☆ Folkvangr - Grass and Landscape Overhaul [環境] ID:44899 Author:Ababmer 2021-04-09 02:10 Version:1.3
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TAG: [草] [オーバーホール]
Folkvangr - Grass and Landscape Overhaul
Skyrim Special Edition Nexus, Ababmer. 9 Apr 2021. Folkvangr - Grass and Landscape Overhaul. 28 Jan 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/44899>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.3#34名無しこれはおま環かもしれないのですが、アンインストール後も地形の変更が残存しているように見受けられるのですがこちらのMODはベースの書き換えがあるのでしょうか…? ID:I5NzQ5MW Day:11 Good:0 Bad:0
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#33名無し地形とは別で作って欲しかった
すげーいいだけに残念 ID:JiMmU3YW Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しこれ地味に地形いじってるのが結構都市改変modとかと重なってたりして不便なんだよな…
見た目は最高なだけに地形変更なし版とかあれば最高なのに… ID:NkM2I1N2 Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しすみません、#30ですけど道路がボコボコになるのは
Northern Roadsとの競合が原因でした。
泣く泣くNorthern Roadsはずしました。 ID:NhZjhjYT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!落ち葉がいいわ
特にイヴァルステッドの落ち葉が凄く綺麗
けどなんか所々道路がボコボコになるね ID:NhZjhjYT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しまさしくそれ
その地面を変更しているのに気が付かなくて謎の視差に困りました
地形用のpallaxテクスチャMODで上書きしてやったら直りました。 ID:YxMDk5OW Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しこれ草だけじゃなくて地面も変更しているので、他にランドスケープMOD入れてると競合するよ
MODによっては競合場所が多いものもあるかもしれない
自分は少ないので気にしないで使ってる ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しヘルゲン横のストクロ野営地とかの雪原のつなぎ目がバスっと切れるのはコイツだったか…変えたくねぇよ… ID:M0ODg2YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!Good! ID:UwMjg4MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24名無しひと月ほどこのMod使ってますが特に問題ないですね。。
「川沿い」というのが気になるんですが、Terrain Parallaxとか使ってませんか? ID:Y0NzMxOT Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しお前さんがBug Reportを書いて第一発見者になればええんやで ID:YwMTQ2N2 Day:9 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無しwindhelmの西側の川沿いの地面が裂けまくってます。これ以外のmod外してバニラ状態で試したので間違いなくこのmodが原因です。
そこだけじゃなく割と広範囲で地面が裂けます。にしては、bug報告ないのが不思議なんすけど。 ID:ViMWZhYz Day:251 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し本当にFolkvangrしか入れてないような状態だとその半分くらいのスペックでもほぼ60fpsキープで動きます(iMinGrassSize=60デフォルト)
他modの負荷が積み重なった結果だと思うけど、あなたのPCというよりSkyrim本体が先に音を上げてそうです
モニタリングソフトで各使用率とか確認しましょう ID:Y1YTI2NW Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しこれを入れている皆様に聞きたいんですが
どれくらいFPS確保できていますか?
