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.4#8名無し互換パッチになってる「Breezehome TNF」は「Breezehome TNF - Trapdoors of Whiterun SE」の方ではなく
「Breezehome TNF Expanded for SSE」の方なんだね、残念。 ID:RlZGFlZj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.1#7名無しGood!#3 情報ありがとう
ということは、Embers HD+Inferno+ENB Light 0.98Alphaでアドオン入れてるような環境だと、Embers HDを抜かず、そのままEmbers XDで上書きした方が良さそうなのか。
Infernoの部分までカバーしてくれればこれ1つで行けるけど、まぁ無さそうなので共存させるか、どちらか諦めるかの方がいいのかなぁ。 ID:kxMmMyOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.15.4#6名無しGood!Good! ID:VmMmM2MD Day:317 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.15.3#5名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:QwY2IxMD Day:646 Good:9 Bad:15- Good
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▼ Version : 1.15#4名無しiniの設定変更求められるのはちょっとめんどくさいな… ID:Q3MjgyNG Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.11#3名無しGood!Ember HD のアンイストールが求められていますが、現バージョンでは Ember HD に入っていたオプションまでカバーしていないため、それらを使用したい場合は上書きでインストールしてとのこと。(見た目の一貫性は無くなりますが)
Inferno や ENB Light は上書きで良いようです。 ID:JiMDZiMW Day:1197 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.08#2名無しGood!Good! ID:VmMmM2MD Day:289 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.06#1名無しGood!す…すごい… ID:A2ZWRkYT Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「キャンプファイヤーやその他の火災源の見直し。」
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