Skyrim Special Edition Mod データベース

 Time Flies SE [イマージョン] ID:39426 Author:dfxyz1 Akezhar Wolfpack49 2024-04-15 00:02 Version:8.0.2

RATE: =147 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [時間経過] [イマージョン] [日本語化対応]
Time Flies SE Title画像

Time Flies SE

クラフト、読書、飲食、たき火の作成、Hearthfire式建築などのアクションを行った際に指定したゲーム内の時間を経過させるModです。
Living Takes TimeというModに、Hearthfire、Campfire(Frostfall)、iNeed、Honed Metalのサポートを追加した改造を施しています。
Living Takes Timeを利用していた人で、ヴァニラは時間経過するがModは時間経過しないのに違和感を感じていた人にお勧めです。

●原版
SE版
Living Takes Time
LE版
[Skyrim]Living Takes Time
[Skyrim]Time Flies

●必要なもの(原版は不要)
MCMを使用しているため、
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
SkyUI
が必要

MCM設定のセーブ、ロードをしたいのであれば、
FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES
が必要

●オリジナルと異なる点
・「スキル値によって経過時間を動的に変化させる」は「ランダムなクラフト時間」に置き換え
・「戦闘中のアクション禁止」を廃止
・オリジナルでは同時に設定していた衣服と防具のクラフト時間を2つに分離
・オリジナルでは同時に設定していた皮なめしと溶解の時間を2つに分離
・オリジナルでは同時に設定していた錬金と料理の時間を2つに分離
・他のModとの互換性を高めるため、その他の項目の設定は多くの場面で無視している(Mod用の設定値を優先という意味だと思われる)
・Heathfireの建築時に時間経過するように対応
・「レベルアップ時の経過時間」、「日記、マップ、魔法準備時の経過時間」を廃止
・「戦利品を漁るのに係る時間の乗数」と「スリに係る時間の乗数」をマージ
・「取引に係る時間の乗数」と「贈り物に係る時間の乗数」をマージ
・Honed Metalに対応、ベンダーに依頼したときは時間経過させないようにしています
・Campfireに対応、キャンプ装備のクラフト時に時間経過
・iNeedに対応、水筒やバケットのクラフト時に時間経過

●互換性
・Living Takes TimeやTime Passesのような時間操作する他のModとは互換性はありません。ゲーム途中でこのModをインストールする場合は、既にインストールしている時間操作Modをアンインストールしてから、インストールしてください。
・LE版の頃からComplete Alchemy and Cooking Overhaul導入時に、調理鍋の問題がまだ残っています。仮の対策としては、調理鍋と水筒のクラフト時間を0にしてください。
・(コメントより)メニューを開いている間も時間が経過するようになるSkyrimSoulsとは互換性があるがコンソール使用中と読書中の時間経過を停止する必要があるとのこと

●乗数について
経過時間を指定ではなく乗数を指定するもの(読書や取引など)は、ゲーム内で実際に本やメニューを開いてた実時間に対する乗数です。
例えばある本を読むのに現実時間で3分間開いていたとすると
3分 x タイムスケール(通常は20) / 60 x 乗数
でゲーム内の経過時間が決定されます。
乗数が1であれば1時間、2であれば2時間、0.5であれば、30分となります。

●類似Mod
Time Passes
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Time Flies SE画像1
  • Time Flies SE画像2
  • Time Flies SE画像3
  • Time Flies SE画像4
  • Time Flies SE画像5
  • Time Flies SE画像6
Skyrim Special Edition Nexus, dfxyz1 Akezhar Wolfpack49. 15 Apr 2024. Time Flies SE. 15 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/39426>.
2021-03-13 08:32:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 7.3.14
#8
名無し
#7コメです。
別MODとの競合が原因でした。大変失礼しました。   ID:VkZTI0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 39426
#7
名無し
Version:7.3.14だとヴァニラフォロワー・追加フォロワー関係なく、HP、スタミナ、マジカが初期値で固定され、プレイヤーのレベルに合わせて変化しないバグが起きています。(それぞれ初期値が50に設定され、それにオフセット値がつけられている模様)

現在公開されているVersion:6.3.2にしたところ、上記の問題は起きていません。   ID:VkZTI0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.1.2
#6
名無しGood!
#1さんの翻訳をもとに、transition機能と自分が使用していないMODのほとんどを除き、翻訳しました。剥ぎ取り関連の翻訳が怪しくなっています。txtファイルの形ですので、modのtranslationsファイルに直接入れてください。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.0.5
#5
名無しGood!
地味に植物を採取する時に時間経過するようになったのも大きい。
広い農場で半日かけて収穫するとか採取量が増えるMODと合わせることで
植物全てを根こそぎ持っていくことを防いだりとかできる。
チョウなどは対象外なのも嬉しい。   ID:EzMTAwZj Day:262 Good:0 Bad:0
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  • 39426
 
▼ Version : 3.4.1
#4
名無し
V3.4.1
座ってテーブルから食料や薬取るときに時間経過していたバグを修正   ID:EwYzRhMD Day:257 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.3.0
#3
名無し
CACO対策のテスト版で頻繁に更新されてるようなので、今は3.3にしておいて落ち着いてから最新版にした方が良さそう。   ID:AxMzRlMj Day:250 Good:0 Bad:0
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  • 39426
#2
名無し
圧倒的感謝。   ID:RjNDc2NT Day:552 Good:0 Bad:0
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  • 39426
#1
名無し
訳。   ID:M2NTk5OD Day:269 Good:2 Bad:0
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  • 39426
機械翻訳 説明引用 [原文]
「クラフト、読書、食事、釣り、家を建てるなどのアクションを実行するときに、ゲームの時間を経過させます。Living Takes TImeの修正版で、広範なMODサポートと互換性があり...」
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