☆ SSEEdit Script - Check for ESL CELL Bug [ユーティリティ] ID:39335 Author:Xander Virtus 2020-08-13 18:29 Version:1.0
- RATE: ★=10 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [SSEEdit] [ESL] [問題解決] [削除済み]
SSEEdit Script - Check for ESL CELL Bug
【概要】
Skyrim SEでは、ESLフラグの付いたプラグインが別のESLフラグの付いたプラグインによって追加されたCELLレコードを上書きすると、稀なバグが発生する可能性があります。
これはMOD製作者によるエラーが原因で発生する可能性がありますが、CELLレコードにパッチを適用し、ESLがパッチ結果にフラグを付けるパッチャーで発生する可能性が高くなります。そのような場合、そのCELLの一時的な参照はゲームに表示されません。
このSSEEditスクリプトを使用すると、ロード順序をスキャンして、このバグをチェックすることができます。
【使用方法】
・SSEEditを導入します。
・スクリプトをダウンロードし、SSEEdit 「スクリプトの編集」フォルダに追加します。
・SSEEditを開き、ロード順序全体をチェックしたままにします。
・SSEEditのロードが完了したら、左ペインを右クリックして「スクリプトを適用」を選択します。
・スクリプト「ESL CELLのバグを確認します」を選択します。
・スクリプトが終了し、警告が表示されなければOK!
・警告が表示された場合に考えられる解決方法は、CELLレコードを追加するESLを上書きするパッチから除外することです。Skyrim Special Edition Nexus, Xander Virtus. 13 Aug 2020. SSEEdit Script - Check for ESL CELL Bug. 13 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/39335>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#4名無しこの頃はESLフラグ付きespで最初から配布されてるModもあるし、ESLと違ってライトプラグインはパッチにも使えるしで想定される状況は多くなりそうですね。
自分もパッチ作る時には当たり前のようにESLフラッグつけるし、作業が一通り済んだらこのスクリプト使ってチェックしてみることにしようかな。 ID:JmNDBhNj Day:386 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 39335
#3名無しフリーズとかCTDしたときに何のmodが原因なのかを書き出してくれる・・・・わけではなさそう・・・・ ID:Q3ZTgzNm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 39335
#2名無し#1名無しSkyrim SEでは、ESLフラグの付いたプラグインが別のESLフラグの付いたプラグインによって追加されたCELLレコードを上書きすると、(まれな)バグが発生する可能性があります。これは、MODの作成者によるエラーが原因で発生する可能性がありますが、CELLレコードにパッチを適用し、ESLがパッチ結果にフラグを付けるパッチャーで発生する可能性が高くなります。そのような場合、そのCELLの一時的な参照はゲームに表示されません。このSSEEditスクリプトを使用すると、ロード順序をスキャンして、このバグをチェックできます。
だ、そうな ID:ZiYWIxMj Day:902 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 39335
スポンサーリンク
スポンサーリンク