☆ Hearthfire multiple adoptions - Now with custom home support for kids and spouse [ゲームシステム変更] ID:3862 Author:TMPhoenix 2022-07-04 02:04 Version:3.0.4
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TAG: [養子] [養子6人] [子供] [家] [Hearthfire] [ニューゲーム推奨] [AE対応] [日本語化対応] [日本語音声対応]
Hearthfire multiple adoptions - Now with custom home support for kids and spouse
Hearthfire で最大6人の養子を迎える事ができるようになります。
ニューゲーム推奨 *まだ未婚、養子がいない状態で動作した報告有
拡張版
Hearthfire Multiple Adoptions Expanded
家族に伝えた家(ブリーズホーム等)からカスタム家に家族を移動することができます。
カスタム家に移動するには:
・対象の家を訪問し、そこで [家を祝福*Bless Home]の呪文を唱える。
(事前に子供用ベッドが用意されてる必要があります)
家が恵まれた場合、それはあなたの新しいカスタムの家になります。
・あなたの配偶者や自分の子供に話し、新しい家にあなたの家族を移動できます。
・または、直接新しい家に子供を招待することができます。
オプションESP:
・HearthfireMultiKid_LastName.esp
ドラゴンチャイルド/竜の子を意味する、"Dovahkiir"
養子は、名前の最後にDovahkiirを名乗るようになります。
オプションファイル:
・Increased range patch for behavior packages by KhrysINXS
特定の行動パッケージの範囲を拡大するパッチです。
子供や配偶者があまり交流しないような大きな注文住宅で、検索範囲を広げることで役に立ちます。
KhrysINXS 氏の好意により提供されました。
併用不可なMOD
Marriage Mod - To Have And To Hold
●日本語化 (MODのStringsファイル内の同名データを置き換えてください)
http://skup.dip.jp/up/up08285.7z v2.011
http://skup.dip.jp/up/up11524.zip v2.0.15
http://skup.dip.jp/up/up14790.7z v2.0.15-3.0.3 日本語音声(引っ越し時の養子の台詞)
コメント#9を参考にしてください2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, TMPhoenix. 4 Jul 2022. Hearthfire multiple adoptions - Now with custom home support for kids and spouse. 12 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3862>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.0.4#85名無し養子はカスタム家に来てくれるのですが、配偶者は来てくれません ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#84名無しGood!カスタム家に移動の機能だけなら途中からの導入でも使えました
おま環の可能性がありそうですけど ID:VlZGE2NG Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しGood!養子にした後に「向こうで会いましょう」と同じ事を話して
家に行くかない現象が起きて困ってたんだけど、
既に家にいる子の元にmovetoコマンドで飛ばしたら
迎え入れた初回時の会話が出てくるようになった。
#46の通りにやったら今いる場所を家だと認識するようになった。 ID:AzNzViNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し#79
もしかしたら Skyrim Unadoption Mod repack for SSE で解消できるかもしれない ID:Q3OWRmNj Day:407 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無しGood!#80名無し#79
↑の説明にある通り、ニューゲームでの導入が推奨……というよりほぼ必須です。
なぜなら養子にするための仕組みを根本から作り変えているため。
途中で導入すると動作の整合性が取れなくなるためそういった問題が起きます。
このModに限らず、ゲームに大きな変更を与えるModは途中導入は推奨されません。 ID:diZmQ5Ym Day:1416 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し既に2人養子にしてる状態だと機能しないようなんですが対応策とかってありますか? ID:ViMTAxMW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#78名無し養子に迎えるとき ついでにNFFで強制フォロワーにしておくと
家に来ない問題は解決 ID:E5OTUzYj Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.3#77名無しニューゲームから入れてるけど、4人目が家に来なかったりすることがあるので、家の祝福と子供の招待(複数人全員)は一気に全部やって、一回で終わらせると安全かも ID:YwMjgyND Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無し一切反映されていないという方はespファイルが複数同梱されているとMODマネージャーがプラグインを無効にしている場合があるのでチェックしましょう。 ID:JmNWZkNT Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無しうーん、BSA展開させてもカスタムの家にこない・・・どうなってるんだろう。 ID:hiNGZhYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しNexusではないですけど、最近はこのModのシステムを使って養子24人引き取れるModなんかもあるんですね。
https://schaken-mods.com/file/1490-sc…
ベッドは追加で設置できるみたいですが、24人の子供と暮らせる物件を見つけるのが難しそうです… ID:MzYzA1Nj Day:268 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し前回プレイでの話ですが、こちらでは4人養子で問題なく動いてました。
人数が多いと発生しなくなるとかあるんですかね? ID:U0YmUxYz Day:646 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しおま環なのかもしれんが、このmodで養子たくさん取ったら、子供が宝箱に錬金物や薬なんかを補充しなくなってしまいました。
みなさんは大丈夫でしょうか? ID:Y5NDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無し#70 BSAについてはいろんな意見があるとは思いますが、私はBSAは全てのMODでルーズファイル化しています。PEX競合がわからなすぎるんですよね。
大型リテクスチャMODのBSAがメッシュ&テクスチャだけかと思いきや、スクリプト含まれてるMODもあったりするので侮れないですw ID:JhZDE0OT Day:928 Good:1 Bad:0- Good
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#70名無しあれ・・・USSSEPもBSAファイルだな?
