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 Smooth Jump Attack Animation [モーション] ID:46418 Author:Smooth 2021-03-08 08:16 Version:2.1

RATE: =236 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [アニメーション] [DAR] [ジャンプ] [非公開]
Smooth Jump Attack Animation Title画像

Smooth Jump Attack Animation

Dynamic Animation ReplacerBetter Jumping SE を利用し、ジャンプ攻撃を実装します。

[ 必須MOD ]
- Dynamic Animation Replacer
- Better Jumping SE

[2.0での追加・変更点]
・弓装備時のモーションを素手と同じものに変更
・両手武器装備時のモーションを変更
・二刀流時のモーションを追加(ダガーのみ?スキル値により変化する二つのモーション)
・ 360 Movement Behaviorの使用・不使用でそれぞれに対応(ダウンロード時に選択)

[ インストール ]
1. 任意のMODマネージャでインストール
2. Better Jumping SE の "BetterJumpingSE.txt" を以下の項目を編集
--------------------
; Jump count.
2
ほげほげ
; Jump height multiplier for second jump (multiplied if second or more jump).
0.7  …目安なので素のジャンプ力を高く設定している場合はもう少し低い値でも良い
--------------------

[ 使い方 ]
1. 抜刀状態にします
2. 前方移動(W) + ジャンプキー2段押し


■参考v2.1でのフォルダの番号について
300xx番台が予備動作、301xx番台が空中時(IsInAir)の2種類のモーションをつなげる構成になっています
 30010/30100  …片手上段斬り(二刀流/盾が優先されるので魔法や杖など併用が主)
  IsEquippedRightTypeが1/2/3/4(Sword/Daggers/WarAxes/Mace)
 30012/30102  …両手上段斬り
  IsEquippedRightTypeが5/6/10(GreatSword/BattleAxe/Warhammers)
 30013/30103  …右手でパンチ
  IsEquippedRightTypeが0/7/9(Fists/Bow/Crossbows)
 30014/30104  …やや斜めになって1回転斬り
  IsEquippedLeftTypeが1/2/3/4(Sword/Daggers/WarAxes/Mace)かつIsEquippedRightTypeが1/2(Sword/Daggers)
 30015/30105  …クロス斬り
  IsEquippedLeftTypeが1/2/3/4(Sword/Daggers/WarAxes/Mace)かつIsEquippedRightTypeが3/4(WarAxes/Mace)
 30016/30106  …スピンしながら連斬り
  IsEquippedLeftTypeおよびIsEquippedRightTypeが2(Daggers)
 30017/30107  …?
  IsEquippedLeftTypeおよびIsEquippedRightTypeが2(Daggers)かつIsActorValueLessThanがNOT(6,80)
※特殊
 30101:IsEquippedLeftTypeが11(Shields)かつIsInAir(空中にいる状態)  …盾で攻撃
 30110:納刀状態かつIsInAir(空中にいる状態)   …一足飛び
  • Smooth Jump Attack Animation動画
  • Smooth Jump Attack Animation画像1
  • Smooth Jump Attack Animation画像2
  • Smooth Jump Attack Animation画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Smooth. 8 Mar 2021. Smooth Jump Attack Animation. 2 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/46418>.
2021-03-02 18:56:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#46
名無し
リンク先のデータも消されているのかもうダウンロードできません   ID:k3YWI4OD Day:214 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
作者さんのページからダウンロードしてきたけど、
武器ごとにモーションあるみたいだし、自然な感じで良いですね。   ID:ZhYTcwZT Day:357 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#43
たぶん作者のブログ行けばいつも通りダウンロードできると思いますよ   ID:kxYzZkMj Day:247 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
ヒドゥンになってますね 残念   ID:Q4OWIzMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
IsInAir() いれても、初段ジャンプでどうしても攻撃がでちゃうな
なんでだろう   ID:g5ODhjZG Day:1430 Good:0 Bad:0
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#41
CBA
#24 #38
自分も最初ではなく2回目のジャンプを攻撃のトリガーにしたくて試行錯誤した結果、一応出来たっぽいので報告

