☆ Armor Enchantments Drain Vitality in Order to Function [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:49769 Author:Paradoxnrt 2021-10-25 04:02 Version:2
- RATE: ★=8 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [防具] [付呪] [バランス調整] [イマージョン] [SPID]
Armor Enchantments Drain Vitality in Order to Function
武器や杖に対し防具の付呪は無制限に使えるのはおかしいということで作られたMOD
ペナルティ追加MODですがハードコア目的よりイマージョン目的なのでペナルティは軽めにしています。
■設定の話
実は、防具の付呪に関してはゲーム内では伝承に基づく理由があることが判明しました。
ウィンターホールド大学の付呪師が書いた「付呪入門」を読めば、鎧の付呪が消耗しない理由がわかるでしょう。
この本に書かれている理論の1つは、防具付呪が機能するために、使用者の活力(または魂のエネルギー)をほんの少しだけ消耗するというものです。
つまり、防具付呪は無限に機能するために、使用者の生命力(あるいは魂)をゆっくりと吸い取っているのです。
防具付呪は使用者からわずかな量のエネルギーを奪うだけなので、人々はこれを問題とは考えていないようです....
あるいは実際には気付いていないかもしれません...。
■基本
付呪効果付き防具を装備するとペナルティでヘルス/スタミナ/マジカが5減少し、自動回復速度が5%減少します、これは一度に装備した数については変化ありません
■特殊
デイドラアーティファクトやドラゴンプリーストの仮面などの装備は上記よりペナルティが増加します
またこれに関しては装備数を増やすごとにペナルティが増加します。
■前提MOD
Spell Perk Item Distributor (SPID)
USSEPSkyrim Special Edition Nexus, Paradoxnrt. 25 Oct 2021. Armor Enchantments Drain Vitality in Order to Function. 11 May 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/49769>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「アーマーエンチャントは今機能するために「エネルギー」(活力)を必要とします! これは、アーマータイプのエンチャントを使用するPCとNPCの両方に影響を与えます!武器のエンチャントが...」