なんでscriptフォルダがアンパックされてるんだ・・・
自分がなにかおかしな操作をしてしまったのかもしれない ID:diZmQ5Ym Day:830 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しホワイトランのルシアがいつまでも家に移動してくれなくて途方に暮れてたんだけど、Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPとの競合が原因ということが判明した。
4つ競合しているスクリプトがあるんだけど、このModがBSAデータのためにUSSEP側のスクリプトで上書きされる状態になってた。
(インストールの優先順に関係なく、BSAはLooseファイルに上書きされる)
BSAをアンパックしてこちらが優先されるようにしたらようやく家まで移動してくれるようになりました。
MO2を使ってたんだけど、BSAのままだと競合を教えてくれないのでなかなか気づけなかった。 ID:diZmQ5Ym Day:830 Good:1 Bad:0- Good
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#68名無しニューゲームで入れても魔法追加されないし反映されないな・・・ ID:MzNTVjYj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#67名無し#65
そのようにしたらうまくいきました。
ありがとうございます。
なぜか、別名で出力されたファイル名が「日本語訳」としてUploadされていたファイル名とちょっと違ってたんですよね。
そのせいで、UploadされてたファイルをStringフォルダに放り込むだけでは翻訳されなかったらしい。。。 ID:Y4MTM3NG Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しSSEEditでFile HeaderのRecord FlagsにあるLocalizedフラグを削除すればespに翻訳を上書きできるようになります。bsaファイルは解凍してStringsフォルダを削除してしまえばいい。
ところでこのMod、LE版の頃からStringsファイルでのローカライズ仕様だったと記憶してます。 ID:JkNzhhMj Day:103 Good:3 Bad:0- Good
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#65名無し#64
うちも同じ現象になった。
しょうがないんでstringファイルを別名で出力。
出来たファイルをこのModのフォルダの中に作ったstringフォルダ内に配置。
ファイル名のJapaneseのとこをEnglishにリネームでうまく翻訳できた。
ネクサスのPostに同じような質問がが有ってコメントついてたんだけど、CKの設定でespに翻訳を書き込む形式にするかStringに書き出すかの設定があるらしい。
このModはStringに書き出すようにしてるんだっけ??以前は普通にesp上書きできた記憶あるんだけどねえ ID:Y3MjFiMj Day:434 Good:2 Bad:0- Good
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#64名無しESPファイルを翻訳するとき(xTranslator使用)、普通はESPファイルを開く⇒翻訳ファイルインポート⇒ESPファイルの上書き出力でいけますよね。
実際、「~LastName.esp」の方はそれで治ってますし。
しかし、「HearthfireMultiKid.esp」の方は「ESPファイルの上書き出力」の代わりにSTRINGファイルの上書き出力」になってて保存できません。
ちなみに履歴を見て、#9の言う通りリネームしても直らず。困りました。
というか、翻訳済みStringファイルをSSE¥Data¥Stringsに放り込むだけではダメだったりするんですかね。
リネームしたのは、Stringフォルダに放り込んだ翻訳済みStringファイルなんですが。。。 ID:Y4MTM3NG Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し#62
うちではラストネームは「ちゃん」にしてます。子供が皆「ルシアちゃん」の様にちゃん付け表示になりますので。
他人に押し付けず個人で楽しむ分なら、それは全て正解で良いんですよ。 ID:YwOTM2OT Day:394 Good:6 Bad:0- Good
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#62名無しこれのラストネームの翻訳、ドヴァーキァではなくてドヴァキール、またはドヴァキルの方が正しいのでは?