CPU:Ryzen 9 5900X
GPU:RTX 3090
RAM:32G
でFPS40くらいになってしまうのですが、皆様が設定している
「iMinGrassSize」の値も教えていただきたいです ID:U1ZGI4Mm Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しホワイトラン近辺の地面がテカテカ ID:I4ZmRkMG Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#18名無しGood!Landscape Fixes For Grass ModsやNo Grass In Objectsでも余計なところが草ボーボーになる場合は「No Grassias - A Universal Grass Fix For Grass Mods」の導入をお勧めします。
自分はExtended Verを更にSSEEDITで調整し使用して満足できてます。 ID:gzZTI0NT Day:17 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#17名無し#16名無しGood!松ぼっくりが可愛くて良いです。 ID:ViMGYwM2 Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!説明文にも足しましたがThe Grass Must GrowというFolkvangr併用前提のMODが出ました。
このMODにCathedral LandscapesとCathedral - 3D Pine Grassの要素が含まれているとのこと。
なので、このページで検討してたFolkvangr+Cathedral Landscapesを考えるよりも、Folkvangr+The Grass Must Grow環境の構築の方がよさそうです。これにNo Grass In Objects導入で満足できそうな気がします。 ID:JhZDE0OT Day:817 Good:2 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無し#11 おっしゃってることはわかるけれども、二つのMODでそれぞれ単独でも成り立つように草を配置しているので、
両方導入した場合には、それぞれのMODで微妙にずれて配置されて違和感が出る箇所が発生したりといったことが起こると思います。
私は気になるので競合と捉えますが、気にしない人は両方導入でいいんじゃないですかね。 ID:JhZDE0OT Day:809 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!Good! ID:llMzM1ND Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#9さん
Editで中を見てみると
Landscapes Textureで主に競合しているのは「どの草を使うか?(Mod由来の草やバニラの草)」を指定する項目で
Grassesの一覧にズラッと並んでいるのがそれぞれのModで追加される草なんですけど
ここを上書きしてゲーム上で起きることと言えば、単純に見た目が変わるだけなので
大丈夫だと思いますよ。
※CTRL+左クリックで当espのLandscapes Texture内にあるGrassの一つをクリックしてみれば、
当ModのGrassデータが並んでおり、その中の一つを指定していたことが理解しやすいです
Veydosebrom Regionsは確認していないので違ったら申し訳ないんですが、
恐らくCathedral対応版と通常版の違いとは、
シンプルにCathedralで用意されたGrassを使うように指定されているか、そうでないかの違いかと思われます ID:c3YTgyNj Day:429 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9 すみませんがちょっと補足
"Landscapes Texture"にGrassレコードを指定するところがあって、Cathedral版と通常版とでその指定先が別物になっているということです。
(読み返してよくわからんものを書いてしまった。反省。) ID:dhNjUzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し"Landscapes Texture"を上書きしてOKかの知識はないのですが、同系統のVeydosebrom Regions - A Skyrim Grass OverhaulがCathedralに対応しているので、レコード調べてみました。
Cathedral版とそれ以外とでespが違っていて、差分見たところGlassレコードの指定ががっつり別物になってました。わざわざ別に用意した理由があるのでしょうから、上書きしてOKかは正直怪しいかなと。
StickyPostに書いてあるslope valuesが何のことかわかればはっきりするかも。 ID:dhNjUzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!横からですが、競合はしているけれど、Cathedralは草以外も含まれているから
当Mod及びそのespで上書きしてしまえば、草は当Mod、それ以外はCathedralのものを
使用できるという意味じゃないですかね?たぶん ID:c3YTgyNj Day:428 Good:2 Bad:0- Good
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#7名無し#6 いやちょっと待ってくださいよ。xEDITでちゃんと中身見ましたか?
Cathedral Landscapesとの共存は問題めっちゃでますよ。
Landscapes Textureレコードがほぼ丸被りで競合しまくってますよ。 ID:JhZDE0OT Day:807 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!自分もCathedral Landscapes入れてるけど
これと競合するのは20ファイルだけだし
Cathedral LandscapesはLandscapeとNavmeshは弄ってないから共存は問題無さそう
問題は、このMODはLandscapeを結構弄ってるから、
他のLandscapeを弄ってるMODとの、地面の裂け目は結構起きそうな感じ ID:QzMmJlZD Day:414 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!綺麗な上に軽いなぁ…次世代の草MODって感じ
LODはDyndolod 3.0で遠景に草が植わってるものを作れるようになってるみたいだし、
Cathedral Landscapesから乗り換えてもよさそう ID:Y1MTEwNT Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!試した中で最もリアルな緑化modです。
木の根元に3Dの落ち葉や松ぼっくりが配置されもはや実写。
地面だけ1時間でも見ていられます。 ID:NiYTRiND Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!veydosebromから乗り換えてみるか。景色が一変しそうだ。遠景もなんとかする必要あるかもしれないけど・・・ ID:cwZTNjNT Day:87 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!今までVeydosebrom Regions - A Skyrim Grass Overhaul一択だったけど悩むなぁ。
景観いじると全体の見直しが大変だけど、その価値が有りそうな気がする。 ID:Q0YzVmOD Day:1080 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!この草MOD凄いね。
多重になった落ち葉とか、今まで無かったんじゃないかな。
落ち葉だけの場所でも厚みがあって素晴らしい。 ID:kzOGMyNm Day:1392 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「フォークバングル 草と風景のオーバーホールは、Skyrim SEのための草のモッズです。」
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