1.
本modの301xx番代(30100~30107)のそれぞれの『_conditions.txt』に『IsInAir() AND』を追記

2.※同作者様の『Smooth Random Jump Animation』を導入している場合
RandomJump側のmodフォルダ内『meshes』→~(略)~→『30110』の『_conditions.txt』に『NOT IsWeaponDrawn()』を追記

以上の手順で当方環境では二回目のジャンプがジャンプ攻撃になりました。
個人的につまづいた点としては、300XX番代ではなく301XX番代がトリガー側のフォルダであった点と、randomjumpの上記モーション条件が空中ジャンプ時のモーションとして競合していた点でした。
上の方法で上手くいかない場合は、それら競合対象となるmodが無いか確認してみるのも手かと思います。
長文失礼致しました。   ID:M0NWI2Mz Day:29 Good:8 Bad:0
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#40
名無しGood!
二段ジャンプ設定は不要になった様子。
他にジャンプ攻撃だけ実行できるMODのがないのでSkySaと合わせるにはこれしかない   ID:gwMmRiZG Day:348 Good:0 Bad:0
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#39
#37Good!
#38

教えてくれてありがとう!   ID:RiNDc4Mz Day:30 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#37 #23 のリンク先でDLできるよ

空中ジャンプ中2回目に攻撃してほしいけどIsInAir() AND入れてもうまくいかないなぁ…   ID:ZlYzM5MT Day:12 Good:1 Bad:0
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#37
名無し
dLできなくなってる・・   ID:RiNDc4Mz Day:24 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
いいMODですね。
最新verに、NOT IsRunning() ANDとNOT IsMovementDirection(3) ANDを追記して使ってます。   ID:NmNzUzOT Day:972 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
このmodをnemesis pceaで反映させるにはどうしたらいいでしょうか。pceaで専用フォルダを選択しなければモーションは再生できますが、専用フォルダを選択するとジャンプ攻撃がでない…   ID:E4YjdkZj Day:275 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
先日はありがとうございました!助かりました!
チェックしていったところインストールしていたAddress Library for SKSE Pluginsが古いものだったようでDAR自体が動いてなかったようでした・・・
(古いDARと古いVERのものだけ動いていたようで原因に気づくのに時間がかかってしまってました)

アップデートは忘れちゃだめですね・・・!   ID:RjMTJmMT Day:890 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
他モーションとの競合を疑うならまずこれだけ有効にして問題なく動くか確認。
そこで動かないなら導入ミスだと疑えるし、単品で動くなら他モーションを少しずつ有効にしていけば良い   ID:kwZDY0Zm Day:2 Good:1 Bad:0
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#32
名無し
ああああ 何度いろいろ試しても導入できないぃぃ
SKYSAやSKYIDLEなどと競合してるんですかね・・・皆さんDARどう管理されてるんだろう・・・   ID:YwNTllNj Day:890 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
中身のmeshesフォルダを入れる場所はdataフォルダ直下だけど、MO2使ってるならダウンロード欄から解凍するだけでいじる必要なし
モーション入ってるからNemesisでアップデートとランチ必須
BetterJumpingSEは作者さんのブログで調整済みのやつあるからそっちを使う