個人的にはそう翻訳して使ってますが…間違ってたらすみません。 ID:MwYzQ3YT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し#60名無し家を祝福*Bless HomeはMODを入れて起動したら勝手に覚えてる感じです?自分の環境じゃそれらしき呪文が見当たんなくて ID:ZkMzIwMm Day:205 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し#58名無しMODのStringsファイルなんてどこにもないんですがそれは… ID:BhZWRhNz Day:180 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!ラストネームを加えるオプションを入れたけど、一人目と二人目の養子だけ適用されない。おまかんですかねこれ? ID:llYzUwNz Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し多分おまかんかもだけどbsaファイルに問題があるみたいだから解凍すれば綺麗に導入と思うよ ID:g4NmNlOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し初期導入しましたが、2人までしか養子にできません。
結婚が必須条件なんですかね? ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54村人Yおま環なのか途中導入が悪いのか解らないけど、LeafLestを祝福してジェナッサを引っ越しさせたら何故か酔いどれハンツマンに戻り。仕方無いからmoveto playerで呼び寄せたら野外の扉近くで仁王立ちして動かず。
色々と試したのだけど結局解決法が解らないのだけど、誰か同じ症状になった人います? ID:U2ZmNlMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し#52名無しxtranslater上で日本語化mxlファイル当てて翻訳完了しているのに実際にプレイすると英語のままなのですが同じ状況だった方いませんか? ID:FlZDlmZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し祝福できません助けて ID:U3YzNkND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し#49名無しGood!#48です、あの後またトラブルがあって、このMOD導入前に二人養子にした場合の導入手順
1.Nexusの説明ページの下あたりにあるコマンドを入力し、養子縁組をすべてリセット
※この時家にいる子供は「おそらく」居場所がリセットされず、いた場所の近くをさまようことになる。また養子にすればいいだけだが。
2.リセット後、養子取る前に、普通に導入すればいい。 ID:Q4M2VmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!#12 ありがとうございます、二人目すでに迎えた状態で導入して、三人目を迎えられなかったんですが、同じコマンドを入れたら三人目以降を迎えられました。どうやらこのコマンドでリフテンの養子クエストをリセットしたようです。 ID:Q4M2VmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しGood!#29に感謝。BSA解凍でMOD家を祝福できました。
「子供ベッドあるはずなのに、認識されず祝福できない」という方はお試しを。 ID:k0ZjQ5ZT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!#45名無し日本語化したのにセリフの字幕が逆に英語になってしまったとここのコメント欄見たら解決法が…日本語に戻った!原理はよくわからないけど… ID:M4NWVhMG Day:120 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し今さらなんだけど家に入ると子供がストーキングしてくる時にはコンソールひらいて子供に
setav variable06 0
setav variable07 0
evp
とすると普通に戻る(DESCにも書いてあるけどね)
ドヴァパパは家に帰る度につきまとわれてて、いい加減頭に来ていけないこととはわかりつつもいつも子供に暴力をふるっていました(武器で斬りまくる)。すると衛兵が家に立ち入ってきて罰金を徴収していくということを繰り返していたので、タムリエルのDV案件を少しでも少なくするために書き込みしました。 ID:ZlYTU3Nm Day:139 Good:2 Bad:0- Good
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#43名無しGood!#42名無し養子最大6人とはどういう事でしょう?
パターンとして、
1…A家に6人・B家に6人・C家に6人
2…A家に1人・B家に2人・C家に3人
3…A家に6人・B家に0人・C家に0人
3の設定した家のみに最大で6人の養子が可能ということですか?
2の分割して養子にできたらいいのにな ID:A3MDE4Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し外したら挙動が普通になりましたX( ID:I1NDFhZD Day:138 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し#38
養子にした子が家にたどり着けず行方不明になるのはバニラでもあるのでなんとも言いがたい。
3人目を招待できてるのならMODは動作してるはず。 ID:E1ODY5YT Day:305 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し三人目を招待できたのでインスト成功かと思い
ちゃんとBless Homeしたカタムホームへ時間を置き言って見たら三人目がおらず 同じことしか言わず会話選択肢の出ない 家の中じゅうくっついてくる二人目の子と遭遇 これは導入失敗か…
*正しくインスコできた場合は
招待するときに何か選択肢が発生するのでしょうか?
例えば家が複数ある場合はそれぞれの家の名称が出るなど
なんでこれNM側の説明のとこにアンインスコの説明が載ってないのかな
普通にアンインスコしてもいいんかな ID:FkMmU4Yz Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!#37名無し#36
そういう物です
出来た後でjapaneseからenglishにリネームしてあげれば
英語環境でも字幕は日本語になります。 ID:EwNGNmNz Day:39 Good:1 Bad:0- Good
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#36名無しXMLVer3.3.0日本語化ファイルをxTranslatorでESPにあてがいいざセーブしようとするとESPファイルにではなくSTRINGSファイルでしかセーブされないのですが そういう物なのでしょうか? ID:QwMDJmNj Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「2人までの子供を2人まで養子縁組可能に家族を適切なカスタムホームに移動する子供に姓を与えます」
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