Skyrim Special Edition Mod データベース

 Attribute Training [スキル・レベリング] ID:48973 Author:Free 2021-08-29 08:00 Version:1.3.7

RATE: =31 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [スキル] [バランス調整] [レベルアップ] [トレーニング] [成長] [MCM対応] [NoahBoddie] [日本語化対応]
Attribute Training Title画像

Attribute Training

属性が増加するたびに、その属性のポイントごとにステータスが増加します。非一般的な
ステータスの増加 (つまり、再生やその要素に関連付けられた要素ではありません) は
次のとおりです。

- 体力: 毒耐性、装甲評価、物理ダメージ
- スタミナ: 携行重量、非武装ダメージ、および移動速度
- マジカ: 魔法耐性、呪文パワーとスペル能力 属性

レベルを特定のポイントまで上げると、時間の経過とともに追加のステータスが増加し始め
ます。これは、体力の反射ダメージ、スタミナの攻撃速度、マジカの呪文吸収です。
これらのボーナスは npc にも利用可能であり ( Spell Perk Items Distributorを使用して
いる場合)、レベルと MCM のスケーリング値に基づいてスケーリングされます。さらに、
特定の統計情報を npc が使用できないようにすることもできます (npc では反射ダメージ
と近接ダメージはデフォルトで無効になっています)。

属性のレベリング
経験を蓄積し、しきい値を超えるとレベルアップすることで、属性が動的に増加するように
なりました。それが完了すると、関連する属性の基本値がレベルごとに固定量ずつ増加し
ます。これらのいずれかがレベルアップするたびに、すべての属性に使用されるしきい値が
わずかに増加し、他の属性が追いつくのが少し難しくなります。属性レベルが上昇するに
つれて、その利益は減少し始めます。少量ではありますが、時間の経過とともに蓄積され、
利益をさらに弱めることになります。

あなたのレベルでは、ペナルティを受けずにレベルアップできる回数が限られています。
この制限に達すると、上限が拡張されるまで経験を積むのは非常に困難になります。
これにより、レベル上げを続けることが難しくなりますが、まだレベルアップしないことを
選択したとしても、完全に不可能または完全に無駄というわけではありません。これらの
属性レベルを強化するために、それぞれの属性にのみ使用され、その属性のみに使用される
属性ポイントと、属性トレーニング ポイントが残らない属性に使用される一般ポイントに
分割されたトレーニング ポイントがあります。その日寝ていない場合は、寝るだけで簡単に
復元できます。


経験値
経験値は、特性の減少量、つまり努力値に基づいて最初に獲得されます。ただし、時間の経過
とともに、属性経験の獲得方法の最大の部分を決定するのは、摩耗した値、または特別な値
です。これらはそれぞれ、異なる方法で、異なる複雑さのレベルで計算されます。

- 体力は純粋な防御値評価と、スキルがキャラクターの装甲評価を増加させる量から
 計算されます。
- スタミナは鎧の重量に基づく鎧の評価から計算され、スキルに基づいた鎧の評価も
 同様に値を増加させます。
- 最も広範なマジカは、使用している呪文から計算され、それを唱える能力がエンチャントの
 価値に追加され
 (カスタム付呪されている場合はより価値があると見なされます)
 着用している衣服の基礎防御値評価によってペナルティが課されます。
 このペナルティは、その衣服がどれだけ付呪されているかによって軽減されます。

時間内に十分な量の経験値を獲得していない場合、その属性内の経験値は失われ始めますが、
2 番目に優れた (同点を含む) 属性は、最下位の属性および 1 位の属性よりも遅い速度で
減衰します。
減衰することがない (2 つの属性が同率で 1 位になることも可能です)。
さらに、ダンジョン内では停止しますが、ダンジョン内で費やした時間は記録されます。

キャラクターレベルは属性ブーストを即座に与えることはなくなり
(少なくとも正確にはそうではありません)
その代わりに選択した大量の属性経験値を与えることで、オールラウンドなスタイルの
キャラクターを目指すことが容易になります。
キャラクターレベルを獲得するたびに、一般的なトレーニングポイントも回復し、
利用可能な量が増加し、属性レベルの上限も増加します。

キャラクターの体力、スタミナ、またはマジカがゲーム開始時に持っていた量と一致しない
場合、追加の属性が属性レベルに変換されます。これは、キャラクターが少ないレベルで
どれだけ遠くまで走れるかに応じて結果が生じる可能性があります。

To Do リスト
現時点では、追加されたステータス変更に関して npcs からの変更はアンインストールされ
ません。(変更を行うのは魔法の効果ではないため) これはほぼ予想の範囲内ですが、永続的
な npc のアンインストール機能を作成して、置き換えられない、またはサイクルアウトされ
ない npc が通常の状態に戻るようにする予定です。 。

^ これには×が付けられますが、実際には不可能です。ただし、バフは実際にゲームを
破壊するものではないため、バフが継続しても比較的大丈夫です。

__________________________________________

以上Descriptionより・・・

何だかメチャんこ自キャラの成長を感じる事が出来る、味わえるMODかも!と思い紹介させて
頂きました(^O^)/超☆究★極☆成長ロールプレイにはいいかも!?
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.7 [#1] []
    2024-02-05 20:57:12 17KB [DOWNLOAD]
  • Attribute Training画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Free. 29 Aug 2021. Attribute Training. 24 Apr 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/48973>.
2024-02-05 20:53:11 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.3.7
#1
名無しGood!
自分用ですが上げておきます(*'ω'*)
ESPファイル1つPEX用XMLファイル7つです…

所々変だと思うので修正大歓迎です!(^O^)/   ID:UyMzQwYT Day:759 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48973
機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべての属性に独自の経験とレベルと統計を与える属性のオーバーホールは、それらが強くなるにつれて増加します。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732185126 none none
48973
▲ OPEN COMMENT