抜刀中じゃないと出ないのとBetterJumpingが導入できてない可能性あるからまず2段ジャンプできるか確認してみて   ID:AxM2QxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
dataフォルダにいれてみたけど、動かない…xbox oneコントローラーがだめなのかとキーボードにしてみたがでない。   ID:E4YjdkZj Day:264 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
mo2でnemesis+darを使ってますがnemesisフォルダにこのmodをっこんでいました。ひょっとしてこのmodをmodフォルダにいれるだけで良かった感じですか…   ID:E4YjdkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27 このMODを「DARフォルダ」や「nemesisフォルダ」に入れてるってことですか?
なんのMOD導入ツール使ってるかわかりませんが、普通にDataフォルダに入れればよいだけでは?   ID:hlNmViYW Day:1045 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
これってnemesis環境+xbox oneコントローラーで動きますか?DARフォルダにいれてnemesisフォルダにいれても機能してないです。   ID:E4YjdkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#25さん
ありがとうございます!非常に助かりました!
どうりで Better Jumping SEの設定と同調していないなぁ…という疑問が解けました!   ID:A0NGEzOW Day:234 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
サイトからダウンロードできるverは、抜刀ジャンプで一回でジャンプアタックになる仕様。そのためBetter Jumping SEは必要ない。nexusにあったverは更新されてないから二回ジャンプでジャンプアタックだった。ここの説明はその古いver用   ID:BhMjhhYz Day:31 Good:3 Bad:0
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#24
名無しGood!
#6さんと同じかもしれませんが、このMODいれると抜刀状態のジャンプがすべてジャンプ攻撃になってしまう…
色々調べましたが、他に競合するもの見当たらないため
説明通りの
[ 使い方 ]
1. 抜刀状態にします
2. 前方移動(W) + ジャンプキー2段押し
でジャンプ攻撃になり、ジャンプキー1段押しは普通のジャンプにできたら最高なんだけどなぁ…自分の無能が悔しい…   ID:A0NGEzOW Day:233 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
現在は作者さんのサイトからDL可能です
https://smooths.tistory.com/14   ID:Y3ZGYzOT Day:0 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
Hidden at 25 Jun 2021, 12:22AM by skypia だそうです。
7月2日現在も非表示です。   ID:ljM2Q5Y2 Day:255 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
空中の入力キーで普通の2段ジャンプと空中攻撃を切り替えられたらいいのになぁ   ID:NhYWFjZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
#18
言い忘れてましたが、#19氏と同じくCGO環境でした。

なるほど、そこが影響してたのか。
回避モーションが一番好みだったんだけど、格好良く空中攻撃したいし別のに乗り換えようかなぁ。   ID:k4YWYyNm Day:274 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
CGO環境下では動作しませんでした。CGOを外せば動作したので、残念ながら併用できず。CGOの空中攻撃部分が影響しているのかな……   ID:FiODU0ZW Day:57 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
360 Movement Behavior版を使用するも発動せず。
ゲームパッドだと駄目とかあるのかな?   ID:k4YWYyNm Day:270 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
敵やnpcがしてくれると素晴らしいんだけどなぁ   ID:lkN2E3OT Day:202 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#12さんのJump countを-1に設定ってやつ。どんな挙動なのかよく分からなかったけど、どこまでも飛べるようになるんだなww   ID:hiYjk2Mz Day:1468 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
CGOが何か違うなってなってきて戦闘環境変えてる時に発見。
DARのお陰でCGOとかSkySA無しでもいくらでも最高の環境作れる!!
このモーションの制作者様に感謝!   ID:BjYmRlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
片手剣の時モーションが全体的に遅く
普通レベルのジャンプ高度だと叩きつける前に着地しちゃうんだけど
入れ方ミスったかなんかしてるのかな
盾のモーションはボスとかに一太刀目として最高にカッコいいと思う   ID:FiODg1Yj Day:420 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
MODでジャンプモーションを前転にしてこれも導入したらファイアーエムブレムのアイクの天空みたいになった   ID:JhMDAwZm Day:28 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
Jump countを-1にしたけど、普通に攻撃できるね。
いいかも。   ID:YxMTgzOT Day:178 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#11
名無しGood!
Nemesis無しで空中攻撃できるMODをずっと求めてたからほんとありがたい…   ID:k2ZDRmMz Day:32 Good:2 Bad:0
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#10
名無し
CGOの空中攻撃と違ってアニメーションがカッコイイのはいい   ID:dhZGEwZD Day:203 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#9
名無し
#8
GomaPeroLand   ID:E5MjYwNT Day:148 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
この動画の途中の家ってなんのMODなんでしょうか?
凄い見晴らしがよくて素敵ですね   ID:lkN2E3OT Day:151 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
ウチの環境だと左手に盾を装備してジャンプ攻撃するとトーンってサウンド付きの横斬りのようなカッコいい攻撃になるが盾無しや盾以外の左手武器だともっさりとした大振りな盾斬りになる。それでもカッコいいから導入してよかった。   ID:IzYTU1Zj Day:236 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
魔法装備時にもジャンプ攻撃しようとして着地後ジャンプできなくなります、
装備変えれば治るんで深刻な問題にはならないですが。   ID:RlZGFlZj Day:185 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#5
名無し
CGOじゃダメなのって一瞬思ったけど、CGO以外の戦闘系Modでも使えるようになるのか   ID:RmNGU0Mj Day:236 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
DARは本当に革命だったな。DARの前と後でSkyrimのMODの歴史を分けられるぐらいの影響力があると思う   ID:RhOTBjMm Day:23 Good:3 Bad:0
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#3
名無し
Post見るとミスって360 Movement Behavior SEとかいれてないと動かないようになってしまってるらしいから修正待ちです   ID:M4OGFiOW Day:89 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
Ctrlキーをジャンプにしてるのかな?   ID:c4NWE1Nm Day:30 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
すげーnemesisなしでこんなんできるんだ   ID:M5NWFhND Day:38 Good:0 Bad:0
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作者(Smooth)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dynamic Dodge Animation画像
    =809 G=6
  • Smooth Random Jump Animation - Rework画像
    =750 G=4
  • Smooth Moveset画像
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    =549 G=4
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  • Disable Turn Animation SE I AE画像
    =517 G=1
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    =426 G=1
  • Bow Rapid Combo I Archer Combat Overhaul画像
    =412 G=10
  • Dynamic Sprint画像
    =397 G=1
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    =237 G=12
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  • Smooth Slip Dodge Animation画像
    =232 G=3
  • Smooth Staff Animation画像
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  • Smooth Random Magic idle Animation画像
    =221 G=1
  • Hogwarts in Skyrim画像
    =215 G=3
  • For Honor in SKYRIM I Aramusha画像
    =203 G=1
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    =189 G=1
  • Dynamic Whirlwind Sprint画像
    =189
  • TK Dodge SE - TDM custom compatible patch画像
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    =153 G=8
  • For Honor in Skyrim I Gryphon画像
    =158
  • For Honor in Skyrim I Warlord I Sword and shield I MCO Animation画像
    =140
  • Disable NPC stretching idle画像
    =130 G=1
  • non-combat sneak idle画像
    =126 G=2
  • Smooth Random Equip Animation(1H)画像
    =116 G=5
  • For Honor in SKYRIM I Conqueror画像
    =120
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    =118 G=2
  • For Honor in Skyrim I Nobushi画像
    =113
  • Smooth Random Equip Animation(Unarmed)画像
    =105
  • Smooth Random Equip Animation(2H)画像
    =103
  • For Honor in Skyrim I Lawbringer画像
    =102
  • Unbearable Taunt Animation画像
    =95 G=1
  • Smooth TK Dodge Attack画像
    =87
  • Random Prayer Animation画像
    =85
  • For Honor in Skyrim I Gladiator画像
    =84 G=1
  • Smooth Random Equip Animation(Dagger)画像
    =75
  • Smooth Random Blocking Animation画像
    =73
  • Dynamic Fus Ro Dah画像
    =71
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    =65 G=1
  • OCPA - Delete Block Key画像
    =65
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    =64 G=1
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    =51
  • Berserk I The Black Swordsman I Cannon Arm Add On画像
    =51
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    =38 G=1
  • Smooth DAR Combat Dodge画像
    =33 G=1
  • Unarmed Block Animation画像
    =33
  • Unarmed Body hook Animation画像
    =29
  • Smooth Heavy Armor Count画像
    =22
機械翻訳 説明引用 [原文]
「アクションエディタを使用せずに単純なジャンプ攻撃」
Real Time Information!CLOSE
1708558489 1708546356 1708576330 none none
46418
▲ OPEN COMMENT